

レゲエ頭から脱出!

今週は美容院に行けないかな~って思ってたけど、掃除が終って暇になったので、電話したら12時にヘアカラーとカットが出来るそうで、予約した
あ~・・・これでやっと、ボサボサの白髪頭から開放される
この暑さじゃ、自分で白髪染めする気もおきないから、お金で楽を買う事にした。


所で・・・
最近掲示板が荒らされてて、どうも海外からのいたずらカキコらしく、最初はほおっておいたんだけど、ここ数日頻繁に連続投稿するので、禁止IPに入れた。
確認してみたら、末尾番号が連番で、そういう会社から違うPCを使って書き込みに来てるのかなあ?
禁止IPに入れても入れても、又連番で書き込みに来るのだ
一件だけならともかく、連続で7件位毎日書かれたら、さすがに嫌になる。
でも、掲示板変えたばかりだし、もう変更はしたくないし・・・
イタチごっこだけど、気長に禁止IPに入れて行くしか無いかなあ・・・
誹謗中傷も嫌だけど、アダルトの連続投稿も続いたらいい気はしないなあ。
疲れるから止めて欲しいなあ・・・
さて、美容院の準備しようっと。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

案外疲れてない。

昨日、岡山の荒れた家を片付けたので、今日は疲れが残ってるかと思ったけど、案外そうでもなさそうだ。
昨日とおとつい、T市は雨だったので、今日は久しぶりに涼しい。
たまった洗濯物を干して、お買い物に行った。
そろそろ散髪と毛染めに行きたいけど、今週はちょっと無理かな。
頭がレゲエの人みたいな感じになってるので、早く切りたい

初盆、やはり私も行かなくてはいけない雰囲気になって来た
夕方の4時からだから、多分嫌な親戚の人と私達だけでやると思うので、お膳も出さないらしい。
食べるとしたら町まで出て、親戚と4人で食べる位かな。
後、来るとしたら近所の人が挨拶に来る程度?
叔母の初盆なので、出来るだけ簡素にしたいなあ。
この嫌いな親戚が、やたら口うるさいのだ
何につけても文句を言わなきゃ気がすまないのだ。
聞くのが嫌になって来る・・・
出来るだけスルーしたいけど、これがまた、よく喋るんだ・・・
機関銃の様に・・・
魂を吸い取られそうになる
まあ、これが終ったら、2月の一周忌にお寺で会う位なんで、我慢しようと思う。
苦手な人に慣れようと努力したが、やはり苦手は苦手である事も分かった
年を取らないと分からない事が多い事に最近気付いた。
今日はゆっくりします

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

帰ったじょ~・・・

岡山から無事、生還しました
嫌な方の親戚が来るのかと思ってたら、好きな方の親戚の人が来て手伝って下さったので、気楽に出来たし案外楽しかった。
その人は(叔母さん)、実家から嫁いだ人なんだけど、あっさりしたいい人で、叔父さんも気さくないい人。
主人と叔父さんは草刈り、私と叔母さんは家の中の片付け。
でも、ほとんど叔母さんが仕切って下さったので、私は案外のんびりしたものだった
私よりは家の事をよく知ってるので、私は「はいはい、これですね」
と言いながら、言われた事だけやっていたので、すごく楽だった

あれ程グチャグチャだった家の中も、程々にキレイになり、叔母さんはお昼のお弁当まで作って来て下さっていた
後、そうめんをゆがしてキレイになった部屋でみんなで食べた。

私一人だったらここまで片付けられなかったし、嫌な方の親戚だったらもっと片付いていなかっただろう
今日来てくださった親戚の人に感謝
お墓の掃除も行くつもりだったが、私がそこまで体力が無かったので、主人と叔母さんに謝って、残った家の中の片付けをしていた。

施設に入ってる叔父が帰らない限り、荒れる事は無いだろう
思ったより疲れなかったのは、好きな親戚だったからだろうなあ。
叔父さん、叔母さん、ありがとうございました

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

明日は岡山(T_T)

明日はまたまた岡山に行かなくてはいけない
今度は叔父の事ではなく、叔母の初盆の用意&草刈りに帰るのだ。
ホームレスもビックリの荒れ放題の家・・・
叔父と今は亡き義父で荒らし放題
もう手がつけられる状態じゃないので、仏間と廊下だけ私は掃除しようと思う。
親戚も来て手伝ってくれるそうで、有難いけど気を使うなあ・・・

