

換羽

みどりとコータローが同時に換羽に入りました
コータローはそれでなくても羽が無いのに、見るからに寒そうです。
それでもコータローは気にする事も無く、お父さんの服や私の服に潜ったり、最近ではお父さんと遊ぶのが大好きみたいで喜んでいます
お父さんは
「もう~・・・母ちゃんと遊べよ~
と言っていますが、まんざらでも無いみたいで、可愛がっています
それでも私が姿勢を変えたら、
「どこ行くの?」
って、飛んで出て来ます。
三人がいいんでしょうね。

みどりは何故か、コータローので換羽します。
勿論、自分のでも換羽はするんですが、コータローので換羽する事が多いです。
何故なんだろう?
よほど居心地がいいんでしょうか。
今回は換羽のふりではなく、ちゃんと換羽してるのでまだまだ元気ですね。
2羽ともしばらく体力使うけど、ちゃんと生えて来るから我慢だね。
早く換羽が終わったらいいね。

医師不足?

今日も愼先生の所にお薬を貰いに行った
来週から休診になるだけあって、凄い患者さんの数
覚悟はしていたけど、待ち時間だけで病気になりそうだった

ちょっと愼先生に意地悪な質問をしてみた

「度々大学病院に応援に行かれるんですか?」

「ううん、今回だけ。」

「いや・・・何度もこんな事があるんだったら、転院しようかと思ったもんで・・・

「僕も開業医だから、それは無いよ 今回は大学病院の先生が倒れられたから、仕方なかったの。もうこんな事は無いからね

「じゃあ、先生が帰って来られるのを待ってます

先生にも断れない社会的事情がおありなのを分かってて、ちょっと意地悪な質問をしてしまった

しかし・・・ふと思った。
「これが俗に言う、医師不足か・・・」
大学病院中心になってしまうんだなあ・・・
過疎地域の医師不足問題を、肌でひしひしと感じてしまった。(東京なのに・・・)
先生、はよ帰って来いよ~(ToT)/~~~
浮気するぞ~

薬局も凄い人だったので、帰ったらぐったりしてしまった
横になったら楽になったので、これから夕飯の準備しよう。
よく考えたら、今日はひな祭りなんだなあ・・・
我が家には関係ないけど

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

アショカホテルのカリー

今日のお昼は・・・
主人が買ってくれたインドのアショカホテルのカリーを食べた
20090222115929[1]
引越しですっかり存在を忘れてた

食べてみたんだけど・・・
何ともコメントしづらい・・・
見た目や味は、まさにインドカリーなんだけど、コクが無くて辛くない???
まずくは無いけど、何なんだろうなあ~、牛肉は入ってるし、かと言って日本のカリーとは味が違う。
アショカホテルと言えば、インドでは一流ホテルなんだけど・・・
日本人向けに作ったのかなあ?
日本のレトルトよりは美味しかったけど、ま~、コメントしづらい味だった

さて、腰の具合だけど、大部マシになり、まったりするつもりが家事がはかどった
掃除洗濯して、主人のタバコとバナナだけ買いに行った
それでもまだ左足がつってるので、歩くのが怖いので程々にしておいた。
主人は今日は名古屋へ出かけた
今夜、何を食べようかなあ・・・・
パスタかチャーハンでいいか

これからインドDVD観ようっと

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

断水って言ってたのに?

今日は9時~12時までマンションの貯水タンクの洗浄で断水になる・・・って聞いてたのに・・・
断水なぞしてないぞ?
早起きしてトイレも済ませて、予備の水を汲んでおいたのに。
おまけにお昼を食べた後、食器を洗えないからラケシュさんとこに行ってきたのに・・・
断水してないじゃないか
どーゆー事
まあ、どっちみちラケシュさんにこないだ撮った写真を渡さなきゃいけなかったからいいけど・・・

20090130111506[1]
今日はほうれん草とチキンのカリーを食べて来た
最初はマイルドだな~って思ったけど、食べてたら段々スパイスが
でも、とても美味しかった

20090130112949[1]
追加でミックスパコラを注文してみた。
玉ねぎ、ジャガイモ、イカなどをから揚げした物。
勿論、スパイスが付いている。
左側のケチャップで食べるらしいが、私はケチャップは無い方が好き
かなりの量があったので、残りをテイクアウトして帰った。
ラッシーは今日もサービスだった
ラケシュさん、ありがとう

帰ったらまだ断水していない・・・
時間がずれてるのかなあ?
夕飯時だったら困るなあ
まあ、今日は埼玉の伯母と一緒に撮った写真もプリントアウトして帰ったのでいいか
お手紙書いて明日送ろうっと

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

気が乗らないけど・・・

何だか今日は朝から気が乗らないなあ・・・
まあ、ちゃんと家事が出来てるから、あまり気にしないでおこう。
念のためお薬を飲んだので、昼からは大丈夫だと思う。

さて、今日の画像は?
kotaroP1000885.jpg
画像が横向きになってしまったが、どこかの寺院に行った写真。
チベットやネパールから来られてるお坊さんも居た。
宗教色が強い国って凄いなあ・・・
はるばる遠くからお祈りに来るなんて・・・

kotaroP1000887.jpg
私達も中に入ってみた。
中は熱気でムンムンしていた
最初、知らずに帽子をかぶったまま入ったら、尼さんに怒られた
だって、知らなかったんだもん。

kotaroP1000888.jpg
これは、リクシャに乗って座席から撮った景色。
手前の男性が自転車をこいでいる
私と友達は後部座席でのんびり~
インドの道路はこんな感じで、人も車も自転車も我先にと通るので、実に怖い
「よく事故しませんねえ・・・」
と、チャウラさんに聞いたら、ひかれた方が悪いと言われてた
ひゃ~ くわばら、くわばら・・・

kotaroP1000875.jpg
どこにでも居る蛇使いとチャルメラ吹き。
この蛇使いは、こないだ掲載した画像の人だが、この様な蛇使いとチャルメラ吹きはどこにでも居る。
特に公衆トイレ、一流ホテルの入り口には必ず居る。
ちゃんとチャルメラを吹いたら蛇が出るのが面白い
見るだけならタダだけど、蛇をかついだり写真を撮るのは有料。
しっかりしてるわ・・・

さて、今日は気が乗らない中、クリーニングを取りに行き、お買い物して帰った。
帰ってから漬物を作って、布巾を漂白し、キッチンの水垢取りをした。
お昼からどうしようかなあ。
お薬が効いて来てから考えようかな。
明日は掃除の日なので、気の向くまま過ごすか

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
