

びっくりした!

昨夜、突然ブレーカーが落ちた
その時、コータローはもうに入っていましたが、みどりはまだ放鳥中でした。
暗闇の中、みどりの慌てふためく音が・・・
お父さんがブレーカーを上げてくれてようやく電気が付き、
「あれ?みどりはどこ?」
と、下を見たら・・・

kotaroP1010387.jpg
ゼイゼイ言いながら、カーペットに落ちていました
危うく踏んでしまう所でしたが、ここで捕まえたらみどりが又パニックになるので、じ~っとに入るまで様子見。
5分位してようやく落ち着いてに入りました。
コータローまで出してなくて良かったです・・・

で、今朝、関東電気保安協会の方がブレーカーの点検に来られて
「アンペア数が少ないから、明細書の下に電話番号があるので、電話してアンペアを変えてもらって下さい」
との事。
どうりですぐにブレーカーが落ちると思った・・・
暇な時、電話してアンペアを変えてもらおうっと。

何よりみどりが無事で良かったです

えらいこっちゃ!!

えらいこっちゃ
今日、愼先生の診察日だったのだが・・・
二週間の報告をした後

「あのね、僕、来週から3ヶ月、大学病院のお手伝いに行かなきゃいけなくなったの。それで、3ヶ月分お薬があったらいいかな?」

「ええ~~ ・・・」絶句・・・

「大丈夫、自信持って」(にこっとしてる場合か

「もし、何かあったらどうしたら・・・

「一応、紹介状を書いておくし、病院も紹介するから。」

「田端にあるんで、近くがいいからそこでいいですか?」

「いいですよ でも、絶対帰って来るから、戻って来てね

一瞬パニックになってしまったが、それがかえってショック療法になったみたいで、気が張って元気を取り戻した
しかし・・・
一度に3ヶ月分お薬を出せないので、明日と金曜日に行かなくてはいけなくなった
先生が留守になる事より、通院が続くのが大変だ
今の所はお薬は自分で管理出来ると思うので、調整しながら先生の帰りを待つ事にしよう。

20090302115457[1]
今日はこれから掃除をしたいので、ガーリックスパゲッティとたこ焼きを買って来た。
ショック療法が効いたので、これから頑張って掃除するぞ~

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

こ・・・壊れる~!!

数日前に発見した。
ご覧下さい・・・
20081223204528[1]
パソコンの片側の後ろがね・・・
閉じるとこの様になるの
落とした訳でも無いし、もしかしたら引越しの時に何か衝撃を受けたのか?

20081223204431[1]
開くとマシにはなるけど、まだ隙間が・・・
とりあえずは使えているので、閉じるのが怖いから開きっぱなしで電源を切って寝ている。
キーボードには布をかぶせて・・・
主人に言ったら
「壊れたら、安い店があるから、買ってやるわ。」
嬉しいけど、まだこのPC、3年しか使ってないんだよねえ・・・
ご臨終まで頑張って使うか・・・

今日は8時にゴミ出しして、二度寝して9時に起きた
のんびり朝バナナを食べてお買い物に行き、今日はクリスマスイブなので、チキンとショートケーキを買った
今年のクリスマスは手抜きだけど、ま、いいか・・・

で、朝バナナの効果か、起立して足をくっつけてみた。
隙間が無かった太ももに、少し隙間が出来てるではないか
朝バナナの効果かどうかは定かではないけど、今夜体重を量ってみよう。
減ってなかったら、こっちに来てよく歩く様になったから、単に引き締まっただけ・・・という事になるかな?
今夜のチキンとケーキが災いしなきゃいいけど
たまには美味しい物食べたいもんね。
今夜、主人は名古屋から帰って来ます

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

タージ・マハルの中。

今日はタージ・マハルの中へご案内~
kotaroP1000854.jpg
今回も写真をデジカメで撮ったので、画像が悪いけど・・・
こうして日本人を見つけると、インド人がジロジロ見ます
隙あらば、友達になって金儲けをしようとたくらむインド人の多い事
勿論、そんな人ばかりじゃないけど、そんな人も多いのも事実
旅行の際は気をつけましょう

kotaroP1000860.jpg
デジカメがしっかり映ってる
ここが王妃の墓で、けっこう立派な棺でした。
その横には、申し訳程度の小さい王様の棺が・・・
何故こうなったのかは、もうみなさんご存知だと思いますが、金遣いが荒かった王様を見かねた息子が、王様を死ぬまで牢獄に閉じ込めてしまったのです。
王様は対岸に黒いタージ・マハルを建設しようとしたのですが、息子に「いい加減にしろ」と叱咤され、牢屋に閉じ込められて一生を終わりましたとさ・・・
でも、王妃の横に眠る事が出来て、幸せだったかな???

kotaroP1000855.jpg
その対岸で撮影しました。
両手に花???

kotaroP1000861.jpg
どこぞの高級ホテルにて宿泊。
滞在時間、約3時間・・・
何故、そうなったかと言うと、関空を出発する時、エア・インディア航空がストライキをおこしてしまい、日程が一日ずれて、コンダクターさんがホテルをその日に行き当たりばったりで取ったので、7泊8日のホテルの滞在時間は全部3時間程度
睡眠不足でほとんどどこに行ったか記憶が無い
写真を見ながら無理矢理思い出しながら書いています

明日はガンジスの夜明けを掲載予定です

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

9万円~~!?

ウォシュレットの工具が手に入らないので、水道屋さんにお願いした。
どうも、工具というより、構造が複雑すぎて、結局新しいウォシュレットを付ける事になったが・・・
値段が・・・
廃棄料、取り付け料全部含めて9万円~~
ホームセンターのウォシュレットは確かに安いけど、海外で作らせてるので長持ちしないそうで、どっちみち付かないと意味が無いからお願いした
9万円・・・痛いなあ・・・

それに、びっくりしたのが、東京のメーターボックスとか、電気のボックスとかに鍵がかかってる
いたずらする人が居るので、それで鍵をかけてるらしいが・・
東京に来てこれが一番の謎だったが、解明した。
今、工事をしてもらってるが、止水栓自体も古いそうなので、管理会社にお願いして交換してもらう事にした。
あ~・・・今日はのんびり出来るかと思ったのになあ・・・

気分を変えて・・・(こればっかりや
kotaroP1000742.jpg
こないだ散歩で「旧古河庭園」に行って来た。
ここが入り口。入場料が確か160円だったかな?

kotaroP1000743.jpg
どう?立派な建物でしょ?
中も有料で見られるけど、この日はメンテナンスだったので見れなかった。
見れる時間帯も決まってるみたい。

kotaroP1000744.jpg
角度を変えて撮影してみた。
下は薔薇でいっぱいだった

kotaroP1000745.jpg
こんな感じ。いいでしょ?

kotaroP1000746.jpg
こんな遊歩道もあった。
坂道だったけど、木漏れ日が心地よく、いい運動になった
すごく近くなので、又行って見たい。

・・・・管理人さんが来なかったら、水道が閉められない・・・
早く来ないなかあ・・・
取り付けは終わったから、後は止水して繋げるだけなのに・・・
あ~あ、とんだ出費と時間のロスだわ

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