こないだ帰った時、遠縁のお婆ちゃんに
「仏壇まで持って出んでもええがな。大きいのに・・・置いとけ、置いとけ、その方がいい。」
と言われてたけど、主人の事だから軽トラ借りてでも運ぶつもりだろう。
嫌だな~・・・嫌だな~・・・

今日は私の病院の日だった。
次回は2週間後になったけど、
「変化があったらすぐに来てな。今は気が張ってるから、危ないから」
と言われた。
時が過ぎないとどうにもならない・・・
とりあえず、明日は嫌嫌行って来る

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

昨日は結局

昨日はお昼にメイちゃんから電話があり、1時半に大阪で待ち合わせてランチした。
昨日の大阪は暑かった
会う度にメイちゃんの人柄が分かってきて、本当にいい人だなあ~って思う。
いつも急に
「今日はどう?」
って言うけど、お話しててすごく楽しい
他のインド人は口が軽いので、私の個人情報をインド人同士でベラベラ喋るけど、メイちゃんには「絶対に私の事は他のインド人に言わないでね。」って約束してもらったので、今の所守ってくれてるみたい。
ループの時は、私の電話番号が他のインド人に出回ってしまい、かなり迷惑した
この話をメイちゃんにしてるので、理解してくれてて助かってる。
電話番号を回されたらとても迷惑だ。
なので、シークレットナンバーに入れてもらっている。
これからもいい友達で居たい

で、今日は、昨日暑かったせいかバテてしまい、掃除して昼から夕方まで寝込んでしまった。
夕方からアイロンして、介護関係の用紙を書いて・・・(まだやってるのだ
一つ終ったら、次の介護関係の用紙が来るんだもん・・・
これだけでも憂鬱になるよ~・・・
明日提出しようっと。
明日は私の通院日。
曇るらしいからちょっと嬉しい
明日は早く帰って来よう。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

買い物三昧。

来週も病院と岡山で忙しくなりそうなので、涼しい内に・・・と思い、10時に買い物に行って来た。
4日分位買い込んだけど、選ぶ時、脳が働かない
スーパーに行くまでの暑さで頭が沸騰してるのだ
それでも買わなきゃ、来週は大変だし、明日は掃除するんで買い物は行かないし・・・
何とか選んで買って来た。
自転車で「中国雑技団」の様な格好でグラグラしながら・・・

帰って「さて、時間があるから何かしよう」
布巾を漂白し、顔そりした。スッキリ
今日も面白そうなTVが無いなあ・・・

あ、そうそう、TVと言えば、「世界のナベアツ」って、最近よく出てるけど、私は何が面白いのかさっぱり分からない。
「世界の」って言う位だから、すごく面白いのかと思ったら・・・
主人にも「この人、何が面白いのか分かる?」
って聞いたら「分からん・・・」
みなさん、「世界のナベアツ」の面白さ、分かります?

まだ私はDAIGOの方が好感持てるなあ。
DAIGOはお笑いじゃないけど・・・

コータローの誕生日。

今日はコータローの一歳の誕生日
・・・って、インコづくしにも書いたのに

そんな日に限って、飼い主は今日は体調不良で一日横になってしまった
昨日の岡山の気温もすごく、短時間で色んな事をしたので疲れが抜けなかったのだろう。
コータローには申し訳ないけど、洗濯だけして横になってた。
お昼にはほぼ回復したんだけど、メイちゃんからのお誘いも断って引き続き夕方まで横になった。
メイちゃんも心配してくれて、何度か電話をくれた。
ちょっとしばらく忙しくて、お互い時間も合わないし無理かなあ・・・

夕方にはかなり体調も良くなったので、洗濯物を入れてこれから夕飯を作る。
コータローには夜、果物をあげよう
さて、頑張って西日バリバリの中、夕飯作るか!!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

急きょ、岡山へ・・・

今日は主人がお休みだったので、まずシャディに行き、8軒の快気祝いを買いに行った。
買い終わって主人が
「このまま岡山行って、おっさんとこ行って市役所で手続きして、快気祝い配ろうか」
と言うので、化粧もせずにそのまま岡山へ直行
途中のサービスエリアで昼食をし、どうしてもソフトクリームが食べたくなったので、買ってもらった

