

愚痴です。

今日はインコの話ではなく、主人の親戚について書きます。
先日広島に帰ったつでに、主人の故郷の岡山に墓参りに行った。
そこはとても田舎なので、帰った事が親戚にばれてしまうので、後々面倒だから挨拶だけしに行った。
「これからどこに行くんや?」
と叔父が聞くので
「これからすぐに広島に帰ります。両親の具合が悪いので・・・」
そう言うと、
「与一の所には行かんのか?」
与一とは、その人のお兄さんで、現在施設に入っているが、自分で洗濯も出来るし健在だ。
「時間が無いからこのまま広島に帰ります」
「お前、それは筋が違う!与一の所が先じゃろうが!第一寝込んでいるという者程長生きするもんじゃ!与一の所に行け!」
と言われた。
私は思わず
「すみませんけど、生死の境をさまよってる両親の方が大事です。それにあなたは弟で近くに居るんでしょ?叔父さんが行ったらどうですか?」
と、言いそうになったが、ああ言えばこう言う人なので、主人の顔もあって黙って一時間説教された。
訳あって与一の叔父さんは形上、私達が身元引受人になっているんだけど、関東に居るんだから仕方ないではないか。
与一の叔父さんの妹さんに内緒で与一の叔父のお金を全部渡して、何かあったら助けてもらっているんだけど、これをその叔父に言ったらこれはこれでいい顔をしない。
だから何も言えないのだ。
こんな事を言っては不謹慎だけど、早く逝ってくれたらいのに・・・
私はこんお叔父が大嫌いだ。
離れてて良かった。
つくづくそう思う。
だから絶対に岡山には帰らない。
与一の叔父さんが亡くなっても、主人に任せて私は病気を理由にして帰らない。
もう会いたくないから。
「出来の悪い嫁」
と思われてもかまわない。
だって、叔父の方が先に死ぬんだもん。
叔母の方は何かあったら行こうと思う。
誰が両親より大事な人が居ると言うのか。
何で元気な叔父にわざわざ会いに行かなくてはいけないのか。
悪いけど、私は両親の方が大事だ。
何を言われようとも・・・

どうなってんねん!?

昨日、愼先生の所でもらった痰切りのお薬・・・
飲んで寝たんだけど・・・
全然痰が切れないんだよね
それ所か、昨夜?夜中の2時半に咳き込んで目が覚めて、そこから痰がなかなか切れなくて、4時まで苦しんで、結局普通の風邪薬を飲んだら治まって眠れた
どうもこのお薬、私には合わないらしい・・・
今夜からは風邪薬を飲んで寝る事にする。
お陰で今日は新聞を出しそびれて、9時まで寝てしまったではないか

20090203113103[1]
昨日せっかくメニューを決めてたけど、今日は節分だという事を忘れていたので、こだわりのスーパーにこの巻き寿司を買いに行ってきた
「節分値段」のせいか、めっちゃ高かったけど、年に一回なんでふんぱつした。
今夜は巻き寿司とお味噌汁、さんまにしよう。

あ~あ、夜中の咳き込みのせいで予定が・・・
明日はテキパキと動くぞ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

いたずらされた・・・

昨日の夕方、郵便配達の人が来て
「郵便受けにテープが貼ってあって、郵便物が入れられないので、はがして下さいね。」
そう言われて、驚いて郵便受けに行って見ると・・・
中からガムテープでビッチリ目張りされてて、郵便物が入れられない様にされていた
うちの郵便受けはダイヤル式なので、番号を知ってる人は管理人か、前の入居者のはず・・・
よその郵便受けも確認したが、どうやらうちのだけ、いたずらされてる様子・・・
気持ち悪いやら怖いやらで、主人に電話して報告・・・
「東京って怖いねえ・・・その内、放火とかされたらめっちゃ怖いわ・・・夜の6時以降は外出せん方がいいよねえ・・・」
何が楽しくてそういう事をするのか分からないが、頭がおかしいとしか思えない
通常はこういったマンションには常駐の管理人が居るんだが、ここのマンションには常駐は居ない。
居るのと居ないのでは、いたずらも違うと思うのだが・・・
様子見して、もう一回やられたら、管理会社に電話して報告する事にした

今日はようやく生理が来たので、気分もいい
洗濯して掃除したけど、生理痛があるのでお腹にカイロを貼っている。
今日までおとなしくしていよう・・・
kotaroP1000779.jpg
これは「大和芋」を擂って、だし汁を加えた物。
本当は「じねんじょ」というもっとドロッとした芋が欲しいのだが、高級品なので大和芋で我慢。
じねんじょは、主人の実家の山に行けば取れるのだが、いかんせん東京なのでこれで秋の味覚を楽しむ様にしている
明日、もう一回買って来ようっと
値段もそんなに高くない。一本160円~200円程度

さて、お昼を食べてのんびりしようかな・・・

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

どーなってんのよ!!

