

結婚記念日

明日は私達夫婦の結婚記念日です。
21年目なんですが、本当は22年目です。
何故かというと、当時お互い貧乏で、籍だけ先に入れて主人の転勤に合わせて暮らし始め、一年間必死で働いて100万円貯めて翌年結婚式をしました。
なので、我が家は2回結婚記念日があります。
私は結婚式なんてお金がかかる事はしたくなかったんですが、主人が
「会社やお前の家族の顔もあるからやる!」
と言って、私的にはしぶしぶ挙げました。
岡山の郵便貯金ホールで80万円という一番安い会館で挙げました。
今でも思うと80万・・・もったいないなあ・・・
明日が先に籍を入れた本当の結婚記念日です。
何度も「離婚してやる!」
と思いましたが、とうとう22年目を迎えました。
これからも波乱万丈だと思いますが、流れのままに過ごしたいと思います。

それと、みどりに変化がありました。
いつもの様に膝に乗ってお喋りするので、
「うんうん、そうだよね。お喋りしてるの?楽しいのか~♪」
と答えていたら、肩に乗ろうとしました。
肩なんて初めてです。
やはり声をかけてあげたら嬉しいんでしょうね。
これからも話しかけてあげたいと思います。

はやし動物病院

先日書いた真田先生の事ですが、先生自身が病気で入院されてて、現在休診されていました。
色々動物病院を探したんですが、みどりの病状を言うと必ず
「真田先生の所に行って下さい」
と言われました。
困り果てて遠くの病院を探したら、一応受け入れてくれるそうなんですが、あまりにも遠すぎるので又ネットで
「成田市鳥専門動物病院」
で検索したら、はやし動物病院というのが出て来て、早速電話してみました。
そこは年中無休だという事で、みどりも受け入れて下さるというので、成田だったらまだ近いからそこに決めました。
予約制では無いんですが、総合動物病院の中に鳥専門の獣医さんがいらっしゃるみたいで、明日早起きしてみどりを連れて行きます。
成田市なんて初めて行く場所だし、カーナビもかなり古いので不安ですが、とりあえず行って見ます。
「鳥さんが驚かない様に、ケージにタオルを巻いて暗くして来て下さい」
と書いてありました。
先生もみんな若い先生ばかりなので、少し安心しました。
とりあえず行って来ます!

小鳥の病院 BIRD HOUSE

一週間前からみどりの鼻が黒くなってて、
「鼻を掻きすぎたのかな~・・・」
って思っていました。
そしたらそこから鼻毛?みたいな物が出て来て、
「その内治るかな?」
と、様子見していました。
鼻毛は抜けたものの、黒いのは消えない・・・
そして又、鼻毛が出て来ました。
お父さんが
「病院へ連れて行こう」
と言うので、千葉県我孫子市柏市鳥専門動物病院で検索しました。

そしたら何と!!
あの有名な真田直子先生の病院が柏駅近くにありました!!
真田先生はコンパニオンバードで時々インタビューされてる方で、インコ漫画家のさくらまこ先生の鳥さんたちの主治医でもあります。
まさかこんなに近くにあるとは思わなくて驚きました。
ただ、先生は非常に厳しい方で、飼い主さんが一度は絶対に怒られるという厳しい先生です。
でも、鳥さんの事を一番に考えて下さってるからこそ叱るのであって、非常に優秀な先生です。

明日予約をしようと思うんですが、やはり予約をしても患者さんが沢山居るので、数時間待ちは当たり前だそうです。
みどりに負担にならないかなあ・・・
でも、明日空いてたら予約をしてみます。
みどりが大した事が無かったらいいんですが・・・
昨年も病気になったし、心配です・・・
朝一番で電話してみようっと・・・

新しい遊び場

まだまだ三寒四温が続く今日この頃・・・
寒い日は洗濯物を中干しにします。
するとヤツがやって来ました~。
kotaroP1010396.jpg
ちょっとぶれたり、私のパンツが映っていますが、許してね
コータローはハンガー渡りをしたり、ここで洗濯物をガジガジしたりして遊びます。
環境が違うから新しい遊び場と勘違いするんでしょうね。
でも、半径一メートル以内でないと遊びません。
ちょっとでも離れるとすぐに追いかけて来ます
この日はお父さんがお休みだったので、コータローの半径一メートル以内で二人で見守っていました。
でも、お父さんのパンツに穴が空きました
これからは暖かくなるので、部屋干しは無くなると思うので、又新しい遊びを考えなくては・・・

そして今日はお父さんの52歳のお誕生日でした
何もしてあげられなかったので、お好み焼きを作って、ビールと缶チューハイで乾杯してお祝いしました。
お父さんは役員なので定年がありません。
いつまで働くのかな?
年金が貰えるまでは頑張るみたいなので、私も出来る限り支えてあげたいと思います
明日とあさってはお父さんはお休みなので、又コータローは大喜びでしょう
一緒に遊んでもらおうね

齧り木コーン

先日くたひめさんの行き付けの「ドキドキペットくん」より、ネットで齧り木コーンを注文しました
大きさは・・・
kotaroP1010380.jpg
こ~んな感じ。
MとLを購入しました。
大きいでしょ?
前にこんぱまるさんでSを買ったんですが、小さすぎて2日で破壊されたので、今度は長持ちする様に大きいのにしました。
お値段もこんぱまるさんより安かったです

さて、齧るかな?
kotaroP1010376.jpg
とりあえず乗って観察してます。

kotaroP1010377.jpg
齧ってる、齧ってる
これはLサイズでかなり大きいから、しばらく観察していましたが、毎日少しずつ齧っています。
でっかいのでちょっと噛みにくそうでしたが、仕事が進むに連れ楽しそうに工事しています
これで人間で遊ばなくて済んだ・・・
でも、飽きるのも時間の問題かなあ?
一応Mを5本とLを8本買ったんですが、買いすぎ???
当分これで遊んでもらいましょう
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