叔父の施設に行き、一緒に市役所に連れて行って、年金が受け取れる様手続きをし、叔父を施設へ連れて戻り、それから実家に向かって近所に快気祝いを配った。
8軒と言っても、田舎なので近所が遠い
結婚して19年にもなるのに、私は近所の人の顔と名前が一致しないのだ。
この機会に少しでも覚えようと思い、一緒に挨拶に回った。
留守の家もあったけど、全部終った。
田舎の人はお客さんが大好きなので、一軒一軒が話が長くて時間がかかった
私の脳はパンク状態になってしまい、何を話したのか分からない。全部スルーしてしまった

とりあえず、これで年金も大丈夫だし、後は29日に初盆の用意をしに又帰る
ああ・・・面倒だけど、これで少し肩の荷が降りた。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

韓国冷麺。

昨夜作った韓国冷麺、美味しかった~
徳山物産が作ってる物で、徳山物産と言ったら韓国食品で有名なので、思い切って買ってみた。
以前、違うメーカーの冷麺を買ったのだが、これが大失敗
あれから韓国冷麺は買わない様にしていたのだが、徳山物産を信じて買って良かった
麺の茹で時間も1分半だし、あっさりしたスープもいい。
欲を言えば、麺の量がもう少し多かったら嬉しかった。
値段も普通の冷麺より高いけど、大満足だった
今夜は昨日買った王将の餃子。
これも楽しみである。

で、今日は買い物に行くつもりだったけど、クリーニング屋さんが工場が休みなので、出しに言っても意味無いので、掃除をした。
座椅子もいつも私が座って寝てるので、汗で気持ち悪かったので干した。
既に気温は上昇

昨夜は熱帯夜のせいか、寝つきが悪かったけど、うとうとしながら寝た。
4時にあまりの暑さで起きて、氷を口に含んでクーラーかけて寝た。
その時面白い夢を見た。
ウド鈴木と私が何故か結婚しているのだ。
しかも、ウドちゃんは凄い家のお金持ち!
しきたりも凄くて「私、ここでやって行けるのかなあ・・・」
と悩んでる夢
何故、ウドちゃんだったのか不思議だが、面白かった
そうこうしてたらお昼だなあ。
食べたら又、寝てしまいそうだ

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

しつこいですが・・・

暑い!!腹が立つ程暑い!!
今日は郵便局に行き、叔父の介護保険料の振込みと、田舎の近所の人から買っているお米の代金を振り込みに行った。
本当は10時頃行きたかったけど、主人が
「明日の夜、王将の餃子が食べたい」
と言うので、王将は11時にならないと開かないので、それに合わせて出かけた。
がっ!!
一時間違うだけでも気温がかなり上がってる
クリーニングも行きたかったけど、暑さに負けて帰ってしまった。
明日はクリーニングと買い物に行こう。
しかも、連休明けで郵便局のATMは人が並んでたので、余計にクリーニングに行く気がうせた。

・・・と言ってたら、今丁度、田舎の近所の人から米が着いた
グッドタイミング
15キロで6000円で契約している。
二人暮しで朝とたまに昼しか食べないので、2ヶ月持つ
夕方お礼の電話しなきゃ。

おっと、もとい・・・
今日は一段と暑くなるらしいので、外出はもうしない
今夜は韓国冷麺を作ります
楽しみだな~

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

予定が狂った・・・

今日はシャディに行くつもりだったけど、昨夜主人が
「24日に休むから、買い物行って(シャディ)29日に岡山に帰って用事を済ませようか」
と言うので、主人がその方が都合がいいんだったら・・・と思い、今日は買い物だけした。
郵便局も行きたかったけど、考えたら今日は祭日
予定が大幅に狂った・・・
でも、今日は生理2日目で生理痛が酷いので、丁度いいと言えば丁度良かった
せっかく昨日タカヒロさんに励まされたのに、残念・・・

外に出たい気持ちはすごくあるのに、こう暑かったら午前中しか出られないよ~
おまけに祭日なんで、用事も出来ないし、面白いTVも無いし・・・
今日はどうやって過ごすかなあ。
友達に電話したいけど、お仕事(自営業)してるから迷惑かなあ・・・って思ったり・・・
こないだ暑中見舞い貰ったからね。
昼頃かけてみようかなあ。
お礼言わなくちゃ。
まあ、今日一日位は年寄りの事は考えないで、インドのDVDでも見て過ごすか。
明日は郵便局とクリーニングに行こう。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