・・・昨日「インコづくし♪」がメンテナンスになり、終了したと思ったらエラーが出てしまい、文章だけだったら更新出来るんだけど、画像と絵文字が使えないではないか
「システムの復元」も利用してみたけど、お手上げ~~
只今「アセラ」に苦情のメールを送信して様子見・・・
せっかくみどりの可愛いワキワキを掲載しようと思ったのに・・・(涙)
どうして次から次へとトラブルが発生するんかなあ???
いざとなったら、新しいブログを作り直そうかなあ。

気を取り直して・・・
今日は掃除と洗濯をして、またまた「しもふり商店街」にお買い物に行って来た。
今度は「こだわりのスーパー」と言われてる、スーパーササガミに行ってみた。
なるほど、少々値段が高いけど、いい物を置いていた。
500円のお弁当を買って帰り、食べてみた。
ウマい~~
全部美味しかったっす
明日かあさって、インドカリーを作ろうと思い、具財も買ってきた。
東京で初めて作るカリー・・・美味しく出来たらいいな・・・
いいお天気なので、気が向いたら神社とお寺に散歩に行こうかな
いっぱい食べちゃったし・・・

で、画像で~す。
kotaroP1000740.jpg
3日目に主人と行ったインドレストラン「シャンティ」の2カリーセット。
これは主人が注文したカリー。
ほうれん草とチキンカリー。
少し食べさせてもらったけど、あっさりしてて美味しかった


kotaroP1000741.jpg
これは私が注文したカリーセット。
シシカバブは何だかちくわみたいな味で、もう一つだったけど、カリーとナーンはとても美味しかった。
タンドリーチキンはまあまあかな?
来週あたり、もう一回行ってみようかな。今度は一人で・・・
(主人が一緒だったらお話が出来ない
さて、お散歩でも行って、コータローとお昼寝するか~

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

何を言うか~~!!

今朝、不動産屋さんに用事があたので、電話した。
鍵は当日、不動産屋さんで貰うのかを聞いた所、
「本契約でもう一度、東京に来て下さい。」
はあ~~???
もう一回来いってか?
「すみませんが、時間が無いので、郵送にしてもらえませんか?」
「みなさんどの物件でもそうして頂いているので、来てもらっています。」
「鍵を貰いに行く時じゃダメなんですか?」
「鍵をお渡しする前日までに来て下さい」
・・・おいおい・・・もう一回、それだけのために行かなきゃいけないのか?

主人にメールでそう伝えたら
「え~~?何それ!?そんな話はしてなかったぞ?わしが電話するから、電話番号教えて」
主人に電話してもらう事にした。
私も不動産業界に居たけど、そんな話は聞いた事が無い
まあ、主人に任せよう。

今日は宮本先生の最後の受診だった。
とりあえず、紹介状を書いてもらい、お薬を一か月分貰った。
時間があったら来週行きたいけど、ちょっと無理かも・・・
kotaroP1000665.jpg
kotaroP1000666.jpg
お腹が空いたので、阪急のオムレツ屋さんで「きのこの明太子ソースのオムレツ」を食べた
見た目はこってりしてたけど、案外あっさりしてて美味しかった
ちょっと最近、外食しまくってるなあ・・・

で、昨夜、ビジョンさんに電話した
kotaroP1000656.jpg
「マンション、決まりましたよ~♪」
「早いですね~。どこですか?」
「駒込って分かりますか?」
「東京駅からどれ位ですか?」
「電車で20分です。」
「じゃあ、私、東京に逢いに行きますよ~

マンションが決まった事をとても喜んで下さって、
「ビジョンさん、土曜日(明日)、神戸の病院に行くので、お店に行ってもいいですか?」
「もちろんで~す。何時に来ますか?」
「12時頃だと思います。」
「分かりました。待ってま~す

どうせ明日主人が帰って来ないと話が前に進まないので、せめて今日と明日は引越しの事を忘れて、ビジョンさんと楽しいひと時を過ごして来よう
ティタイムは出来ないかも知れないけど、最後に一目逢いたい
今日、明日は楽しく過ごそう

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
