

お父さん、お帰り~♪

お父さんはいつも6時頃帰って来ます
鍵が開いた瞬間
「ギャー!!ギャー!!」
と、誰かさんの雄たけびが・・・
お父さんが着替えに自室に行くと、飛んで行って迎えに行きます

kotaroP1010407.jpg
お父さんはまだ着替えの途中なので、リビングに居る私の肩にコータローを乗せ、ドアを閉めて着替えてると
「ギャー!!ギャー!!(お父さん、居るんでしょ?開けて~!!)」
と大騒ぎ
帰ってきたお父さんがドアを開けたら飛びつきます。
「やっと見つけたよ~。お帰り~♪」
コータロー、大喜び
二人揃ったら狂喜乱舞です
こんな調子で4月に広島に帰った時、大丈夫かなあ・・・
以前来て下さったヘルパーさんが留守中面倒を見て下さるんだけど・・・
ちゃんとご飯を食べてくれるんだろうか?
それでなくても食べないで遊んでいるおバカちゃんなのに・・・
明日はお父さんがお休みだから、楽しい一日になるんでしょうね

今夜は焼肉。

最近メニューが浮かばなくて苦悩していた
何が原因か考えてみた。
胃の具合も悪かったんだけど、スーパーが決まった物しか置いてないので、それで最近益々メニューが決まらなかったのだ。
ほんと、大した物を売ってないのだ。
こだわりのスーパーに行けばそこそこあるけど、高い
近くにジャスコとか大型スーパーが無いのも辛い
日用品もわざわざ一軒一軒商店街で買わないと揃わないので、これがまた面倒だったりする

なかなか思う様に行かない・・・というか、こうした生活に慣れないので、訳が分からなくなってしまった。
そこで昨夜主人が
「じゃあ、明日(今日)は焼肉でも食べに行こう。あさっては検査やから朝食食べられへんねやろ?」
そう言ってくれたので、7時頃駅で待ち合わせ。
今日はいいけど、明日から何を作ろうかなあ・・・
原因はスーパーだったか・・・


荒らしが酷いので、引越します

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

頂き物。

こないだ一緒にもんじゃ焼きに行ったK君から、伊豆の淡島饅頭を頂いた
kotaroP1010246.jpg
こないだはうちのおごりだったので、多分気を使ってくれたんだと思う
気を使わなくていいのに、でも、嬉しかった

kotaroP1010247.jpg
早速お仏壇にお供えして、後日開けてみた。
ふっくらとした皮に中に、あっさりとした練りあん
私はあまり甘い物を食べないので、一日一個が限界なので、ゆっくり頂く事にした
自然薯の味はしなかったけど、皮が柔らかかったので、それっぽかった。
K君、どうもありがとう

さて、今日の私は・・・
昨夜ラケシュさんの酔っ払い電話に振り回され、少々お疲れ気味・・・
頼むから、夜中&早朝の電話はやめて~
相当酒癖が悪いと見た
インド人は常にマイペースなのであった

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トータルバランスの結果。

昨夜、体重計に乗ってみた
なんと2.5キロも痩せてるではないか
色々考えた結果・・・
バナナダイエット、毎晩のストレッチ、食事制限、家事、散歩・・・
などなど、トータルで無理しない程度に毎日続けた結果だと思った。
特に運動に関しては、動くのが嫌いなので、あえてスポーツはしないで短時間のストレッチを続けた事が良かったんだと思う。
嫌な運動を無理してやったら、絶対に諦めてしまうからね。
自分で出来る範囲の事を、無理せず毎日続ける事。苦痛を感じない程度に。
2キロまでだったら、軽いストレッチで十分落とせる。
問題はそこから先
二キロだったら誰でも落とせるけど、停滞期が絶対に来るので、諦めないで今のままこのメニューを続ける事にした

そんな昨日の晩御飯
kotaroP1010150.jpg
薄口の味噌鍋。
鶏団子と海老が安かったので
余ったから今夜もこれを頂く。

kotaroP1010149.jpg
これはこんにゃくのピリカラ炒め。
あく抜きしたこんにゃくを水切りし、フライパンにサラダ油少しにたかの爪を入れて辛味を出し、こんにゃくを投入。
お酒少々で軽く炒めてだしの素少々、醤油少々を入れて炒めて出来上がり
これは、小腹が減った時に頂く。
お通じもいいし、カロリーもわずか。
こういった食事もダイエットに貢献したのかも。

今日はいい天気なので、夕方少し歩こうと思う。
主人が出張なので、気が抜けない様に用事を作ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

筋力アップ。

数週間前から風呂上りに、15分間ストレッチをしている。
その効果も出てきた
初めは数回しか出来ないメニューだったが、日に日に回数が増えて最近ではウエストや太ももが締まって来たし、背筋力も付いて来た
頑張りすぎたら飽きてしまって、途中で止めてしまうのが分かってるので、無理しない程度に回数を増やしている。
靴の効能もその内出てくるだろうから、これも飽きない程度に時間を延ばそう。

今日は家事を済ませてタバコとこんにゃくだけ買いに行った
勿論、あの靴を履いて・・・
でも、掃除して疲れてたので15分で帰ってきた。
帰って布巾を漂白し、焼きそばを作って食べた。
明日から主人が4日間、名古屋に出張なので、今から用意しなくちゃ

kotaroP1010133.jpg
主人が出張なので、明日からこのインドの紅茶でチャイを飲もうと思う。
いつもはコーヒーなんだけど、一人分だけコーヒーメーカーを使うのも・・・
この紅茶は、こないだ秋葉原のインポートのお店で買った
明日から朝が楽しみだ
今夜もストレッチ、頑張ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