快気祝い。

叔父が退院して施設に移ったので、お見舞いを頂いた方々への快気祝いをしなくてはいけない。
腹が立つ事に、見舞金、全部叔父が抜いているではないか!
叔父の見舞金だからいいんだけど、何故、快気祝いのお金を私達が負担するのだ?
まあ、叔父はお金に余裕が無いから仕方ないけど、私達にそれが周って来るのは腹が立つ
救世主メシア様(主人)、どこまで面倒見るつもりなの?
仕方ないので、明日シャディに買いに行って来る

話は変わって、今朝生理が来た
やっとイライラから開放された
ずっとピルを飲んで生理を出さなかったから、今回はキツかった
でも、今度も9月まで飲まなくては・・・
親族関係の事で色々あるんで、9月になったら落ち着くと思うから、それまで又ピルを服用する。
それでなくても面倒な手続きとかがあるんで、終ってゆっくりしてからにしよう。

今日もかなり暑い
クーラーかけて掃除したけど、汗びっしょりだ
インコも熱中症になるらしいので、人間共々温度管理しなきゃ。
さて、掃除も終ったのでゆっくりしようっと

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

生理前緊張。

昨夜から生理前緊張が始まり、ほとんど寝て無い
気が高まって眠れなかったのだ。
主人が出かけるまで横になり、インコ達を起こさなくてはいけないので、「ふん!!」と起き上がり、食事してインコの籠をキレイにした。
やってる内に案外元気な事に気付き、段々調子が良くなって来た
明日かあさって生理だと思うので、とりあえず朝ナロンエースを飲んでおいた。
下腹部痛が無いのはかなり楽だからね。

今日はなので、10時からスーパー2軒ハシゴしてきた。
健康ドリンクが欲しかったので、薬局とスーパーに行って来た。
土曜日だというのに、あまりお客さんが居ない?
そうか、今日から3連休なのか。
みんなどこかへ行ってるのかしら?子供達は夏休みなのかな?
早い内にお買い物に行かないと、午後からなんて暑くて出れない
そろそろナロンエースの効き目が切れて来たので、お昼を食べたらもう一回飲んで休もう。
今日は惣菜屋さんで焼いてある餃子を買って来たので、これをお昼に食べる。
体力付けなきゃね。
今日も西日が強そうだなあ・・・

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

現状届

今日、社会保険庁から叔父の「現状届」が来た。
これに名前を記入して出さないと、年金が支給されないのだ。
住民票コードというのがあって、そのコードを記入したら来年からこの手続きはしなくていいのだが、そのコードのナンバーが分からない
どうするのかと言うと、叔父の「住民票コード」が載った住民票を取ったら出来るんだが、叔父の住民票を取るのが甥である主人では至難の業
叔父を市役所まで連れて行けば簡単に取れるけど、いかんせん岡山まで行かなくてはいけない。
とりあえずコードを記入しないで出しておいて、次回岡山に行った時に叔父を連れて市役所に行き、住民票を確保して来年の「現状届」に記入するか・・・
主人が帰って相談だ

今日は私の病院の日で、やはりこの事が原因らしく、増薬されてしまった
「9月になったら落ち着くと思います」
と言ったけど、先生はかなり心配らしい・・・
まあ、大丈夫だとは思うけどね。
コータローやみどりときいちゃんが居るから、倒れる訳にはいかないから。
一つクリアしたと思ったら、次から次へとものすごいハードルが高い問題にぶつかってしまう。
だけど、終ってしまわないと問題は解決しないので、とりあえずこのややこしい手続きを早くやってしまいたい
頼むからこれ以上、ややこしい問題が出ない事を祈る

