

4月です。

今日から4月。
ちょっと最近気が乗らなくて、更新がゆっくりになっています
4月だと言うのに今日は寒い
おまけに天気悪いし、お昼から横になってたら寝ちゃった

お薬をもう少し増やしたくて先生に電話したら
「電話では指導出来ないけど、あさって来るんでしょ?1錠だけだったら追加してていいよ」
そう言われ、お昼に一錠追加した。
明日までこれで我慢して、あさって先生と相談して、どれだけ増やすか相談。
多分、東京に慣れないせいだと思うけど、少しでも前向きになりたいので増薬してもらいたい。

このブログもどうしようかなあ・・・
いや、最近毎日変なコメントがあり、いちいちアク禁しなくてはいけないので、面倒なのだ。
使ってないブログがあるから、そっちに引っ越そうかなあ・・・
どうやって検索してやって来るんだろう?
どうも私はブログと掲示板には縁遠いなあ・・・
もう少し様子見して、あまり変な書き込みがある様だったら引っ越そう。
それともいっそ、ROM専用に回ろうかなあ・・・
ゆっくり考えようっと。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

主人と相談。

昨日も書いたけど、どうも最近自分の中で歯車が合わなくて、肩こりも酷くなる一方・・・
主人が帰って来て、色々話を聞いてもらった。
「肩こりより、ストレスから来てるんじゃないの?肩は凝ってないよ?」
主人の前で泣いてしまった
東京になかなか慣れない事、先生と合わない事、生理前緊張だったり・・・
主人も真剣に向き合ってアドバイスしてくれた。

「病院を変えたら?先生と合わないんやろ?無理して行かんでいいやん。夜に飲んでるお薬をしばらく止めてみたら?(この薬は私もあまり必要性を感じていなかった)」

目からウロコで、夜のお薬を中止して、朝のお薬だけにする事にした。
そして、転院も視野に入れて、今週いっぱい様子見して、田端の病院に転院する事にしようかな。
主人に色々聞いてもらって、不思議と肩こりが引いた

やはり色んなストレスが溜まっていたんだなあ
自分で自分を追い込んでしまっていたみたいだ。
でも、主人のアドバイスがかなり精神的負担を少なくしてくれた
主人に感謝
(病気の事はあまりここでは書きたくなかったけど、今日だけね

しばらくゆっくり更新になるかも知れませんが、元気でやってますので安心して下さいね。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

主人、激怒!

昨夜、愼先生の話をしていたら、主人が激怒した

「いくら大学病院の手伝いゆーても、自分の患者を3ヶ月もほったらかしにするのは責任感が無い お前はまだ軽いからいいけど、先生が留守する事で悪化したり、自殺者が出たりしたらどう責任とんねん 開業医やろ? 医者としても人間としても、いい加減なんちゃうか

実を言うと、私もそこの部分には引っかかっていた。
で、今日愼先生に又、疑問をぶつけてみた。

「主人が怒ってしまって、何かあったら責任取れるのか?って・・・」

「う~ん、大学病院の先生が急死しちゃったから、仕方ないの。 もう二度とこんな事は無い様、言ってあるから、もう無いけど、どうする?転院する?」

そう言って、一応新しい病院を紹介してくれたが・・・
正直益々、不信感が増して来て
「この先生、無責任だなあ」
そう思った。
そんなに簡単に「転院する?」って言うって事は、「嫌だったら来なくていいよ。」
そう聞こえてならなかった。

だけど、一応6月15日の予約だけはした。
様子見して、6月までに一度教えてもらった病院に行ってみて、そこが良かったらそこに変わろうと思う。
愼先生に対して依存してる訳じゃないし、無責任さを感じる先生には、早めにさよならして新しい病院に移った方がいいかも知れない。
少し考えよう。

今日は主人がお休みになったので、薬局で待ち合わせてお昼を食べに行った。
kotaroP1010226.jpg
天ぷら定食、970円。
刺身定食やお魚定食もあった
やっと和定食屋さんを見つけた
五穀米もなかなか美味しかったし、あっさりしていた。
今度又、ここに行こう

もんじゃ焼きは明日の夜になりました

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

自分に投資。

私と主人は普段贅沢しない。
しない代わりに・・・自己投資が好きなのである
まあ、みんな何にお金をかけるかはそれぞれ違うけど、私達夫婦は自分の為になる物だったらお金を使う癖がある。
そんな私達が目を付けたものは・・・
20090205124621[1]
このシューズ。
高島屋で売ってるらしく、主人がカタログを持って帰ってくれた。
かかととつま先の部分が浮いてて、最初履きにくいらしいけど、履いてる内に姿勢が良くなり、腰痛も無くなるそうで、主人の会社の人が買われて腰痛が治ったそうだ。
値段はかなり高い。
3万前後するんだけど、どうしようかと主人と検討中

今日は遅ればせながら神社に行ってきた
すっかり忘れてて「今月はもういいかあ」って思ったけど、行ったらスッキリしたので良かった
今月は主人はあまり休みが無いらしいので
「二人とも健康で過ごせます様に・・・」パンパン
それだけお祈りして来た。
昨日まで悶々としてたけど、参拝してスッキリして気持ちいい
毎月忘れない様に行こう。

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

風邪をひいたので・・・

ついに私までも風邪をひいてしまった
いつもみんなが引き終わった頃ひくので、「そろそろかな~」って思ってたら・・・
昨日のお昼前から鼻の奥が痛くて、昨夜も喉の痛みであまり眠れなかった。
それでもベンザブロックとビタミン剤を飲んでいたので、喉の痛みだけで他は元気
だから散歩したい所だが、冷たい空気に触れたら喉が痛いので、お買い物だけして帰った。
20090127121043[1]
お昼も少し栄養を付けようと思い、○ャスコ系列のお弁当屋さんでチキン南蛮弁当を買った
しかし・・・美味しくな~い
夜もここでお弁当を買ったんだけど、マズかったらどうしよう
もうあそこの弁当屋では買わないぞ

薬が効いて来たのか、早くも鼻水が黄色になってるので、このまま治したいなあ。
弁当食べてベンザブロックを飲んだので、少しコータローと寝よう
あ~あ、せっかくいいお天気なのになあ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
