

終った~~!!

いらない食器が片付いた
今までよくこんなに溜め込んでいたものだ・・・と感心した
ダンボールも沢山出た。
まだ押入れに友達から貰ったいらない食器があるんだけど、あまりのゴミの多さなので次回にした。
鍋、フライパン、小型ポット・・・
出るわ出るわ・・・
廊下が不燃ごみでいっぱい
これに懲りて、今後はやたらもらい物をするのは止めよう
貧乏性なので、ついつい貰ってしまうのだが、引越しがかなわん
とりあえず、片付けはこれで落ち着きました

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

先走る社長・・・

転勤の話はまだ極秘のはずなのに・・・
もう社員が知ってる
社長が嬉しがって?自分で一般社員に言いふらして歩いてるそうだ
「今度、N君(主人)が東京に行くけんな(岡山弁)」
おいおい・・・極秘情報を社長自ら社員に言いふらしてどうすんねんな
これで私も諦めがついた・・・
経理部長(社長の奥さん)が私の身体を心配されてるらしく、
「東京行って、奥さん大丈夫かしら?」
・・・だったら転勤させるなよ
「うちの家内、東京だったら下町に住みたいって言ってて、浅草とかお年寄りが多い場所がいい・・・って言うんです。」
「浅草だったら、歩いて会社に行けるわよ。いいんじゃない?」
そう言われたらしい。

そういう訳で、多分浅草に住むと思う。
行った事無いけど、お爺ちゃんお婆ちゃんが多い町の方が私も気が楽だ。
ついでに経理部長、マンション探してくれないかなあ・・・

今日は問題の役員会議の日で、主人は岡山に出張
私は午前中、歯医者に歯石を取りに行き、カメラ屋さんで引越しの案内の葉書の用紙を貰ってお買い物して帰った。
今日はちょっと疲れが出てるので、お昼を食べたら少し昼寝しよう
夕方から食器の整理をして、あさっての不燃ごみで出さなきゃ
これが終ったら、大体いらない物の整理が完了する
今週はバタバタしたなあ・・・
早めに片付けておいて良かった
さて、お寿司食べようっと

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

衣替え。

一昨日からかなり冷え込んで来たので、今日は衣替えをした。
かなり気が重かったけど、やってみたら案外洋服が少なかったので助かった
でも、主人の秋物の服が異常に少ない・・・
近々ユニクロで買わなきゃ
とりあえずは目先の事からやらないと、先に進まない・・・
台風が近づいてるらしいので、お買い物も行って来た。
明日は主人が出張で、会議の時に正式な辞令が出るらしいが・・・
社長・・・気が変わらないかなあ・・・(しつこい私)

4時から歯医者の予約をした。
上の歯の奥の詰め物が、昨日完全に取れてしまった
物を噛む時、頬の内側を噛んでしまうので、痛くて痛くて・・・
歩いて10分位の所の歯医者さんで、今日は雨なので歩いて行かなくちゃ
衣替えと買い物でくたびれた・・・
衣替えをしながらつい
「私、一生片付けをしてたりして・・・(んな、アホな)」
って思った
明日は粗大ゴミ第二段を出さなくてはいけない。
シールも貼ったしOK
歯医者の時間まで休憩しようっと

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

いかり豆の食べすぎ・・・

やってしまった・・・
昨夜、いかり豆をボリボリ食べ過ぎて、朝からお腹を壊してる
主人は先日焼肉屋で食べた「揚げたにんにく」にあたってしまい、夫婦してお腹の調子が悪い
豆は食べ過ぎたらお腹を壊す・・・って分かってるのに、学習能力が無いなあ。
主人は疲れた身体ににんにくが合わなかったらしく、トイレに行きたいけど行っても出ないらしい。

そんな中
「今日は洗濯と掃除しなきゃ・・・」
と、ボ~・・・としてたら、コータローの姿が見えない・・・
嫌な予感・・・
PCのLANケーブルを齧って遊んでる
「いや~~やめてえ~~
間に合わなかった・・・
何とかPCは使えてるけど、これだったらLANケーブル数本予備で買っておいた方がいいかも・・・
コータローのせいではない、私が相手をしなかったから、自分で遊んでいただけなのだ・・・
そう言い聞かせる飼い主

ホームセンターに買いに行こうかとも思ってるんだけど、掃除で疲れたので只今休憩中。
・・・でも、台風が又来てるらしいので、無理してでも行こうかなあ。

昨日から凄く寒くなったので、のペットヒーターを入れた。
みどりがくしゃみしてたので、風邪引いたら大変だからね。
が温かくなったせいか、みんなでボ~・・・としてて、気持ち良さそう
ケーブルを買いに行くかどうしようか・・・と悩んでる飼い主をよそに、いい気なものである。
インコにあたっても・・・

