

近寄りたいけど・・・

みどりは我が家に来た時、相方のきいちゃんと一緒にやって来ました
でも、平成20年にきいちゃんが癌で他界し、一時期落ち込んでいました
それでも本来は人間が気になっていたみどり。
一生懸命話しかけてやっと人間に来る様になりました。
kotaroP1010465.jpg
いつものお父さんの足です。
手を差し伸べると気になってはいるんですが、やはり手は怖いみたいです。
コータローが私にベタベタするので、最近私の腕をつんつんと嘴でつつきます。
それが限界みたいです。
それでも一週間前、私の肩に10秒乗っていました
やっぱり甘えたいんでしょうね。
腕位は乗って欲しいな~
でも、乗ってもコータローがヤキモチを妬くので、すぐに逃げます
本当はみどりの方が飼いやすい鳥なのかも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ。

最近ここのFC2のコメントにエラーが出ます。
原因は分からないんですが、気長に書き続けたら書き込めます。
お手数をおかけして申し訳ありません。。。
FC2さん、どうにかしてよ!

おはようございます
最近、雨ばっかでジトジトして嫌なうーたんです

みどりちゃん、怖いけど近づきたいんですよね

うちのメスのオカメインコのノンちゃんと同じですよ
ノンちゃんは成鳥してから迎えたので先輩鳥たちを見て少しずつ慣れてはきましたけど、みどりちゃんはコータローちゃんが先輩鳥だけどコータローちゃんはやきもちやくカワイイこだけど、みどりちゃんちゃん、見てると思いますよ

コータローちゃん羽、だいぶ生え揃ってきましたね
なかなか難しいかもしれませんけど、完全にはならないかもしれませんけど、きれいになるといいですよね

かわいいですね

こんにちは。
だんだん懐いてくれる姿がすごくかわいいですね。
鳥同士の関係も見ているとヤキモチを妬いたりかわいいです。

いい子だね~

  ミドリちゃん、甘えたいのねー。
  でも手は怖いんだ・・・ 難しいですね~。
  ミドリちゃんの中でも葛藤があるのかな~。
  甘えたいけど、やっぱり触られるのが怖い・・・みたいな・・・

  ↓のコータローちゃん、羽はえてきたじゃないですかー
  パチパチv-424
  あともう少し。がんばれ!!

No title

みどりちゃん、かわいい。
わたしは、大ファンです。
癒される~!

ジャスミンさん、どうやら、なおったみたいで、なによりです。

こんばんわ

みどりちゃんは、以前に比べたらかなり慣れてきましたよね。
セキセイはもともとフレンドリーなので、
慣れる要素はありますし、これからもまだまだ
進歩することに期待大ですね。(^^♪

うーたんさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ~。
元々人間に興味があったんですが、きいちゃんが居たのでラブラブでそれ所ではなかったみたいで、天国に行ってから段々慣れています。
ノンちゃん、そんなに大きくなってお迎えしましたっけ?
オカメさんは穏やかだから、仲がいいんでしょうね。
懐かしいです。
コータローのお腹、完治は難しいかも知れないけど、せめて背中だけでも黄色くなって欲しいです。
お腹こわさなきゃいいけど。。。

sakiさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ。
鳥世界でもヤキモチがあるんです。。。
オカメインコを飼ってた時は、オカメは秘密基地で一人で遊んでいて、そこにみどりときいちゃんが侵入してオカメが怒っていました。
オカメは穏やかな性格なので、かなり迷惑してたみたいです。
猫は縄張り意識位なのかなあ?
うちもコータローがもっと大人になってくれたら・・・

くたひめさんへ。

こんばんは~。
腰は大丈夫ですか?
みどりも段々図々しくなっていますよ。
ただ、おちの黄色いでっかい頭のストーカーが邪魔するので、なかなか手乗りにはならないですねえ・・・・
本当は触れたいらしいんですけどねえ・・・
今は短パンなので、素肌だと嫌みたいで、いちいち長ズボンに着替えて乗せています。

コータロー、大分黄色くなったでしょ?
まだお腹が白いので、お腹をこわさなきゃいいんだけど・・・
腰、お大事にね。

こっこさんへ。

こんばんは~。
みどりファンで嬉しいです♪
もう9歳半のお爺ちゃんですよ。
ペレットにしてから毛艶もよくなって、益々元気です。

やはりまだ直っていません・・・
エラーが出まくりです。
この時間帯だからダメなのかなあ?
でも、昼間は寝てしまってるので、夜しか書けないんだけど・・・

ぽんたさんへ。

こんばんは~。
そうなんですよ。
年老いてからもなつくんですね。
広島に帰った時は平気だったので、みどりは楽ですね。

所で、ぽんたさんのFC2、調子悪くないですか?
私の所だけエラーが出まくって困っています。。。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
