

みどりとコータロー

まずはみどりの経過ですが、順調に回復しているみたいです
一応目安は2週間の投薬って言われてたんですが、広島に帰ってる間、投薬を中止していたので、もう少し飲ませようと思います。
みどりは賢くなって、朝の投薬の時間が来たら、ブランコの陰に隠れて反抗しています。
「無駄な抵抗はよせ!」
と言いながら、みどりをゲット!
私も捕まえるのが上手になりました
内服薬は飲んでくれるんですが、やはり点鼻薬と目薬が嫌みたいで、かなり暴れます。
小さいからなかなか難しいですね。

コータローは一昨日から胸の毛を毛引きしはじめてて、今はお腹が真っ白になってしまいました
まるでズグロシロハラインコみたいに真っ白になっていて、広島に帰ったのが不満だったとしか考えられません。
今朝お父さんが
「なるべく一緒に居てやれよ。寂しいんや」
と言ったけど、一日中出す訳にもいかず、
「毛引きしたらダメよ」
となだめました。
お腹を触ったら腫瘍は無いので、何かがコータローの中でストレスを感じているんでしょうか。
みどりの投薬でヤキモチを妬いているのかなあ?
もう少し様子見して、酷くなって来たら病院へ連れて行きます。
まだ3歳なのに、何があったのかなあ?
ちょっと心配です・・・

贅沢なインコ

震災前に撮った画像です。
スーパーにメロンが出てたので、カットメロンを買いました
kotaroP1010416.jpg
まるまる一個がさすがに高いので、カットしてあったメロンが199円だったので、
お父さんが「買ってやったら?」
と言うので買いました。

スプーンからじゃないと怖がるので、果肉を少し乗せて・・・
kotaroP1010415.jpg
食べました
でも、ヨーグルトの味を覚えてしまったので、3口ほど食べて
「もういらない!」
と、見向きもしませんでした
あんなに大好きだったメロンなのに・・・
もったいないから私が食べました。

今日広島の姉から支援物資が届き、中にオレンジがあったのでコータローに与えてみましたが、
やはり食べませんでした
みかんは大好きなのに、何でかなあ?
オレンジも私が食べます。
支援物資は一日で届いたのでびっくりしました
一週間はかかると思っていたんだけど、早かったです。
ありがたく頂戴しました

膝関節痛。

腰痛が良くなったと思ったら・・・
今度は膝関節痛が~・・・
昨日主人と散歩してる時、違うソフトバランスの治療院を見つけて、電話番号を控えていたので予約して行って見た
うちから歩いて3分位の場所。
もう、「何でもやってやる~
そんな気持ちで半ば諦めていたんだけど・・・

先生によると、肝臓が疲れてるので、肩こりや膝関節に来るそうだ。
言われてみたらここ一週間増薬したし、おやつも食べていた
「身体は凄く健康体なのに、肝臓に負担をかけてるから、良かったら少し食事を見直してお薬も調子がいいんだったら我慢してみては?」
そう言われた。
肝臓数値は問題無いんだけど、私の身体は他の人より反応しやすいので、悪くなる前にこうして肩と膝に現れたらしい

もう体調はいいので、お薬の量を元に戻そう。
普通に生活した方がいいらしいけど、足が痛くて階段が登れない~
早く膝だけでも治したい
何だかいきなり、あちこちでガタが来てるなあ・・・

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

ストライキ!!

最近ちょっと、色んな事が思う様に運ばなくて・・・
今朝キレてしまった
いや、主人とどうこう・・・という訳じゃないんだけど、色んな事が歯車が合わなくて・・・
なので、今日は
「よし 今日はストライキじゃ~
ってな訳で、いつもだったら洗濯する時、お風呂の残り湯を使うのだが、キレた私は贅沢にも水道水で最初から洗ってしまった
トイレもいつもバケツリレーしてたけど、もうやらない
(私のストライキって、こんな程度かい

とりあえず今日は主人の布団を干して、近くのお高いスーパーにキレながらお買い物に行った
行ったものの、やはり商品が高いので、なるべく安い物とコータローのピーナッツを買って帰った。
お昼を食べたら自分の中のストライキに入ります
(ボーっとするだけだけどね

あ、そうそう、体重3キロ減りました
今年の目標、一つ達成

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

ラケシュさんからの電話。

早朝4時20分、携帯が鳴った。
ねぼけまなこで名前を確認したら・・・
ラケシュさんではないか
ぼけ~っとした頭で電話に出た・・・

「私、11日までお休みで~す 一緒に横浜に行きませんか?」

おい・・・今、この時間に言わないといけない事か

「どうしたの?インドに帰ったんじゃなかったの?」
「インド帰らないです。横浜行きましょう

回らない頭で
「明日とあさっては、hospitalだから、ちょっと明日とあさっては無理ですよ」
「そうですか~。ごめんなさいね~。又電話しますね~。ごめんなさいね~、ごめんなさいね~。」

ラケシュさんの口癖は
「ごめんなさいね~」
どこまで「ごめんなさい」なのか分からない所が

とりあえず、腰を治さない事には話しにならないので・・・
今日はカイロプラクティックに行って来た
だったので良かったけど、今日は「バギバギボギボギ
スッキリしたけど、明日もみ返し来るかなあ・・・
明日も愼先生の所に行かなくてはいけない&もんじゃ焼きに行く予定だけど、大丈夫だろうか

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
