

毛染め中。

そろそろ白髪が目立って来たので、お昼を食べて毛染めを始めた。
今日はとても暖かく日差しも入るので、お出かけは中止して頑張って毛染めした
年々白髪の本数が多くなったせいか、一本では足りなくて2本使った
労力も2倍
そろそろ自分で毛染めするのが苦痛になって来たので、在庫が無くなったら今度から美容院でしてもらう事にする
お金かかるけど、もう無理だ~
本当は今日はお弁当作って、公園で食べる予定も立ててたんだけど・・・
それは今度にしよう。

20090207105148[1]
普通の納豆だけど、小腹が減った時に食べようと思い買って来た。
スナック菓子よりカロリーが少ないので安心
これなら夜にお腹が空いても大丈夫

さて、毛染め剤を洗い流して来るか

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

クーラーの取り外し。

今日は12時からクーラーの取り外し工事が来る。
とりあえず午前中、洗濯して足りない物を買いに行き、主人のカッターシャツとネクタイを詰めた。
業者さんがやりやすい様、荷物をどけて石油ファンヒーターを出した。
このファンヒーター、使えるかどうか分からなくて不安だったけど、何とか作動してくれてホッと一安心
今日は早めにお昼を食べないと

昨夜は完全にキレてしまい、薬を飲んで落ち着いたものの・・・
やはり主人と会話出来なかった
今朝は少し話をしたので、今夜は大丈夫だろう。
今夜、ウォシュレットを取り外してくれるそうだ。
明日は荷物の半分詰め込みなので、明日はみどりは出せないなあ・・・
コータローはいつでも捕まえられるけど、みどりはそう簡単には入ってくれないので、2日間籠の中
みどり、ごめんね、でも危ないからね。明日から2日間我慢してね
今日は業者さんが帰ったら、すぐに出してあげるからね。

さて、いよいよ追い込みだ
夕飯を作ったら、すぐに鍋とフライパンをダンボールに詰めるぞ

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

市役所。

今日は主人がお休みなので、朝からホームセンターに行き、ゴミ箱と洗濯の物干しを買い、カーテンとカーペットの新しいのを購入。
その足で市役所に行き、転出届と印鑑証明を取った。
kotaroP1000704.jpg
市営住宅みたいだけど、これが宝塚市役所。
しょうもない画像だけど、せっかく撮ったので

帰りに酒屋に寄って、酒を買いだめした。
がいっぱいになった&部屋がすごい事になってしまってる
引越し前だから、仕方ないなあ・・・

とりあえず、ラーメンを食べて、主人は釣具の整理整頓。
私は岡山の森林組合と市役所の固定資産税課に電話して、住所変更
電話では変更出来ないそうで、用紙を送付してもらった。
これは急がないので、東京に行ってからする。
そうこうしてたら、クーラーの取り付けの電話。
こっちのクーラーは、12日に外して、東京の取り付けは15日。
その間、石油ファンヒーターでコータローとみどりには我慢してもらう

明日は宮本先生の病院に行けるかな?
とりあえず、今から風呂場をハイターしよう
頑張るぞ~~

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

ネット株再開!

株価下落が続いたけど、昨日あたりから高騰の兆し
主人が
「もう大丈夫やで。リョービでも2000株買ったら?」
そう言うけど・・・
忙しくて私は管理出来ないので、主人が携帯で管理する事を前提で、リョービを206円で2000株購入した。
金曜日が最悪の底値だったので、グングン上がってて、今日は買ったけどまだ売るには早い。
今週いっぱい様子見だな・・・
主人が管理と言いながら、私もついつい見ている
「もっと下がるんじゃないだろうか・・・」
そんな心配があって、まだ株をする気になれなかったけど、私より主人の方が株は詳しいので、信じて購入してみた。
どうなるか楽しみだ
私と主人の共通の趣味なのだ
捨て金でやってるので、「0」になっても惜しくないので、それ以上の追加投資はしない。

kotaroP1000569.jpg
おとつい主人がイオンの植樹祭でもらって来たマイバッグ
東京ではマイバッグが必要だろうと思ってたんだけど、まだマイバッグを持っていなかったので、これで東京でお買い物が出来る

今日はカードの住所変更と口座変更の用紙を請求した。
これから少しキッチンのシンクの下の扉をキレイに拭こうかな。
何もしない予定だったけど、時間が余ったので・・・
きいちゃんはみどりにカキカキしてもらって気持ちよさそうにしています
きいちゃん、いいねえ~ゆっくりしててね

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

明日は岡山(T_T)

明日はまたまた岡山に行かなくてはいけない
今度は叔父の事ではなく、叔母の初盆の用意&草刈りに帰るのだ。
ホームレスもビックリの荒れ放題の家・・・
叔父と今は亡き義父で荒らし放題
もう手がつけられる状態じゃないので、仏間と廊下だけ私は掃除しようと思う。
親戚も来て手伝ってくれるそうで、有難いけど気を使うなあ・・・

こないだ帰った時、遠縁のお婆ちゃんに
「仏壇まで持って出んでもええがな。大きいのに・・・置いとけ、置いとけ、その方がいい。」
と言われてたけど、主人の事だから軽トラ借りてでも運ぶつもりだろう。
嫌だな~・・・嫌だな~・・・

今日は私の病院の日だった。
次回は2週間後になったけど、
「変化があったらすぐに来てな。今は気が張ってるから、危ないから」
と言われた。
時が過ぎないとどうにもならない・・・
とりあえず、明日は嫌嫌行って来る

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