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

ホルモン定食。

昨日、岡山のホルモンが有名な食堂でお昼を食べた。
主人が一度来た事があるそうで、見かけは
「本当に営業してるのか?」
と思う程、建物が古い「お好み焼き屋さん」みたいな感じのお店だった。
主人は以前、ここのホルモンうどんを食べたらしく
「ちょっと濃いけどうまいで
と言うので、私はホルモンうどんを注文した。
するとおばさんが、
「今日はホルモンとご飯にしなさい。その方がいい。」
・・・でも、私はホルモンうどんが食べたいんだけど・・・
そう思ってたら、後ろからその店を隠居したお婆さんも
「うんうん。ご飯がいい。そうしんさい。」
ええ・・・でも、うどん・・・
と、おばさんの声が・・・
「ホルモンとご飯2つ!」
強引にホルモン定食にさせられてしまった
私の横ではおじさんが、美味しそうにホルモンうどんを食べてる・・・
何故、私は食べられないのか?
そう思いながら定食を食べたが、これはこれで美味しかった
ご飯と漬物とホルモンだけなんだけど、けっこうな量で臭みもないし、「ま、いいかあ。」
そう思って美味しく頂いた。
でも、家に帰ってから
「やっぱりホルモンうどんが食べたかった
おばさん、お婆ちゃん、何故うどんじゃダメだったの?
今度は絶対にうどんを食べに行くよ
こじんまりしたホルモン屋さんだったが、大繁盛だった。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

岡山行って来た。

今日は叔父の施設への移動に行って来た。
「やれやれ、一段落」
と思ったのもつかの間
叔父の郵便局の通帳を見ると、今年の5月から年金が入金されていない
市役所で確認してもらったら、「現状届」を叔父が書いて出してなくて、死亡扱いにされていた
叔父も叔父で、自分の事なのに、めんどくさくてこの「現状届」を出してなかったのだ
急いで用紙を送ってもらう事にして、又市役所に行かなくてはいけないのだ
どうせ又、来週岡山に行かなきゃいけない用事があるんで、いいんだけど・・・
ビックリしたよ~~
主人が気付かなかったら、施設のお金、私達が全部支払わなきゃいけない所だった
勘弁して下さいよ~・・・

一つ片付いたら、次から次へと難問が・・・
年寄りの問題って、ほんとにめんどくさい・・・
明日はホルモン定食の話題を書きます。
美味しかったので&笑える

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

しんどかった一日。

朝から異常に身体がだるく、夕方まで横になっていた
午前中で大体楽になったけど、思い切って夕方まで横になった。
インコ達はつまらなそうに、鏡台の上やカーテンレールの上で私を見下ろしていた
「ごめんね~お母さん、今日はダメだ~
許してもらって、半日寝込んだ。
お陰ですごく楽になったけど、こんなに寝て今夜眠れるのか?

暑さと介護のストレスで身体が悲鳴を上げてたんだろう。
思い切って一日休んで良かった。
今、雷が鳴りだした雨が降るのかな?

明日は岡山に行って来る。
これが終ったら私も楽になる。
明日、私の体調が良かったらいいなあ。

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

テンション上がる!

今日はグチを書こうと思ったけど、うまく書けそうにないし、姉に電話して聞いてもらってスッキリしたので・・・

気分転換にビリーネタを
kotaroP1000168.jpg

ドイツ公演のDVDから撮影。
これはいつもコンサートの最後に歌う「ピアノマン」
この頃はビリーも若かったなあ~♪
30~40代の頃が一番油が乗ってて素敵だった

kotaroP1000172.jpg

これも「ピアノマン」
一昨年、来日した時もこれを歌ったけど、年のせいで音域が随分下がってた
それはそれで渋くて良かったけどね

kotaroP1000175.jpg

これは「ソウル・アバウト・ソウル」
この曲が大好き
バックで歌う黒人男性と、キレイなおねーさんもステキ
テンション上がるなあ~

私はビリーのピアノが大好き。
迫力があって、時代時代で弾き方も違い、色々楽しめる。
ただ、このDVD、夜に見たらテンション上がりすぎて眠れなくなるので、昼間しか見れない
中学の頃からの大ファン
これも死ぬまで直らないだろう
今日は個人的趣味のネタでした。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

明るいインド人。

インド人はとにかく明るくて前向きだ
今まで知り合ったインド人達は、どの人も明るくて前向きでいつも元気をもらう。
私は子供の頃からインド好きで、実際インド人と友達になったのは去年の今頃。
何人かインドレストランで知り合ったけど、みんな
「私、悩みは無い。悩んでる暇が無い。生活するので精一杯。」
そう言うのだ。

メイちゃんも
「考える事はあるけど、今は仕事を沢山しなきゃ問題ね。家族を養って行かなきゃいけないし、ゆっくりしてる暇が無い。のんびりするのはお爺さんになってからね。それまでは忙しいね。」
と言う。

