

久しぶりの更新。

今日は10時に病院に行き、その足で御徒町のインド料理店まで足を伸ばし、久しぶりにインド料理を食べて来た。
勿論、主人も一緒。
やはり東京って土地代が高いせいか、店内は狭かった。
おまけにインド人ではなく、ネパール人がやってるお店みたいで、味は普通かな?
ウエイトレスの女性もネパール人ぽかったけど、日本語が凄く流暢で驚いた。
ビジネス街らしく、ビジネスマンのお客さんが多く、私服で来てるのは私達夫婦位だった。
私はマトンカリーを頼んだけど、あれだったらループの料理の方が美味しかったなあ。

食べ終わって御徒町から上野まで歩いて、久しぶりにこんぱまるに行ってきた。
セキセイみたいな小さい子は居なくて、オカメインコ以上の大型インコばかりで、お喋りする子も居て楽しかった。
でも、やっぱりうちの子が可愛いな~、と思う親バカ(笑)
みどりとコータローのご飯と、コータローのおもちゃを買ったら、カレンダーをただでくれた。
トイレにでも飾ろうっと。
電車に乗って帰って、スーパーでお買い物をして帰宅した。
寒かったけど、充実した一日だった。

嬉しい電話。

昨夜夕食後に電話が鳴った
「ジャスミンさんですか?」
男性の声で
「・・・だ・・・誰? 私のHNを知ってる男性?」
「Mです
「いや~~ Mさ~ん

私が就職した時、Mさんは私の上司だった。
そして、私と主人とMさんで仕事をしていて、よくご飯を食べに行ったり、どこかにみんなで行ったりしていた。
東京に来る前、一度Mさんにはお会いしていたのだが、ビックリした~
今は違うお仕事に変わられてて、そばらく疎遠になっていたけど、変わらないMさんで嬉しかった

たまたま主人も早く帰ってたので、主人とも話をしてお互いのメール交換をした。
私のHPを見てくれたらしい
年賀状に
「この人だったら教えてもいい」
そう思う人にだけ書いておいたので、こっそり誰か他にも見てくれてるかな?
それにしても、しばらく疎遠になってた人とこうして又連絡が出来る様になって嬉しい
縁って不思議だなあ・・・

さて、今日はどうも寝起きが悪く、主人も同じみたいで、
「春眠暁を覚えず」
状態で眠くて眠くて・・・
それでもなので洗濯して銀行に行き、お買い物して帰った。
ようやく目が覚めて来たぞ
今日のお昼は天丼です。
いただきま~す

追伸・・・
saburinaさん、落ち着いて気が向いた時にコメントしてくれたらいいですよ
試験頑張ってね

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

ゴリラ&アメ横。

昨日掲載出来なかった画像の続き・・・
上野動物園のゴリラ
kotaroP1010181.jpg
この人?はお昼ご飯を食べた後みたいで、ひたすらまったりしていました
主人がこの人?をかなり気に入ったらしく、なかなかここから離れませんでした
でも、でっかい背中に乗ってみたかったな~
(実際乗ったら殺されるだそうけど

kotaroP1010182.jpg
この人はまだ子供らしいです。
こんなにでっかいのに
ゆっくりとお食事していました

kotaroP1010186.jpg
不忍池。
この周りで幼稚園児がお弁当を広げて食べていました。
私達もお腹が空いたので・・・

kotaroP1010187.jpg
アメ横に行き、疲れてたので少しだけ探索し・・・

kotaroP1010188.jpg
この海鮮丼を食べました
このお店には「ウィッシュ」のDAIGO君も来てたみたいで、写真が飾ってありました
ちゃんと「ウィッシュ」ポーズでした

短時間で色々周って疲れたけど、主人が一緒だったので誰に遠慮しないでいいので、やはり主人と一緒のお出かけが安心しますね
これなら定年後も上手く主人と付き合えそうです
今度は主人の会社の社員さんと、もんじゃ焼きを食べに行く約束をしました
お仕事の関係があるから、いつかなあ~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

外ご飯。

今日は6月並みのお天気らしく、快晴で気持ちよかったので・・・
お買い物をして主人の部屋を掃除して、お弁当を持って滝野川公園に行って来た

kotaroP1010152.jpg
スーパーで売ってたお弁当
こんにゃくとらっきょうを追加して持って行った。
ベンチに座って食べてると・・・

kotaroP1010153.jpg
「お姉さん、お姉さん、わたしにも下さいな
ハトが私の周りをウロウロ・・・
ベンチに乗ったり、降りて私を見上げたりで、落ち着いて食べられなかったよ~
怖いので、急いで食べたら諦めて向こうに行った
影はわたくしです

kotaroP1010154.jpg
この滝の前でマイナスイオンを浴びながらゆっくり食べるはずだったのに・・・
ハトに邪魔されてしまって、のんびり食べられなかったのが残念・・・
でも、あの靴を履いて行ったので、少しは運動になったかな?

やはりホームレスが住み着いていた
絡まれたら嫌なので、反対側を通って家路を急いだ
今度はどこで食べようかな~

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

ラケシュさんに会って来た。

今日は朝だったし、用事も無かったので・・・
11時半からラケシュさんのお店に行ってきた
こないだ電話したけど、忙しくて出られなかったらしく、
「こないだはごめんなさいね~、私、忙しくて出られなかった
そう言われて
「ノープロブレム
(決して押しかけた訳ではない

kotaroP1010109.jpg
今日もマトンカリーを注文したら、でっかいマトンが3個も入ってた
最初来た時は小さいマトンが一つだったのに???

kotaroP1010110.jpg
頼んでもない、バナナラッシーが来たので不思議に思ってたら
「昨日パーティーがあった。これ、サービスね
「うわ~、ありがとう
・・・って、よく考えたら、昨夜の余り物かい
でも、タダなので有難く頂いた。
ヨーグルト、ミルク、バナナ、氷、砂糖でミキサーにかけるんだって。
濃厚で美味しかった

kotaroP1010111.jpg
チャイもこないだより多く入ってた
でも、これが普通の量なんだけどね。
友達になったらこんなサービスがあるんだ~
思い切って電話番号を教えて良かった

でもラケシュさん、思った程日本語が・・・
これはもしかしたらループより下手かも知れない
だから折り返し電話がかかって来なかったのかなあ。
ヒンディ語しか普段喋らないから、上達しないのかなあ。
私が日本語教えてあげるのに。

今日は「私もインド料理を作るんですよ。ビリヤニ、チキンカリー、ラッシーも作ります。」
そんな話をしたり、今日は違うシェフさんが来られてたので、
「今日は違うシェフさんですね。」
そんな簡単な話をした。
そうこうしてたら店長のマニルさんが来られたので、迷惑がかかったらいけないから早く帰った。
帰りに写真をプリントアウトした。
今度ラケシュさんに渡さなきゃ。
7イレブンで機械を見つけたのだ
来週又行こうっと

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