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

忘れてた・・・

先日、たけちゃんと会った話を書くのを忘れてた
kotaroP1000463.jpg
左がたけちゃんで、右が主人。
釣具のブンブンという所に行き、たけちゃんの竿を選んであげた。
その後食事をしよう・・・という事になり・・・

kotaroP1000468.jpg
阪神の選手がよく来るという焼肉屋さんに連れて行ってもらった。
店内には色んな選手のサインがびっちり
お肉も柔らかくてすごく美味しかった
転勤の話をしたら、たけちゃんがおごってくれた
ご馳走様でした~

kotaroP1000469.jpg
この神社は、神戸の湊川神社で、神戸に出た時は必ず立ち寄る。
わたくし、しょうこりもなく
「どうか転勤の話が無くなります様に・・・」パンパン
お祈りした所でどうにもならんて・・・

昨夜、ビジョンさんに安くしてもらったお礼の電話をした
「お電話、嬉しいです」
と言って下さって、
「あなたは何時、電話OKですか?」
「私はいつでもOKですよ
少しだけ会話してすぐに切った。
丁度お客様が帰られた所だったらしく、片付けもあるだろうから気を使って早めに切った。
いつ電話くれるかなあ~

メイちゃんにも電話して、ループの話をしたら
「ループさんと会ったらダメよ
と言うので、
「うん。もうバイバイしたから電話もしないし会わないよ。」
・・・やはりループはかなりの嘘つき&悪い人らしい。

さて、それはさて置き、今日は朝からバタバタしていた。
クリーニングを取りに行き、いったん帰って置いて、酒屋に焼酎を買いに行き、又いったん帰って、スーパーにお買い物に行った。
ちかれた~・・・・・
今日はゆっくりしようっと。
あ、主人、少し復活しました

テーマ : OH(゜∀゜)
ジャンル : 日記

神戸に行って来た♪

今日は神戸の婦人科に、子宮ガン検診と卵巣の大きさを調べてもらいに行って来た
子宮ガン検診の結果は来週。
他の場所は問題無かった

そして、思い切って三宮に向かい、ビジョンさんのお店に向かっていたら・・・
やっぱりループに遭遇してしまった
顔を見たら・・・春の時にループにされた意地悪を思い出してしまい、つい、捕まえて文句タラタラ言ってやった 言い訳してたけど、
「私はループが悪い人だって分かったから、文句言いたかったの
と言うと、
「ごめんなさい、でもあなた、私の事まだ何も知らない。だから3時にここで待ってて
「いや、私はもうループにお話する事は無いし、もう関係無いからこれでさよならだよ
そう言い放ってビジョンさんのお店に向かった。あ~、文句言ってスッキリした~

気分を変えて、ビジョンさんの料理を掲載。
kotaroP1000470.jpg
いつものチキン味のスープ。落ち着く味である。

kotaroP1000471.jpg
チキンとシシカバブ。年末に来て以来だから懐かしかった

kotaroP1000472.jpg
今日は野菜のカリー。ナーンも選べるけど、今日はライスにしてみた。ちょっと甘めかな?

kotaroP1000474.jpg
何と、デザートをサービスで付けてくれた
私が東京に行く・・・と言ったら、おまけでサービス♪
チャイはプラス200円で注文したが、正規のこのセットのお値段は1800円位なのだが、何と「1000円でいいです。あなた、私のお店、愛してくれてますから
いや~ん・・・ビジョンさんったら、太っ腹

kotaroP1000475.jpg
これは、おまけの画像。
この紳士がビジョンさんである。優しそうでしょ?
私の携帯の番号とアドレスを教えて
「東京に来られたら是非、電話して下さいね。一緒にお食事しましょう」
と、強引に渡した
帰り際、エレベーターの下まで見送ってくれて、ハグしてもらった
そして、何と10月の2週目の水曜日、デートの約束をした~
キャッキャ、キャッキャ
ビジョンさんから誘ってくれて、携帯番号もゲット
ああ~・・・私の頭の中は今、ビジョンさんでいっぱいいっぱいだ
言っておきますが、不倫ではありません。
私はファザコンなので、お父さんのつもりでお付き合いするのであった。

帰ったら主人が布団で寝込んでいた
疲れが出て早退したらしい。
主人、ごめんね。私だけ楽しい思いをしちゃって
今から看病します

テーマ : (●´ω`●)://+゜・◆
ジャンル : 日記

予定変更。

今日は神戸に行く予定だったけど、主人がお休みになってしまったので、神戸は明日に変更。
午前中、山の様なタオルを洗濯し、10時からペットショップに行ってキャリーケースを購入した。
を運ばなきゃいけないからね。
ってゆーかー、今までキャリーケースが無かったところが・・・
ペレット、塩土、種子も購入。
モモイロインコ、こないだは35万8千円だったのに、29万8千円に値下がりしてた
コガネも6万9千円に値下がり
大人になってるからかなあ?
又、新しいインコも入荷してて、少しだけ主人と遊んで帰った。

