

今年を振り返る。

今年を振り返ってみた。
夏までは歩いて5分のスーパーに行くのも、息切れがしていたけど、後半からはパソコンも開ける様になった。
とは言っても、まだまだ上がらなくて、主人にも八つ当たりされたりしてるけど、まあまあ何とか後半は少しだけでも動ける様になったかな?
広島にも行ける自信が付いたし、4月が楽しみだ。
来年の目標は、やはりうつ病が良くなります様に・・・

みどりの目標は?
kotaroP1010270.jpg
「僕は年寄りだから、あまり爪切りしないで~
そーゆー訳にはいかないよ~ん
みどりは小さいから、するっと上手に逃げるから、爪切りが大変だもんね。
来年からは3ヶ月に一回にしてあげるね

コータローの目標は?
kotaroP1010274.jpg
「僕はず~っと甘えたいから、このままでいいよ
今日はお父さんが忘年会で遅くなって、少し寂しそうだったコータロー。
帰って来たら大喜び
やっぱり二人居ないと寂しいんだな・・・

という事で、みなさん、来年も宜しくお願い致します。
良いお正月をお迎え下さいね

ダメダメな一日。

いや・・・
明日から生理になるので、今日はかなりしんどいのである
主人を送り出して、コータローと10時半まで横になった。
とりあえず、朝洗った食器を拭いて、PCを更新して、買い物に行くかどうするか考えようと思って・・・
書いてる内に元気になった ナロンエースが効いて来たらしい
明日になったら楽になるので、今日一日の辛抱だ

そして、今日は母の誕生日
73歳になった。お母ちゃん、おめでとう
本当は電話でお祝い言いたいけど、もう電話でお話出来る状態じゃないもんね
電報も理解出来ないし・・・
だから、せめてこのブログでお祝いしたい

昨夜姉に電話して、父の様子を聞いてみた。
食事は少しずつ摂れる様になったらしい
まあ、お兄ちゃんも
「老人ホームに入ったら動かないから、食欲も細くなるし、点滴だけでも十分長生きするよ」
って言ってたから、私もそんなに心配していなかったけど、それでも安心した
父の誕生日は私と同じ1月3日
もうすぐ私も父も誕生日を迎える。
父も同じく理解出来ないので、当日ブログでお祝いしたい

20081213192105[1]
こないだsaburinaさんがいつも作ってる「味噌おでん」を作ってみた
レシピが合ってるかどうか分からないけど、二日目がよくしみて美味しかった
味噌の方がコクがあって美味しいなあ
今度はまたまたsaburinaさんが作っていた、ユリ根のグラタンを作ってみようと思う。
いつもお世話になっていますm(__)m

さ~て、買い物・・・どうしよう・・・
まだ悩み中・・・(-_-;)

テーマ : <(_ _)>サーセン!
ジャンル : 日記

予定変更。

昨日から腰がだるく、「何でかなあ?」って思ってたら、もうすぐ生理が来る
ピルを3日前に止めてたのを忘れてた・・・
今日は本当は、駒込駅まで行って、私の新しい病院の下見に行くつもりだったけど、どうにも腰が抜けそうな位だるいので、とりあえずナロンエースを飲んでお買い物だけして来た。
せっかくのなのに、出かけられないのは寂しいけど、腰が・・・
仕方ないので、今日はおとなしく地蔵っていよう。

kotaroP1000776.jpg
昨日散歩した駒込駅前。
右側の奥まった場所に、もんじゃ焼き屋さんやマクドナルドがある。
もんじゃ焼きって、明石に居た時に食べたけど、そこのもんじゃ焼きはあまり美味しくなかったので、本場東京のもんじゃ焼きが楽しみである

kotaroP1000777.jpg
初めて見るグリーンの電車
これは何線なんだろう???

kotaroP1000778.jpg
昨日のお昼に食べたカリー。
見た目ベチャベチャしてるけど、本当はカリーとライスを別々にして食べたらOKなのだが、めんどくさかったので一緒に入れたらこんな事に・・・
でも、本当に美味しかった
昨日ティラキタでインディカ米を注文したので、来たら炊いてこのカリーと食べようと思う。
楽しみ~
インドのレターセットも買っちゃった
エスニックで可愛いレターセットだったので、着いたら掲載しますね

あ~・・・しんどいなあ・・・
今日はゆっくりしようっと

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

主人、出張。

今日は主人が東京に出張。
7時に起きたが、お互い昨日の疲れが残ってしまい、
「・・・しんどいなあ・・・」
二人でぼやく・・・
主人が出て行った後、を放鳥したが、どうにもしんどいので、コータローを巻き込んで9時~11時まで横になった
大部体力が戻ったので、掃除を簡単に済ませ、引越し業者に
「明日にならないと日にちが決まらないらしいので、主人と直接連絡して下さい」
そう伝えた。

今日は祭日なので、銀行もやってないので、体力を元通りにするため、お昼からは又少し横になろう。
まだまだやらないといけない手続きが続く
倒れてしまったらどうにもならないので、今日は休養日にしよう。
kotaroP1000676.jpg
お見苦しい、私の足
「痛いなあ・・・」
と思ったら、弁慶の泣き所を知らない間にぶつけてしまってた
気が付かない程、気持ちに余裕が無かったのかな?
この後、どす黒くなってしまった
さて、お昼を食べて、もう一回昼寝してパワーアップしよう

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

いかり豆の食べすぎ・・・

やってしまった・・・
昨夜、いかり豆をボリボリ食べ過ぎて、朝からお腹を壊してる
主人は先日焼肉屋で食べた「揚げたにんにく」にあたってしまい、夫婦してお腹の調子が悪い
豆は食べ過ぎたらお腹を壊す・・・って分かってるのに、学習能力が無いなあ。
主人は疲れた身体ににんにくが合わなかったらしく、トイレに行きたいけど行っても出ないらしい。

そんな中
「今日は洗濯と掃除しなきゃ・・・」
と、ボ~・・・としてたら、コータローの姿が見えない・・・
嫌な予感・・・
PCのLANケーブルを齧って遊んでる
「いや~~やめてえ~~
間に合わなかった・・・
何とかPCは使えてるけど、これだったらLANケーブル数本予備で買っておいた方がいいかも・・・
コータローのせいではない、私が相手をしなかったから、自分で遊んでいただけなのだ・・・
そう言い聞かせる飼い主

ホームセンターに買いに行こうかとも思ってるんだけど、掃除で疲れたので只今休憩中。
・・・でも、台風が又来てるらしいので、無理してでも行こうかなあ。

昨日から凄く寒くなったので、のペットヒーターを入れた。
みどりがくしゃみしてたので、風邪引いたら大変だからね。
が温かくなったせいか、みんなでボ~・・・としてて、気持ち良さそう
ケーブルを買いに行くかどうしようか・・・と悩んでる飼い主をよそに、いい気なものである。
インコにあたっても・・・

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