考え方も実にアバウトで、時々訳が分からない時があるけど、それだけ物事を真剣に考えてないんだろうなあ。
私達なんか、将来の不安とか色んな悩みを抱えてしまいがちだけど、インド人に言わせたら
「考えても分からない事は考えない。そうでしょ?今が一番大切よ。」
いつもこうやってインド人の友達には元気づけられる。
時々喧嘩まがいな事もあるけど、やっぱり私はインド人が好きだ。
死ぬまでインド好きは直らないであろう
インド人と友達になって良かった
私の元気の源となっている。

テーマ : OH(゜∀゜)
ジャンル : 日記

あ~つ~い~・・・

昨夜は疲れてぐっすり眠れたものの・・・
朝の10時前には既に暑いではないか
しかし、今日は買い物とクリーニングを取りに行かなくてはいけなかったので、それでも涼しい内に行って来た。
主人によると、今日から暑くなるそうで、この先もっと暑くなるのかと思うと・・・
早く暑さに慣れないといけないなあ。

で、帰って来て、結局私が叔父に電話して
「16日、施設に移るから、その時嫌って言わんとってな。」
と釘を刺した。
「分かった」
とは言ってたけど、嫌がっても無理矢理連れて行く・・・と主人は言ってた。
そうしないと、物事が前に進まないのである。
病院側にも退院を告げ、健康診断書を用意してもらう様にしておいた。
結局私が電話するんじゃん
「お前が言った方が角が立たんから」
・・・って、逃げてるんじゃないの?
電話するだけでも気がめいるよ・・・
嫁は辛いなあ・・・
まだケアマネージャーさんにも電話しなきゃいけないんだけど、何を聞くのか忘れてしまったので、これは後回し。
暑くて聞く事を忘れてしまった
とにかく16日が早く終って欲しい。
ああ・・・用紙も記入しなきゃ・・・
今日もグチでした

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

大阪に行って来た。

昨日、メイちゃんから電話があり
「明日大阪で会いましょう」
との事だったので、行って来た
正直、
「夏バテ気味だから面倒だなあ・・・」
と思ってたんだけど、ドリンク剤を飲んで頑張って行って来た。

やはり大阪は暑い
それに、電車やバスのクーラーがガンガンに効いていて、かえって身体が変になりそうだった。
「満員」を想定して温度設定してあるんだろうけど、けっこう寒かった。
3時間程、お昼を食べてブラブラしながらインドの話を聞いた。
けっこう面白かったが、その話は今日は疲れたので別の機会に・・・

あ、土産話が・・・
梅田の地下街を歩いていたら、70代のお婆さんが10代の女の子が着る服を着て歩いてた
頭にはリボン、つなぎの短パン、むっちゃ可愛い格好で変
たまげた・・・

テーマ : (´・▽・)ъグッ
ジャンル : 日記

意外な一面。

昨夜主人がトイレに入るやいなや
「おい!ちょっと!ゴキブリがおるで!」
「え!?今日掃除したばっかりなのに・・・」
「そんな事ゆーてもおるんじゃ!殺虫剤持って来て」
「そんなん、新聞紙丸めてバンバン叩いたら死ぬわ」
「おまえな~・・・いいから持って来て!」

持って行ったら、「これでもか!」という程殺虫剤を撒く。
「そんなに撒かんでも、ちょっとかけたら死ぬわ~・・・」
「わしはゴキブリが嫌いなんじゃ!」
・・・え~?そうだったん?
釣りの虫は触れるのに、ゴキブリがダメとは、結婚生活19年目で初めて知った
ちなみに私は、蛙以外だったら全然大丈夫
ゴキブリを死ぬのを待って主人は風呂に入った。

所が、この殺虫剤、ダニ専用だったので、思い切り臭い
ゴキブリが死ぬのを待つのが嫌な私は、ティッシュを丸めてゴキブリを取り、殺虫剤で濡れた床を拭いた・・・
主人が出てきて「ゴキブリは?」
「私が片付けた」
「鬼の様な女じゃ・・・」
そうかなあ???
私はゴキブリより、殺虫剤で濡れた床を拭くのが嫌だった。
今でも少し臭い