続いて、大型スーパーに行き、プリンターのインク、アイロン台、シーツ、茶碗、食品を買って家路に向かった けっこう疲れた~
お昼、どうしよう・・・という事になり、帰ってラーメン作って食べた。
後は、明日出す粗大ゴミの布団をくくって廊下に出す。
夕方から主人の会社の取引先の人と待ち合わせらしいので、私もくっついて行く事にした
この人は「たけちゃん」と言って、家族ぐるみでお付き合いしているので、私も良く知ってて心安い。
久しぶりにたけちゃんに逢いたいので、主人も一緒に行っていい・・・と言うので、あつかましく一緒に行って来る
釣竿を選んであげるんだって
ちょっと休憩して、少し片付けて、コータローを出してゆっくりしよう

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

タオル、タオル、タオル・・・・・

昨日、友人のNちゃんが
「私が引っ越す時も、すごいタオルの量があって、全部箱から出してタオルはタオルでまとめました」
と言ってたので、先程タオルが入った箱を分解して洗濯機に放り込んだ
どんだけタオルがあるねん
一度洗ってからじゃないと水気を吸わないので、明日洗濯して古いタオルは雑巾にする。
今、私の脳みそはタオルでいっぱい
ついでにあさっての粗大ゴミをまとめてシールを貼った。

kotaroP1000458.jpg
この子をどうしようか・・・と思って悩んだけど、これは結婚して初めて主人が私の誕生日にプレゼントしてくれたぬいぐるみなので、一緒に持って行く事にした
名前もちゃんとあるのだ。
「どんべえ」という名前で、どんちゃんというニックネーム
19年間一緒に居たんだもん、連れて行く。
夕方もう一度クリーニングを出しに行った。
もう一回別の日に行かなきゃ
とりあえず、今日はこんなとこかな・・・
今日もよう頑張った

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

今日のお仕事。

今日は掃除だけ・・・と思ったが、天気がいいのでシーツを洗濯し、インコの世話をし、掃除した。
まだ元気だったので、主人の実家の公共料金と電話を止めて、出しそびれてたクリーニングを持って行き、スーパーで明日の分の買い物をし、薬局に行って帰って来た
さすがにもう疲れた
今日のお仕事はここまで!

実は昨日から少しずつではあるが、気持ちに変化が出てきた。
「とりあえず、マンションを見て決めよう」
そういった事を主人に告げると
「わしはな、新しい会社でしかも、責任者で行かなあかんねん。その事でいっぱいいっぱいなんや。」
と、グチを言われた。
勿論、私も主人の気持ちは分かってるので
「うん。私なりに理解してるし、一緒に行ける様に頑張ってコントロールするから。」
と伝えた。
主人はどうしても私を連れて行きたいらしい。(当然だけど)
まだ、完全に一緒に行くという気持ちになるまでには時間がかかるだろうけど、私も一応その方向で考える様に努力してみる。
堕ちてしまったらちょっと無理かも知れないけど、堕ちない努力はするつもりだ。

明日は神戸の婦人科に、子宮ガン検診に行きたい。
お薬も貰わないといけないからね。
ビジョンさんの所に行くかどうかは、明日の気分次第で決める。

何しか、今は片付けで頭がいっぱいいっぱいだ
まだもう二回、クリーニングに行かなきゃいけないし・・・
あ、お仏壇も来るんだ・・・
主人の実家の事も平行してやってるので、出来るものならもう一つ身体が欲しい
グチを言ってもどうにもならないので、少しずつ前進するしかないのだが・・・
今日も夕方までゆっくりしよう

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

向こうの押入れ。

夕方から向こうの押入れの中を片付けた
出てくる物は、もらい物のタオル、楽譜、スキー靴、紙袋などなど・・・
バッグを確認したら、前回一度整理した時に捨ててたので、これは問題なかった
粗大ゴミの予約を金曜日にしたが、その次の時にスキー靴、スカイウォーカー、ついたてを予約して捨てよう。
明日はプラスチックゴミの日なので、発泡スチロールを粉々にして捨てなきゃ
「いつか使うだろう」
これがいけない
引越しの時、大迷惑な存在になってしまう。
なるべく荷物を少なくして、家具もほとんど捨てて、向こうで新しい家具を購入する。
今ある家具は、全部もらい物なので、たいがいくたびれてるので、この際買い換えようという事になった。
100万仕事になるかも知れないけど、いつかは買い換えなきゃいけないからね。
とりあえずは「ゴミ捨て」の生活から離れられないなあ・・・
明日は普通の掃除だけにしようっと。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

タクシー代は?

