

昔々・・・

私が小さい頃、いつもお昼時になると郵便局のおじさんが来ていた。
何をするのかと言うと、まず、ズカズカと上がり込み
「おい、ジャスミン、弁当食うけえ、お茶入れてくれ!」
と言って、いきなり居間で弁当を広げて食べだすのだ。
「おい、ジャスミン、家が汚いのお!この家には女はおらんのか!?」
「おい、ジャスミン、わしゃ~寝るけえ、4時になったら起こしてくれえよ」
と言って、勝手に枕を使っていびきをかいて寝るのだ。
これがほぼ毎日。
小さかった私はこれが当たり前だと思っていたけど、今になって考えたら、おっさんさぼってたんや・・・
このあつかましいおっさん、いまだに忘れられない人だ。
まだ健在なんだろうか。
もう名前も忘れてしまったけど、入学祝もちゃんとくれたな。
田舎の昔はこんなものだった。
懐かしいな~。

働く!!インド人。

昨夜amazonからこれが届いた
kotaroP1010237.jpg
インド漫画家、インコ漫画家、ホラー漫画家の流水りんこさんのご主人、サッシーさんが主人公の漫画。
今回のお話は、サッシーさんが生まれてから今までのお話で、ご自分のインドレストランを開業されるまでのお話が描かれている。
kotaroP1010238.jpg
1ページ目を開いたら、いきなりサッシーさんが
少し痩せられたかな?
東京の練馬でケララバワンというお店をやっておられる。
まだ行った事無いので、今度行って見たい
この本、かなり面白くて、今朝主人も見ていた
インドには全く興味が無い主人も、面白かったらしい

そう、今日は主人がお休みになり、主人は朝から散髪&整体に向かった。
その間私は掃除&洗濯。
帰って来て、整体が思ってたよりかなりの物だったらしく、
「まいった~・・・
そうボヤいていた。
・・・だから「かなりのモンだよ」って言ったやん

お昼はチャーハンと昨夜のクラムチャウダーを食べて主人はパチンコへ・・・
無理すると、明日もみ返しが来るぞ~
そんな主人を心配しながら、私はDVDを見ながらコータローといちゃいちゃするのであった

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

血~吸うたろか~?

今日は血液検査で採血の日だった。
kotaroP1010121.jpg
内科の先生じゃないから下手かな~って思ってたけど、全然痛くなかった
結果は二週間後。

風邪をひいてる事を告げたら・・・
「痰切りのお薬出そうか?」
「・・・う~ん、どっちでもいいです・・・(もうすぐ治りそうだし)」
「2~3日でも出そうか?」
「う~ん・・・」
「安心でしょ?
そこまで言うなら・・・という訳で貰って来た。

禁酒してて便秘してる話をしたら、軽い下剤も下さった。
これは嬉しかった 前も飲んでた同じ下剤だから安心
禁酒を褒められたので嬉しい~(子供か

今夜のおかずを買って帰り、今日のお昼は・・・
kotaroP1010119.jpg
昨夜のミネストローネの残りとパン2個。
今夜は鶏団子鍋で~す
明日はこの鍋の汁で味噌汁を作って、さんまとホタテの塩焼き、小松菜の煮びたしの予定。
あ~、メニューが決まって良かった

・・・しかし・・・
コレステロール値が気になるなあ・・・
結果が楽しみだ。

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

川口に行って来た。

今日は主人がお休みなので、一緒に姪のランドセルを買いに、埼玉の川口に行って来た
・・・と、その前に・・・
お昼ご飯を食べてから行こうという事になり、うちの近所のインドレストランに初めて行って来た
駒込とは別のインドレストランで、「アシュリア」というレストラン。
kotaroP1010071.jpg
詳しくは明日掲載するけど、ここのシェフのラケシュさんとお友達になった
主人も一緒だったけど、気にしないで話しかけた
主人は「またか・・・」みたいな・・・
北インドの人らしく、一緒にツーショットを撮ってもらった
けっこう美味しい料理だった。
明日掲載しますね。

kotaroP1010079.jpg
さて、問題のランドセル。
咲希ちゃんの要望により、この赤いランドセルにした。
上の子の時、天使の羽にしてあげたので、咲希ちゃんも同じ天使の羽にした。
おかしかったのが、店員さんが主人に向かって
「お孫さんにプレゼントですか?」って・・・
そりゃー、確かに老け顔だけど、孫は無いやろ~
せめて「どちら様にプレゼントですか?」とか聞くべきやろ~?
おかしかったけど

そしてついでに私の礼服も買い換えた。
20年前の礼服なので、ピチピチだし形が古い
この機会に思い切って買い換えた。
これでスッキリした
案外早くお買い物が終わったので、そのまま帰って主人はパチンコ、私はコータローとみどりと遊んであげた
今日も充実した一日だった
明日のインドレストランの画像をお楽しみに~

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

楽しいチャウラさん。

今日はインド人コンダクター、チャウラさんをご紹介
kotaroP1000873.jpg
この当時、茶浦さん(かたかなが面倒なので、日本名で書きます)は44歳だったかな?
茶浦さんはコンダクターと平行して、何か別の輸入業をされてたと思います。
娘さんが何人かいらっしゃって、
「もし、茶浦さんの娘さんが結婚したいって言ったら、カーストが一番大事ですか?」
そう聞いてみた。
「勿論です。カースト一番ですが、私が結婚相手を見つけます。」
今は恋愛結婚も有りだけど、この当時はまだまだ親が相手を見つけるのが当たり前でした。
それだけ娘さんに幸せになって欲しいんでしょうね。
親としての愛情をひしひしと感じました

kotaroP1000881.jpg
さて、茶浦さんの指輪を撮影しようとしたが・・・
ネクタイが派手
ブランド物だろうなあ・・・
スーツもいい物を着ていました。
クリーニングに出すとおしゃってたので、ちょっと突っ込んでみました
「もしかして、ガンジスで石に叩き付けて洗う、あのクリーニングですか?」
「ちがいま~すそんなのに出したら、スーツがボロボロになりま~すちゃんとしたクリーニングで~す
程々のお金持ちらしい。
自動車もちゃんと持ってたもんね

kotaroP1000880.jpg
非常に見にくいけど、上の指輪は宝石が入った指輪。
これは9個の石が埋め込まれてて、並び方で意味合いが違って来るらしいです。
お守りみたいな物かな?
しかし・・・インド人は原色が大好きなので、けっこう派手
日本に居るインド人の普段着も、原色が多くてビックリしますが、日本滞在が長くなったら日本のファッションになじんで来ます

今日の〆は・・・
kotaroP1000883.jpg
最初に泊まったホテル。
タージホテルかアショカホテルだったと思うけど、窓のデザインがインドインドしててお気に入り
私も家を建てたら、こんな窓にしたいけど、主人が反対してるので無理かな・・・

今日はこれから引越しのダンボールの引き取りが来られるので、自宅待機です。
お昼は中国料理店でビーフンと餃子を買って来ました。
美味しそうなので楽しみ~
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
