スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の誕生日。

忘れていたけど、15日は母の76歳の誕生日だった。
いつもは覚えているはずが、今年に限って忘れてしまってた。
何か老人ホームに送っておけば良かったなあ・・・
分からなくなってても、きっと気持ちは届くはず。

以前にも書いたけど、私は母親が大好きで、理容師をしていた母の傍にずっと居た。
赤ちゃんの頃からお店で寝かされてて、気づいたらそこが私の居場所となっていた。
いつもレジの横に椅子を置いて、母がお客様の髪の毛をカットし終わったらほうきで掃いて、タオルもたたんで待ってるお客様にコーヒーのサービスをしていた。
特別母が頼んでいた訳ではなく、私が母の傍に居たかっただけなのだ。
高校に入るまでの15年間、ずっと学校から帰ったら手伝っていた。

年末はいつもお客さんでいっぱいで、お昼ご飯も食べられない母のために、おにぎりとお茶を作ってお店の裏に置いて、「お母ちゃん、食べてね」
そう言って、又レジの横に座ってお手伝いしていた。
それが楽しかったのだ。

年が明けてお雑煮を食べるのだが、たいてい私が作っていた。
年末忙しくて疲れた母を労って、小さい手で一生懸命作ったなあ。

母は覚えていてくれてるだろうか。
覚えてくれてなくてもいい、早く会いたいなあ。
四月、早く来ないかなあ・・・
とりあえず、お母ちゃん、おめでとう。
スポンサーサイト
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。