今朝、阪急タクシーに電話して、宝塚から東京までいくらかかるか聞いてみた。
料金は15万前後
時間は9時間程度。
インコの搬送もOK
阪急タクシーさんはすごくマナーがいいので、行くとしたらここを利用したい。
これでタクシー代金の確認OK。

ただ、昨日やはり主人が
「いつ行っても一緒やで?」
と、一緒に行って欲しそうに言うので
「ごめん・・・少し時間が欲しいから、ここに3ヶ月でいいから居たい・・・」
「ほな、もう好きにしたら?」
・・・理解してくれてたと思ったのに、少し悲しかった
社長には掛け合ってくれないのかなあ・・・

そんな訳で、今日は月初めじゃないんだけど、神社に参拝して来た。
「出来たら転勤が無くなります様に・・・無理だったら、短期間の単身赴任が叶います様に・・私を守って下さい・・・」パンパン
こうなったら神頼みである。
今日はもう一つの部屋の押入れを整理したいんだけど、朝から足がつってしまい、5時半に起きてしまった痛かった~~
朝食を済ませてお薬飲んでトイレに行ったらむせ返って嘔吐してしまった
食べた物と薬が全部出てしまい、体力消耗・・・
とりあえず、洗濯して布団を干したので、お昼ご飯を食べて元気になったら片付けよう。
いらないバッグが沢山あるから捨てなきゃ

ああ・・・胃袋が空なので、お腹すいた~・・・食べようっと。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

病気の話。

突然ではありますが、今日のブログを書く前に、私の病気についてお話をさせて頂きます。
私は4年前から「躁うつ病」を患っていて、今はほぼいい状態になり、お薬もほとんど飲んでない状態。

が、しかし、ここに来て、東京転勤の話が急浮上し、正直かなり動揺していて、お薬も増えた。
「東京」という文字に躍らされて、やはり拒絶反応が出てしまい、夕べ主人に
「私だけ宝塚に残ったらあかん?後で行く気持ちになったら行くから・・・」
と言って泣きついた。
「何で東京が嫌なん?」
「東京だけは行きたくないねん・・・他の地方都市だったら行くけど・・・拒絶反応が・・・」
「いいけど・・・実は社長もお前の病気を心配してて、奥さん大丈夫か?って心配してたから、とりあえず話をしてみるから、まあ、落ち着け。ここにおってもいいから。」
と言ってくれた。
私のわがままだというのは分かってるけど、ここまで病気が回復して、一番嫌な東京に行って堕ちたくない。
身体の事が一番心配なのだ。

今日、宮本先生の受診日だった。
「東京、いいやんか~。僕だったら住みたいわ。でも、別居は反対やけど、後で行くのを前提だったらいいか。でも、ジャスミンさんはコントロールできる人やし、僕は行っても大丈夫やと思うよ。」
そう言われたけど、私はまだそんなに強い人間じゃない。
とりあえず先生に報告出来たので、気晴らしに阪急宝塚でお昼を食べて帰った。

kotaroP1000452.jpg
食欲が余あまり無かったので、ぶっかけうどんセットを頼んだ。
850円だった。
店内は禁煙だったので・・・

kotaroP1000453.jpg
下から見上げた写真。
この下の噴水?の前でタバコを一本吸って帰った。
先生の前で号泣してしまったので、いささか疲れてしまった。
メイちゃんと会いたかったけど、電話に出ないので諦めた。
もうすぐ電話がかかって来ると思うので、報告しようっと・・・
(病気の話は今日だけね)

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

ビジョンさんに会いたい・・・

今朝突然、インドレストランのオーナー、ビジョン・ムガルジー氏に会いたくなった
神戸では最高級のインドレストランで、お値段もそこそこ高いのだが、味は最高に美味しい
ループの件があってから、三宮には春から行ってない。
ビジョンさんのお店に行くまでに、ループに会ってしまう可能性があるので、出会いたくなかったので避けていた。
でも、もうすぐお別れになってしまうので、ビジョンさんに会っておきたい
出来たら電話番号を交換したいな・・・
東京にも行くって言ってたから、上京されるんだったら向こうでも会いたい。
今度婦人科に行ったら、帰りに立ち寄ってみよう。

大部前にTVから撮影した画像が使わずじまいになっていたので、関係無いけど掲載。
kotaroP1000338.jpg

kotaroP1000340.jpg
インド映画「アシュラ」でのダンスシーン。
今はインドではサリーを着る人が減ってるらしいけど、個人的には若い人にも着て欲しいなあ。
ジーンズが若者で流行しているらしい。
私もサリーを持っているが、日本では着る機会が無いので、たんすに眠っている

今日は押入れの中の物を引っ張り出して、掃除機かけて粗大ゴミのビデオデッキを出した。
すごい埃だったゲホゲホ・・・
続いて部屋とキッチン、トイレ、脱衣所の掃除をした。
昨日は動きすぎたので、今日はこれでゆっくりする。
主人が出張から帰るまで、のんびりしようっと。

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

買い物三昧。

今日は主人が出張で、6時に起きたけど、二度寝して8時までゆっくり寝た。
「今日はゆっくりしようかな」
と思いつつ、布団を干して洗濯して、買い物3軒はしごした
一升瓶を引き取ってもらう為、酒屋に行き、2本で10円で引き取ってもらった。
続いて薬局に行き、東京に行っても困らない様に薬、洗剤などを買っていったん帰宅
もう一度、今度はスーパーに行き、食料と足りない物を購入し、主人のタバコも買って帰った。
すごい荷物の量
片付けてるのか、物を増やしてるのか、分からなくなってるぞ?
帰って少し片付けて、今一息ついてる・・・・