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

薬局閉店・・・

今日は朝から涼しく、家事がはかどった
まだ体力に余裕があったし、涼しいのでDVDの返却に行き、帰りに薬局でティッシュを2つ買った。
代金を払う時
「今度閉店になるの、ご存知ですか?」
え!?知らない・・・

ここの薬局は、ティッシュ、トイレットペーパー、漂白剤が近所で一番安く、この3つを買う時だけ利用していた。
やっぱり値上げラッシュで人件費削減なのかなあ。
「カードは支店でもお使い頂けます」
そう言われたけど、その支店は遠いので、反対側の薬局に行かなくてはいけなくなった。
ちょっとだけ高いんだよねえ・・・

しかし、値上げラッシュが閉店問題にまでなってるとは・・・
近くのスーパー、大丈夫かしら・・・
売る側も買う側も非常に困る
福田さん、どうにかして~~
どうにもならんか・・・

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

日にちが決定。

叔父の施設への移動が決まった。
昨夜、主人と話をしてたら、16日に全部済ませて叔父を施設に移動させる事になった。
ケアマネージャーさんに再度確認の電話をし、その旨を伝えた。
ああ・・・やっとこれでややこしい事が終る・・・
と言っても、これで全てが片付いた訳じゃない。
小さな問題が沢山あるんだが、一応大きい事が片付いた・・・という事で・・・

今日は私は病院の日だったけど、ここ数日暑かったり家具の移動などでバタバタしてて、疲れが出たみたい・・・
病院から帰って昼寝したけど、疲れが取れない・・・
唯一救いなのは、今日は主人が出張
夕飯も適当でいいので、今夜は早めに休みたい。
病院の結果と叔父の件を主人に報告し、
「ちょっと疲れが溜まってるみたいで、先生が無理しない様に、今が一番大切やから・・・って言われた」
そう言うと、さすがに今まで私任せにしていたのを反省したのか、
「じゃあ、今度はわしがおっさんに電話して16日に移動するのを言うわ。ゆっくり休んでな。」
とねぎらいの言葉
出来たら、もう少し早く言って欲しかったけど、反省したみたいなのでいいか

いかに奥さんが影で支えてるか、分かっただろう
「ありがとう、すまんな」
この言葉、絶対に忘れたらいけないな。
自分にも言い聞かせる。
さて、風呂に入るか

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

急な電話。

昼間、主人から電話があった。
「明日休んで叔父を施設に移そうか?」
「明日は私は病院なんだけど・・・」
「そうか~。分かった」

・・・荷物は全部揃ってるし、一人じゃ行けないのか?
ふと思った。
多分、一人じゃ気が重いしめんどくさいんだろうなあ・・・
でも、ちょっと期待したんだけどなあ・・・
「じゃあ、わしだけでも帰ってするわ」
この言葉・・・
期待したけど出なかった
確かに父、母なら出来る事でも、叔父、叔母だと腰が重い。

だが、昨日ネットサーフィンしていて、同じく叔母さんの介護で苦労した人を見つけた。
詳しくは分からないけど、思わず書き込みしてお返事を貰った。
「やった人しか分からないですよね。」
そう返事をもらい、少々楽になった。
探してた訳じゃないけど、やっぱり居るんだなあ。
親戚の面倒見てる人って・・・

普段生きてると自分しか見えなくなってしまって
「私だけ何で?」
って思うけど、決して自分だけではなく、色んな形で悩んでる人が多い事に気付く。
「自分だけ」
なるべくその考え方はしない様にしたい。
昨日の姪っ子じゃないけど、姪に恥じないおばさんで居たい
(姪の方がしっかりしてたりして・・・・

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

可愛い姪っ子。

姉の子供、Rちゃんが(小学二年生)ピアノのコンクールで金賞を取った
今、姉からメールが来て、「今からもう一つのコンクールに出場する」
Rは鼻息も荒く
「自分との戦いよね!」
な~んて、いっちょまえにやる気満々らしい
姉の子供は3人なのだが、Rちゃんは真ん中の子供で、顔が私に似てて、ひいきしてはいけないけど、ここだけの話、私はRちゃんが自分に似てるので可愛い
勿論、他の二人も可愛いけど、やはり自分に似た子供は可愛い
「頑張れよ~!!」
とメールしたら
「お”~~!!」
と返事が返って来た
いい結果が出たらいいな~

今日のわたくしは・・・というと・・・
今日もなので布団を干して、掃除洗濯し、汗ダクダク・・・
でも、今日はお買い物に行かないと食べる物が無い
ので、スーパーに行って来た。
ま~、スーパーの涼しい事!!
帰って来たら部屋が蒸し風呂なので、たまらずクーラーを入れた。
いや~、天国天国・・・
Rちゃんが頑張ってる中、おばちゃんはこれからまったりしながら結果を待ちたいと思うのであった
今夜メールしてみようっと

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

グチ爆発!!

