

遊んであげようか?

いつもの様に、お父さんが新聞を読んでたら・・・
kotaroP1010467.jpg
みどりが器用に止まりに来ました
目的は新聞を齧る事なんですが、最近
「みどり、おいで」
と言うと、来る様になりました
「みどり、みーちゃん、みー」
と言ってたら、自分の名前以外を呼ばれて面白くないコータローが、私の腕をつたって唇を噛みに来ます
「僕以外の名前を呼ぶな!」って・・・
でも、面白いのでわざと
「みーちゃんおいで♪」
と、わざと呼んでやります。
そのつどヤキモチを妬いて走って来るコータロー
お願いだから、もう少し穏やかでいてくれないかなあ・・・

近寄りたいけど・・・

みどりは我が家に来た時、相方のきいちゃんと一緒にやって来ました
でも、平成20年にきいちゃんが癌で他界し、一時期落ち込んでいました
それでも本来は人間が気になっていたみどり。
一生懸命話しかけてやっと人間に来る様になりました。
kotaroP1010465.jpg
いつものお父さんの足です。
手を差し伸べると気になってはいるんですが、やはり手は怖いみたいです。
コータローが私にベタベタするので、最近私の腕をつんつんと嘴でつつきます。
それが限界みたいです。
それでも一週間前、私の肩に10秒乗っていました
やっぱり甘えたいんでしょうね。
腕位は乗って欲しいな~
でも、乗ってもコータローがヤキモチを妬くので、すぐに逃げます
本当はみどりの方が飼いやすい鳥なのかも知れないですね。

どうしたらいいの?

みどりの投薬が終わってから、私にもなついて来てくれる様になりました
所が・・・
私に止まる事が面白くないコータローが追い払ってしまい・・・
kotaroP1010457.jpg
仕方なくお父さんの膝に止まります。
お父さんだったら許すんですが、私に触れる事は許さないので、困ったもんです・・・
私もみどりと遊びたいんだけど、誰かさんがヤキモチを妬くのでみどりと触れ合う事は出来ません。
みどりは基本、コータローと遊びたいらしく、行く先々でコータローの後を追って行くんですが、
コータローにしたらうっとうしいらしいです。
「育てた様に子は育つ」
とは言いますが、やはり甘やかしすぎたのかなあ。
でも、みどりも人間に慣れてくれて良かったです。
一人は寂しいもんね

僕、元気だよ♪

みどりの投薬を始めて役一ヶ月。
換羽が始まったので投薬を中止していました。
見るからに元気そうなので、そのまま様子見をしていました。
所が換羽が2日で終わり、それもかなり羽が少ない。
もしや・・・
「コノヤロー!薬が嫌で換羽のふりをしたな
kotaroP1010447.jpg
「だって僕、もう元気だし、お薬嫌いだもん
もう鼻水もくしゃみもしていないので、とりあえず投薬は中止しました。
でも、何があるか分からないので、お薬は保管してあります。
お薬を飲まなくてよくなったせいか、今日はお父さんの膝や腕に乗っていました
コータローもこれだけ神経が図太かったらよかったのになあ・・・
みどりだけでも完治して安心しました
みーちゃん、お疲れ様!

みどりの投薬

みどりのお薬なんですが・・・
一日二回与える様に言われたんですが、みどりにとってはショックらしく、ご飯を食べなくなりました
kotaroP1010431.jpg
必死に抵抗するみどり・・・
先生も
「元気だけど年が年だから、あまり無理強いしないで下さい」
と言われたので、一日一回に減らしました。
するとご飯もちゃんと食べてるし、自分でに入る様になりました。
kotaroP1010443.jpg
暴れた時にトレードマークのぽっちが取れてしまいました
広島に帰る時は、投薬は中止です。
ヘルパーさんじゃ出来ないもんね。

kotaroP1010441.jpg
「ちょっと~!僕の存在忘れてない?僕も居るんだよ
はいはい、ちゃんと分かっていますよ~。

お返事はちょっと遅くなるかも知れませんが、携帯から更新できたらお返事しますね。
明後日行って来ます
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