昨夜もDを飲んだので、かなり動けるのだが、調子に乗ったら後でえらい目に遭うので、とりあえずここまで・・・
でも、今日はあまり転勤について考える事もなく、いい感じで過ごせてる
この調子でゆっくり準備しよう。

今日はコータローが久しぶりに水浴びをし、グチャグチャ
水浴びした後、必ず私に甘えて来るのが可愛い
そうこうしてたら、みどりがコータローの水入れで水浴び
カーペットが水浸しに・・・
でも、その姿があまりにも可愛かったので、思わず写真を撮った
後日、インコづくしで使おうっと♪
今日のお昼は冷麺。
夜はお決まりのチャーハン
気が向いたら、夕方コープに粗大ゴミシールを買いに行きたいが、とりあえずゆっくりしてから考えよう。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

叔母に電話。

引越し先の関東に、母の姉が住んでいる。
母とは14歳離れているので、もう86歳。
昨日親戚にこの叔母の電話番号を聞いて、今朝かけてみた。
お嫁さんが出られて、
「お婆ちゃんは少し認知症があるから、通じるかなあ?」
と言われ、先にお嫁さんに
「11月に東京に引っ越すんで、ご挨拶で電話しました。」
と前もって言っておいて、後で叔母と少し話をした。

「あっら~、Tちゃん(私の本名)、こっちに来るの?引っ越したら電話頂戴よ~」
相変わらず明るい叔母で、話をしてる限りではあまり認知症には聞こえなかった。
叔母とは20年位会っていないので、本当に久しぶり。
親戚が関東に居る・・・と言っても、長い事会っていないので、気分的にはあまり手放しでは喜べないところが・・・
と言うより、気が重いのが先なのだ・・・

昨夜もいらない物を少しずつ処分し、けっこうなゴミが出た。
主人が行く会社名が分かったので、昨夜ネット検索して支店の住所を全部プリントアウトしてみた。
やっぱり東京、埼玉、神奈川、千葉がもっとも多く、見ただけで気が重くなってしまった。
どこに住むのかなあ・・・
いつも午前中はこうして気が重いけど、夕方になるに連れ、段々諦めモードにはなるけど、毎日この気分の繰り返し・・・
今日も夕方になったら諦めるであろう。
今日は雨だから、そのせいもあるかな?
あまり先々を考えない様にしたい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

もみ返し・・・

こないだ施術を受けたカイロプラクティックのもみ返しが今朝出た
昨夜は早く寝たのに、異常なだるさ・・・
どうしたものか・・・と思案しながら横になるも、なかなかアップしないので、仕方なくDというお薬を飲んでコータローと15分間横になった。
何とか掃除が終り、体調も戻った。
しかし、最初「何故こんなにだるいのか?」分からなくて焦ったけど、もみ返しだと分かって安心
でもねえ・・・今頃もみ返しが来るなんて・・・
年取った証拠じゃん
「お~・・・やだやだ・・・
と思いながらも、ご飯食べたら昼寝しよう
そう言えば、昨日姉ももみ返しでしんどい・・・って言ってたなあ。

kotaroP1000418.jpg
主人のお爺ちゃんの形見の笛。
お爺ちゃんに育てられた主人は
「いつも風呂上りに外に出て、お爺ちゃんがこの笛を吹いとったんじゃ。」
と、懐かしそうにしていて、実家から持って帰った。
どこに置いたらいいのか分からず、とりあえず冷蔵庫の上に置いている
物が物だけに、どこに飾っていいのか分からず・・・
さて、お昼食べてコータローと爆睡するか。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

連絡取れず・・・

昨日、インド人の友達のメイちゃんから電話があって
「明日、あなた時間ある?」
と言うので、とりあえず今日の11時に電話する約束をしてたんだけど、携帯の電源がOFFになってる!
連絡が取れないじゃないか!!
自分から誘っておいて、OFFにすんなよ
急いで買い物に行って来たのに・・・
インド人の約束はアバウトなのが決まりなんだけど、アバウトすぎてこっちが振り回されてしまう
ちゃんと守るインド人も居るけど、メイちゃんは急に用事を入れたりするので、いつもギリギリになってからじゃないと分からないので困る
多分、12時過ぎに電話がかかって来て
「今からOKよ~」ってパターンだろうなあ・・・
しょうがない、それまでゆっくりするかあ・・・

kotaroP1000425.jpg
懐かしいベビーチーズ
昔、給食で出てたなあ~。
最近、思い出した様に買って、おつまみにしている。
今日も買って来た
カロリーが気になるから、少しずつ食べている。
子供の頃に食べた物って、急に懐かしくなるなあ
鯨肉とかも美味しかったなあ。

・・・まだ携帯繋がらない・・・
どうするんだろうか???
もうお昼だぞ???