仏壇を置く部屋を片付けた。
一応場所は確保したものの・・・
やってる内に段々腹が立って来た
「何であんなでっかい仏壇を置くために、家具を大移動しなきゃいけないんだ!」
「主人も主人だ!小さい仏壇でいいじゃないか!」
「何で私がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!」
一人で文句タラタラ言いながら嫌々片付けた。

終ったら、全身汗まみれ
怒りが頂点に達してしまい、ネット仲間のさつきさんにグチを思い切り聞いてもらった
さつきさんは、私の人生の先輩なので、こうした時に時々電話して聞いてもらう。
「嫌だと思ってても、それも忘れない事になるから大丈夫よ♪」
そう言ってもらい、少しずつ気分が晴れた。
そうか、嫌いでもいいんだ、どんな形でも覚えてる事が大切なんだ。
肩の荷が降りた
他にも色々愚痴を聞いてもらい、本当に助かった。
さつきさん、今日はありがとう
部屋も心もスッキリしました

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

これで安心。

主人とクリアケースを買いに行って来た。
帰ってクリアケースに全部入れようと思ったら、
「ケースに入れたら、持って行く時重い」
と言われ、今、部屋がえらい事になっている
ケースは車に入れたままだけど、その他の荷物が・・・
人一人が移動するって事は、本当に大移動であり、大仕事である
もう勘弁して欲しい
でも、唯一救いなのは、叔母の相続がわずかながら入ったので、これで叔母の葬儀代と法要、叔父の事で使える。
これが全部自腹だったら・・・
かなり怒ってたと思う。
たかがお金、されどお金で、やはりあるのと無いのとでは気分が違う。
早くこの件、済ませてスッキリしたい
もうちょっとしたら主人と外食して来ます

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

明日はお休み。

明日は主人がお休みなので、叔父の買い物のクリアケースを買いに行く。
これで全部揃う。
主人が心配してるのは、やはりいざ病院に迎えに行って
「わしは行かん!」
と言われる事。
先日電話で「やっぱり行かんって言わんとってな。」
と釘を刺したけど・・・どうかな・・・
多分、3週目に休みを取って施設に移すだろう。
早く終わりにしたいなあ。

今日はやはり天気が悪く、雨は降ってないけど蒸し暑い。
昼前までダラダラしてようやく買い物と銀行から帰って来た。
このだるさは、蒸し暑さのせい。
私は夏に弱いので、これから先、暑さを思うとうんざりする。
・・・なんて言ってたら晴れて来た。
やっぱりこの地域は天気予報はあてにならないなあ。
とにかく、明日全部揃えて、クリアケースに荷物を入れて、「持って行くだけ」にしておきたい。
今夜は王将の餃子♪
久しぶりである。スタミナ付けなきゃね。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

7月に入ったので

本当は昨日神社に行きたかったけど、病院だったので今日行った。
「今月も無事に過ごせます様に・・・」パンパン
その前に、昨日洗えなかったシーツを又洗って、掃除してから行ったので、少々疲れた。
その足でスーパーに足りない物を買いに行き、やっと今日の午前中のお仕事が終了
明日から天気が悪くなる・・・って言ってたから、ちょっと頑張ってみた。
夕方からはシーツを取り付け、アイロンして夕飯の支度。
お昼を食べたら少しゆっくりしよう

叔父の施設が決まったのはいいけど、主人の休みが決まらない。
主人も実は「叔父」という事なので、お義父さんの様に動く気がしないらしく、ズルズルになっている。
昨日セシールから衣類が着いたので、私としては荷物が邪魔なので、さっさと持って行きたい所だが・・・
お仏壇を置く部屋も少し片付けたいけど、これはもう少し後でやろうと思う。
主人も「わしが手伝ってやる」って言ってたから。

あ、もう12時が来るではないか!
ご飯食べてTV見ようっと。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
