

喉もと過ぎれば・・・

私達夫婦は、阪神淡路大震災を経験しているにもかかわらず、十数年経っているので忘れていました。
大震災の恐ろしさを・・・
昨日の2時半頃、大きな地震が・・・
思わず関東大震災が来た!と思いました。
何が何だか分からない状態で、停電したのでTVも見れないので、姉にメールして
「今テレビ付けてみて!大震災がおこった!!どうなってる!?」
姉がTVを付けたら三陸沖としか出てなくて
「何で三陸沖でこっちが揺れるの?」
と思いました。
すぐに主人にもメールして家の状態を報告しました。
電気が付いたのは夕方の5時過ぎ。
TVを付けたらやはり三陸沖としか出てなかった・・・
よく見てたら関東にも影響が・・・
うちの地区は被害は無かったので、今日お買い物に行って茨城県の主人の部下に支援物資を送りに行きました。
道路には我孫子駅から歩いて茨城方面に行く姿のサラリーマンの姿が・・・
車も凄かったです。
片道50分の所を往復5時間かかりました。
主人の部下達はみんな無事の確認が取れて安心しました。
まだ余震が続いています。

くたひめさんのブログを見て、お風呂に水を溜めました。
ご飯も炊いて冷凍しました。
震災の経験があったはずなのに、喉もと過ぎればでした。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
被災地の方々も一日も早く回復します様に・・・
何を書いたらいいのか分からなかったんですが、とりあえず一人でも無事の確認が出来たらいいですね。

明日はキャンセル。

3時にビジョンさんから電話があって
「ジャスミンさん、ごめんなさい。私、腰痛で明日病院に行きます。イベントで疲れが出ました。楽しみにしていましたが、ちょっと行けそうにないです。本当にごめんなさいね。」
腰痛だって
60歳だから、もう無理出来ないだろうなあ。

きいちゃんの調子が悪いから、丁度いいと言えば丁度良かった
出かけてても気になって仕方ないからね。

今日はあれから
「きいちゃんを眺めてても仕方ない」
そう思って、毛染めしておでんを作った。
見てたら入り込んでしまいそうになるので、気晴らしに・・・
ピーちゃんの時、死を経験しているので、今回は少しだけ私にも心に余裕があるので助かった。
でも、やはり元気になって欲しい。
ちゃんと薬が入ったお水飲んで欲しいなあ。
一週間後、又タクシーで通院だ。
きいちゃん、生きててね

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

携帯がおかしい・・・

数日前から携帯の調子が悪い。
今日も夕方「FOMAカードを入れて下さい」
との表示が出て、
「入れてあるはずなのに?」
と思い、きょろたんに聞いた。
携帯がエラーになるので、家の電話から聞いた。

「裏を開けて、FOMAカードをもう一回差し込むか、もしかしたらカードがダメになってる可能性があるから、ショップで交換するかだよね。」
そう教えてもらい、明日宝塚のショップに行って来る。
急に壊れたらビジョンさんやメイちゃん、ネット仲間と連絡が取れなくなってしまう・・・
このくそ忙しい時に!!
明日は主人が帰ってくるから、掃除もしなきゃ・・・
とりあえず、朝行って機種変更して、帰って掃除しよう。。。
明日は大忙しだ!!

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

ラーメン値上がり!

ついにトップバリューのラーメンも50円値上がりしてしまいました
kotaroP1000116.jpg

このラーメン、以前は5袋入りで178円と激安だったんですが、今日行ったら228円に!
他社に比べたら格段安いので二袋買いました。

このトップバリューのラーメンは「塩味」「味噌味」「しょうゆ味」があり、私は塩味がお気に入り
味噌味は少し味が濃いんであまり買いません。

ラーメンの他にお世話になってるトップバリューは
洗濯洗剤、ゴミ袋、ラップ等等・・・
そう、私は安かったらなんでもいい、こだわりのない女です
今日のお昼はこれを食べます

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

見えにくい・・・

ここ一年位なんですが、小さい文字が見えにくいんです
主人に言ったら
「43歳にもなったら老眼にもなるわな。」
悲しい返事が返って来ました・・・
元々私の視力は若い頃で1・0~1・5
母親も早くから老眼になったので、私もおそらくそうではないかと・・・
数ヶ月前に100均で虫眼鏡を買ったんですが、これがいい
今の所、虫眼鏡で十分対応出来てますが、後数年したら「老眼鏡」を作らなきゃいけないかも・・・
まあ、年齢の問題なんで避けられないけど、少し悲しいなあ・・・
姉も老眼鏡を作るそうで、二人で
「年取ったなあ・・・」とぼやいていますが、仕方ないなあ。
30代の頃に比べたら、明らかに体力も激減しました。
お友達に言ったら
「50代になったらもっとしんどいねんで。(笑)」
やめてくれ~
今の内に基礎代謝を上げたいなあ。
運動が嫌い!なんて言ってられない・・・
そう言いつつ、ダラダラと過ごしてしまうのであった
せめてで運動すっか。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