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

偏頭痛にて・・・

実は3日前から偏頭痛が続いてて、今日脳外科に偏頭痛の薬を貰いに行って来た
まだストックはあるんだけど、これからの事があるので、少し多めに貰って来た。
ま~、凄い患者さんの数
早く終ったら、私の主治医の宮本先生の所に行き、昨日の話を聞いてもらいたかったんだけど、待つ事1時間・・・
残念ながら宮本先生の所に行く時間が無かったので、薬をゲットしてマッサージチェアーで15分、全身マッサージをして帰った。
待つので疲れてしまったので、阪急宝塚でお弁当とお惣菜を買って帰った。
今日もオール惣菜

天気がいいので、ついでにカイロプラクティックの先生に電話して
「夕方から施術お願い出来ますか?」
と聞いたら、6時からだったら出来るとの事。
運動不足のせいもあるけど、ちょっと身体にガタが来てるので、忙しくなる前に施術してもらう事にした。
はあ~・・・今日は身体のメンテナンスの日になってしまった
明日は粗大ゴミの予約をしたり、ちょこちょこと少しずつ片付けて行こう。
何だか落ち着かないけど、少しずつやって行くしかないなあ・・・
一番いいのは、昨日の話がオジャンになってくれたらいいのだが・・・
どうもそれは無さそうだ・・・
カイロプラクティックの時間までゆっくりしよう

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

パニック!

昨夜ちょっとある事を聞き、パニック状態・・・
今はまだここで書く事が出来ないけど、知ってる人は知っている。
正式に決まったらここで書く事にします。
お酒飲みすぎて今日は少し二日酔い
頭が痛い・・・(色んな意味で・・・)

それでも今日はみどりときいちゃんのゲージを洗って熱湯消毒した
ついでにペットヒーターも取り付けたけど、まだ使用はしない。
これで3羽のゲージの冬支度が出来て一安心

今日は曇りだけど、雨になるらしいので、洗濯物を部屋干しにしたので、またまた部屋が幽霊屋敷に・・・
ただでさえ今日は憂鬱なのに、一気に気落ちするなあ・・・
ようやく主人の実家の事が片付いて
「さあ、これからゆっくり自分の時間を満喫しよう」って思ってたのに・・・
何で、次から次へと問題が出てくるかなあ・・・
どうしようもない事だから、受け止めて少しずつ準備しようっと・・・
頭が痛いのでナロンエース飲んだ。

あ~・・・今日は何を書いていいか分からないので、ちょっと独り言になってしまった。
画像掲載しようと思ってたけど、その気にならないので、今日はこれにて・・・
お昼はピザ食べようっと・・・

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

ピオーネと梨。

昨日頂いたピオーネと梨。
Eお姉ちゃんの近所で栽培しているらしく、近所価格で買って送ってくれた
kotaroP1000426.jpg
梨はまだ食べてないけど、ピオーネは昨夜コータローと一緒に食べた。
種が無く、すごく甘くて美味しかった
コータローもいつまでも果肉をクチャクチャと食べて、気に入った様子
梨は多分、幸水梨だと思う。
私の出身地では幸水梨を栽培してて、これも瑞々しく甘くて美味しいのだ。
ピオーネの方が傷みやすいので、これを先に食べてしまおう。


今日はコータローのお迎え一周年
朝からコータローのゲージを洗って熱湯消毒した
みどりときいちゃんのは明日かあさって洗おう。
二つ一緒にするのはしんどい
その後、掃除して買い物に行って来た
ちょっと疲れた・・・
今日は主人が出張から帰ってくるので、夕方までTVでも見てゆっくりしよう。
昨夜はちょっとセンチメンタルになってしまったけど、一晩寝たらスッキリした
いつもの私に戻って良かった

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

母、恋し・・・

今日、母の従姉妹のEお姉ちゃんと電話で話をしてから、一日母の事を考えていた。
現在認知症で施設にお世話になっていて、もう私の顔は分からない。
言葉も話せない状態らしい。
それは前から分かっていて、私も主人の実家の事で追われてて、少し母の事を忘れていた。
いや、考えてる暇が無かった。
私は家族の誰よりも、母が大好きで一番愛している。
例え私が誰か分からなくても、ただ生きててくれたらそれでいい。
でも、私は嫁いだ娘だから姉に任せて、あえて触れない様にしている。
何かあったら手伝う・・・それ位の距離を置いているが、たまに母に無性に逢いたくなる。
今日、とっても逢いたくなった。
今年は逢えないけど、来年は帰ってみたい。
でも、更に認知症が進んだ母の姿を見るのも辛い。
いつも側で見てたら「こんなもんだ」と思えるけど、2~3年に一回しか帰省しない私にとって、老いて行く両親の姿を見る・・・というのは・・・・
帰りたい反面、現実を見るのが辛い・・・
だけど、やはり何かある前に元気な姿を見ておかなければ後悔する。
ごめんなさい・・・ちょっとマザコンな一面を見せてしまいました。
スッキリした。おやすみ・・・

