

チキンカリー

今日は病院の日&お父さんがお休みだったので、午後4時からビジョンさんレシピのチキンカリーを作りました
kotaroP1010356.jpg
一人で作るのは苦痛なので、二人で作りました。
今回は野菜ジュースを入れすぎたので、少しマイルドな味になりましたが、インスタントのルーよりははるかに美味しかったです。
玉ねぎも3倍入れたし、野菜ジュースでお野菜がたっぷり。
残さず食べました

最近デジカメを撮らせてくれないコータローに代わり、今回はみどりシリーズ。
kotaroP1010348.jpg
ちょっとぶれましたが、コータローが最近みかんに飽きたので、みどりがみかんの筋を食べに来ます。
筋はみどり、実は私が食べます。

kotaroP1010344.jpg
そして、コータローに追いやられてしまったみどりの行き場。
TVの上で偵察しています
インコ付きのTVって、あったら絶対に買っちゃうかも~
次回はコータローの動画を掲載したいと思います。
これからやり方を検索しま~す。

主人の料理。

私が寝込んで居る間、ヘルパーさんに夕食を作りに来てもらってた(今でも来てもらってる)。
でも、ヘルパーさんもお休みの日もある。
そんな日は、主人が料理してくれている。
最初はぎこちなかった主人の料理だったが、今では大部上達した。
今夜はかす汁だった。
レシピは私に聞きながら作ったが、なかなかの味だった。
正直言って、ヘルパーさんの料理より美味しい。
ヘルパーさんの料理ってね・・・
何だか味がしないし、それにはっきり言ってマズイ!!
でも、お金を出して作ってもらってるので、二人で我慢して食べている。
「お前の料理が早く食べたい」
と言う主人。
私も早く作れる様になりたい。
ってか、まだ食欲が出ないので、何を作っていいのか分からないのだ。
後3年したら関西に帰れそうだから、それまでに自分で作れる様になりたい。

京都王将。

20090317193411[1]

この画像は、先週主人が買って来てくれた王将の餃子。
しか~し・・・
こっちの王将は「京都王将」
「大阪王将」と「京都王将」があるんだけど、これはこれで美味しかった
京都王将はキャベツを使用していて、皮も薄めで少し甘めだった。
大阪は白菜だったと思うけど、どっちもそれなりにGOOD
6個余っていたので、冷凍しておいたのを今日お昼に食べる

明日は主人がお休み。
自転車に空気を入れてもらって、いい天気だったらどこか行ってもいいな
私の体調の崩れた原因は、やはり疲れだったみたいで、昨日ゆっくり横になってたら良くなった
今日は掃除してこれからまったり過ごす。
無理しないで自分のペースで・・・
天気が悪いけど、気分はいい感じで良かった

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

もんじゃ焼き。

昨夜、御徒町で主人と待ち合わせて、主人の部下と一緒にもんじゃ焼きを食べに行った
腰痛がかなり心配だったけど、歩いてた方が楽だったので大丈夫だった

kotaroP1010230.jpg
ミックスもんじゃを注文したけど、焼き方が分からないので、部下のFちゃんに作ってもらった

kotaroP1010232.jpg
具を先に焼いて、へらで具を切って、簡単に火が通ったら真ん中を空ける。
そこにソース汁を入れてかき混ぜながら食べる。
かなりゆるゆるの感じであっさりしてて、強いて言うならば「たこ焼きのゆるい版」かな?
これはおやつ感覚で食べた方がいいな~。

この他、お好み焼きやホルモン焼きを頼んだりして、みんなでわいわい言いながら食べた
ずっと座ってて、同じ体制でいたから、段々腰が痛くなって、最後の方は私も無口になってしまい、気を使わせてしまった
でも、みんないい子で安心した
帰ったら11時半で、急いでお風呂に入って休んだ

今朝はインド人のサージャンさんから電話があり
「今からインドに帰ります」
ご丁寧に挨拶の電話だった
昨夜、メイちゃんも電話してくれてたんだけど、電車内だったので出れず・・・
もうちょっとしたら電話してみよう。
疲れたけど、楽しい一日だった

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

外食。

昨夜ラケシュさんに電話してみた
ほとんど夜中だったので、何を話したのかあまり覚えていない
覚えてるのは、私の近所のアパートに住んでる事、3月にインドに帰る事、今日来るか?と聞かれた事。
今日は暇だったので、ラケシュさんの所に行ってきた
20090206112114[1]
今日は野菜カリーともう一品(何カリーか忘れた)。
又ラッシーをサービスしてくれた
何より嬉しかったのは、今日はインド人が沢山居た事
お客様ではなく、レストランの関係者らしいけど、私はインド人を見てるだけでウキウキするので嬉しかった
ウェイトレスさんもインド人の女の子が居て、一生懸命
「だいこん・・・だいこん・・・」
と日本語を覚えていた。
だいこんって、インド料理で必要なのか?
今日は店長のマニルさんもいらっしゃったので、お店ではお話出来なかった

代わりに・・・
kotaroP1010125.jpg
土産話でインドのビールを買って帰った
マハラジャビールとキングフィッシャー。
只今禁酒しているので、結婚記念日にでも飲むか。(5月だけど)
飲み終わったら飾りにもなるので、一本500円もしたけど・・・ま、いいか。
あ~、インド人を沢山見れたので楽しかった

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
