

夜からお出かけ。

今日はいいお天気
かねてから予定していた、もんじゃ焼きを食べに行って来る
主人の会社の部下二人と、私達夫婦の4人で・・・
まだこの子達には会った事は無いけど、主人の話を聞いてて
「いい子だなあ~
そう思ってたのもあるし、もんじゃ焼きを食べてみたかったので、夕方6時からお出かけ。
主人が最寄の駅のホームまで迎えに来てくれるので安心

今朝は異常に眠くて、起き上がるまで一苦労した
それでもを放鳥しなくてはいけないので、ダラダラと起き上がって籠掃除して、掃除機だけかけてお買い物へ行って来た
夕方から部下に会わなければいけないので、ちょっとお昼を食べたら昼寝しておこう。
お化粧、めんどくさいなあ・・・
もんじゃ焼きの画像、ちゃんと撮って来ます

愼先生の所には、通う事にした。
過疎地域の医師不足のニュースを見て
「どんな医者でも居ないよりマシだ。私はちゃんと自己管理出来るから、お薬を貰う人って割り切ろう」
そう思った。
これも一つのお付き合いだと思って、上手にやって行こう。
先生はまだ若いから、嫌な事言われたら顔に出るんだよね~・・・
こっちが一枚上手で行かなくちゃ・・・
さて、お昼食べて夕方までコータローといちゃいちゃしよう

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

明日はお出かけ。

昨夜主人が帰って来て、明日休みだと聞いた。
なので、行きたかった鳥専門店のこんぱ○に行く予定を立てた
上野か渋谷で悩んだが、上野の方がアメ横もあるし、動物園もあるし、散策も出来るので上野に決定
昨夜早速こんぱ○の場所の地図をプリントアウトした。
久しぶりにに逢える
夜ご飯は、こっちに来て初めてのデリバリーを頼む事にした
ピザが食べたかったので、明日の夜はピザ
明日が楽しみだな~

kotaroP1010162.jpg
TSUTAYAのネットレンタルで借りた。
注文したら次の日に来て、返却期日は無いらしいので、ゆっくり観られる。
オールウェイズはなかなか面白そう
三浦友和さんが出演してるので借りた

kotaroP1010163.jpg
何を借りたか忘れてしまうので、レンタルしたDVDのノートを作った。
これでだぶらないで借りられるので便利

さて、お昼を食べながらDVDを観よう

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

靴の効能。

昨日買った靴を履いてお買い物に行って来た
「一ヶ月間は15分程度にして下さいね」
そう言われてたので、お買い物して帰る時間が25分位。
少々時間オーバーだけど、恐々履いて行って来た。

履いた瞬間から背筋が伸びる
というか、背筋を伸ばさないと履けないので、自然に姿勢が良くなるのだ
出だし好調で、歩き始めたら楽しくなった
お買い物をしていたら段々ふくらはぎが張って来た。
「おこれか
無理しない様言われてたので、急いで買い物を終えて帰宅した。

マンションに帰って靴を脱いだら・・・
身体が軽い しばらく姿勢を保ったまま、用事を済ませた。
いや~、これはいいお買い物をしたかも知れない
動くのが嫌な私が「歩きたい」って思う程だもん。
夕方からも履きたいけど、一日目なので今日はこれ位にして、一週間後位夕方歩いてみよう。

興味がある方は「MBT」で検索したら、靴のメーカーのHPが出ます。
百貨店や一部スポーツ店にしか置いてありません
ネット販売もしていないので、直接お近くの百貨店に足をお運び下さい


kotaroP1010134.jpg
最近主人が「みたらし団子を食べたい」と言うので、お団子屋さんで買って来た
香ばしくて美味しい~ 甘さも控えめ。

kotaroP1010135.jpg
ついでなので、鯛焼きも買った
中には小さいお団子が入ってた
団子屋さんだからかなあ?

さあ、明日も散歩頑張ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

桂枝茯苓丸

ピルを止めたので・・・
20090125121206[1]
この漢方薬を服用している。
これは以前飲んでた物だけど、ピルを飲んでいたので中止していた。
婦人薬としてもよく効くけど、肩こりから来る頭痛にも非常によく効く
元々冷え性なので、子供の頃から肩こりがあり、血行が悪いせいで頭痛がしたり生理痛もある
この漢方薬は血行を良くし、私の悩み所の悪い場所に非常によく効く。
漢方薬であっても副作用はどれもあるんだけど、これは私の身体には合ってるので、とりあえず一ヶ月飲んでみよう。
久しぶりに服用するので、もしかしたら体質が変わってるかも知れないしね。
愼先生にも一応報告しなきゃ。

今日から主人が3日間名古屋出張
主人の胃痛も良くなったらしいが、今日もご先祖様に「守ってあげて下さいね」そう言って手を合わせた。
無事に帰って来ます様に・・・
主人が頑張ってるので、私も今日は頑張って色々家事に精を出した
昨日ダラダラした分、天気もいいので張り切った
お昼からはインドのDVDを観て、夕方から少しストレッチ&ヨガをしよう
やる気が戻って良かった

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

お誕生日なのだ♪

今日は私の44歳のお誕生日&父の79歳のお誕生日
Wめでたい
昨日のお昼、ケーキを作った
kotaroP1010011.jpg
なんか・・・
適当に作ったんで、きちゃないけど
上の雪だるまとブーツは、クリスマスの時に作ろうと思って買った物。
結局クリスマスには作らなかったので、ここで利用した
お昼を食べたら頂く事にしよう

朝方の夢で、氷川きよし君とデートしてる夢を見た
氷川君ファンって訳じゃないけど、やっぱり若くてカッコイイおにーちゃんと夢の中とは言え、デート出来たのは嬉しかった
朝方からいいプレゼントだった

今日は箱根駅伝が終わったら、主人と一時間散歩する予定。
近所に真言宗のお寺さんがあるので、水晶の数珠を返しに行かなきゃ。
どこをブラブラするかなあ・・・
いい誕生日になったらいいな~

あ、遅くなったけど、お父ちゃんもおめでとう
ご飯、ちゃんと食べてね
遠くから見守っています・・・

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