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

主人、出張。

今日は主人が岡山に出張
なので、今日は達と母子家庭

朝からすごい雨で、生理もまだ来なくて
「今日はどうしようかなあ・・・」
と、うだうだしてたら、10時過ぎに晴れて来た
「買い物行くかあ~」
重い腰を上げて行って来た。
帰ってついでに洗濯をして、ネット仲間が誕生日だという事を思い出し、電話してしばしお喋り。
いつもこの人には生理前でイライラした時に電話して、スッキリさせてもらっている
さて、インコづくしを更新しよう・・・と思ったら、宅急便が来た。
母の従姉妹からブドウが届いた
母の従姉妹・・・と言っても、母とはすごく年が離れてて、どちらかと言うと私の方が年が近いので、お姉さんみたいな人。
お礼の電話をして、お互いの近況も報告し合った。
そうこうしてたらイライラが無くなった
・・・と思ったら、ようやく生理になった
女性の身体って不思議だなあ・・・

kotaroP1000419.jpg
おとついの晩ご飯。
冷シャブ(豚肉)に茹でたキャベツ。
キャベツは茹でたら量が食べられるし、胃にもいい。
後は玉子豆腐とナスの塩もみ。
なかなかヘルシーで美味しかった
今夜は一人なのでチャーハンでも食べよう。
よっしゃ~!!元気になったぞ~~!!
お昼からちょっと頑張るか!!

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

叔母の年金。

おとつい、亡くなった叔母の未払い分の年金の通知書が来た。
83000円、受取人は施設に入ってる叔父(私達が身元引受人の人)。
叔父が受け取りに行けないので、代理で今日私が受け取りに行って来た。
昨日、社会保険庁に電話して確認した。
又「本人さんじゃないとダメです」とか「本人さんの身分証明がいります」とか言われたら腹が立つので、前もって聞いておいた。
委任状と私の免許証があればいい・・・との事で、主人に委任状を書いてもらい、やっと受け取った。
これで叔母の件は全部キレイに終った
叔父の今まで支給されてなかった年金も、今日まとめて支給された
ああ・・・これでややこしい手続きが一応終った
もうめんどくさい事は当分したくないなあ・・・
年寄り関係は本当にめんどくさい。

多分明日から生理になるので、朝からちょっとトーンダウン・・・
主人の布団と洗濯物を干して、主人の寝室を掃除機だけかけた。
しんどいから今日はもう家で地蔵っていよう。
お昼はおかずだけ買って来たので、それを食べたらコータローとゆっくりする

今日は朝からきいちゃんが外出した
でもやはり墜落してばかりなので、もうに入ってしまった
セキセイって、何年生きるんだろう?
12月でみどりときいちゃんは7歳になる。
お迎えした時はきいちゃんの方が元気だったのになあ。
そろそろまったり生活したくなったのかな?
まったりでいいから、長生きして欲しい。
それにしてもしんどいなあ・・・明日には楽になるだろう。
ちょっと横になろう・・・

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ゴミ収集車の不思議。

いつも疑問に思ってる事がある。
ゴミ収集車の来る時間帯なんだけど、ゴミの種類によって収集する時間が大幅に違う。
生ゴミの日は9時半頃。
プラスチックゴミの日は昼過ぎ~3時頃。
びん、缶は来る前に個人的に拾って行く人が居るけど、大体お昼頃。
新聞も違法業者が朝早くから競争で奪い合って行くので、残った衣類のゴミ集めもお昼頃。
この時間の差は一体何だろう?
いつも疑問に思う。
生ゴミは臭いから早く来るのかなあ?
・・・としたら、他のゴミは臭くないからゆっくり?
だったらその間の時間は、その人達は何をしてるんだろうか?
役所仕事は謎である・・・

kotaroP1000416.jpg
こないだ買ったグラム量り。
コータローの正確な体重を計ろうと思い、右側の白いデジタル表示のを買った。
ところが・・・
白いのが怖いのか、怖がって私の背中に張り付いて、いまだ未使用
赤いのだったら乗ってくれるんだけど、これって針がブレるから正確な数字が出ないんだよねえ。
まあ、大体分かったらいいんだけど、とりあえず赤いのは収めて、白い色に慣れさせなきゃ・・・と思い、白を出している
さて、乗ってくれる日は来るのだろうか・・・

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

夜遊び。

昨夜は主人が泊まったので、メイちゃんとりさちゃんで夜から飲みに行った
正直「今日は早く寝ようかな」って思ってたんだけど、「迎えに行くから」との事で、帰って来たのが朝の9時半
ほとんど寝てないので、の世話だけしてとりあえず横になってると、コータローが潜り込んで来た
寝ようと思ってもじゃれて来て、寝てる場合じゃなく、仕方なしに遊んでやってお昼を食べてをゲージに入れてちゃんと昼寝した
ようやく体力回復だ
もう無理が出来ない年齢なので、今度から主人の出張は教えない様にしよう

もう一つ疲れる話・・・
kotaroP1000412.jpg
・・・結婚式の招待状・・・キター
主人の部下なんだけど・・・・
あのねえ・・・結婚するのはいいけど、すぐに離婚するのは止めて・・・
せめて3年間は我慢出来ないか?
ちょっと多すぎだぞ?
まあ、離婚しようと思って結婚する人は居ないだろうけど、1~2年で別れられたらお祝儀何だか損した気分
結婚の前に「お試し婚」を2年位してみたらいいのにねえ。
私はちなみに同棲期間は半年だった
さて、夕飯の支度でもするか・・・

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

いい感じ♪

今日はとってもいい天気なので、二日分の洗濯とカーペットカバーを洗濯した
何だかやる気満々なので、レンタルDVDを返却に行き、その足でホームセンターにコータローの体重計(料理用のデジタルのヤツ)を買って、スーパーへ買出し
今日は主人が泊まるかも知れないので作らなくていいかも・・・
でも、念のため買っておいた。
帰って
「そうだ、毛染めしよう!」
と思い、お見せ出来ない格好で毛染めし、只今時間待ち。
は危ないので籠の中で待機中
いい感じで過ごせてるぞ~

今日はメイちゃんのお店がオープンなので、朝電話して激励した。
「今日オープンだね!頑張ってね!」
「ありがとう。頑張るよ!お客さん多かったらいいけど・・・」
元気そうで良かった
暇が出来たら逢いたいな。

kotaroP1000408.jpg
昨日のお昼ご飯。
コープのきのこ弁当と枝豆のスープ。
コンビニ弁当より味が薄めで美味しかった

kotaroP1000413.jpg
昨日の晩ご飯。オール惣菜
これに冷凍餃子が付いた。あはっあはっあはっ
これを見た主人
「ここまでオール惣菜だったら見事じゃ!」
そう言いながら不満そうだった
2週間に一回はこういう超手抜きをするのであった。
そろそろ毛染めのタイムリミットだわ
シャンプーして来よう

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

私の選択。

私達夫婦には子供が居ない。
居ない・・・というより、作らない選択をしたのだ。
今は生活が楽になって来たけど、結婚して10年位は本当にお金が無くて、貯金残高もマイナスになる事もしばしば・・・
これは贅沢をしていたからではなく、主人の実家に莫大な金額を仕送りしていたため、貯金が出来なかったのだ。
それと、私の身体が子供が出来にくい身体だった事。
不妊治療も数回行ったけど、お金と不妊治療という苦痛が嫌になって、止めてしまった。
主人と話し合った結果、子供を作らない人生を選んだ。

ただ、この年になって、街中で中学生、高校生の子供を見ると
「無理して産んでおいたら、これ位の年代かな?どんな子供になっていたかな?」
と、たま~に思う。
産まなかった事を後悔している訳ではない。
ただ、もし居たら、男の子だっただろうか、女の子だっただろうか・・・
ちょっと想像するのだ。

でも、やはり産んで育ててる場合じゃなかったし、親になる自信も無かったので、これはこれでいいかな・・・と思う。
人生の中の苦境を乗り越えられた今、幸せだと思う。
これからの人生は、私と主人とのために楽しく生きよう。
まだ叔父が居るけど・・・

今日は病院だった。
この2週間は自己管理をさぼってしまったので、先生から少し叱られた
次の受診までは気持ちを入れ替えて、しっかり自己管理しよう。
ちょっと疲れたので、コータローと一緒に昼寝しようっと

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

口の中が変・・・

こないだ主人と一緒に「いかり豆」を食べてから、口の中が変・・・
農薬・・・いや、歯の詰め物を固める接着剤の様でもあり、何を食べてもこの味がして不快・・・
もしや、いかり豆が中国産だったから、農薬か!?
そう思い、主人に
「あれから食べ物の味、変に感じない?」
って聞いてみた。
主人は大丈夫だそうで、農薬説は無さそうで安心・・・
となると、やはり詰め物の何かが溶けてるのかなあ?
もう少し様子見しよう。

kotaroP1000403.jpg
おとついの晩ご飯。
豆腐チキンハンバーグとクラムチャウダー
豆腐チキンハンバーグはちゃんと作ったけど、クラムチャウダーはスープを買って来て、野菜とベーコンを入れ煮ただけ
キャベツが千切りじゃなくて百切りになってるところが・・・
でも、どっちも美味しかった

ついでではあるが、面白いサイト発見
今流行の
「あなたとは違うんです」
のTシャツを売ってるサイト。
http://clubt.jp/product/39320.html
「あなたとは違う店」
だそうです
誰かプレゼントしてくれたら、室内着で着てみたい

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

動物への想い。

長年ずっと主人の動物への想いに疑問を持っていた。
自分でも
「わしは生き物は好きや」
って言ってる割には、インコに限らず自分の身体でベタベタされるのを嫌がっていて、
「好きなのに、まとわり付かれるのは嫌なの?」
と、不思議に思っていた。
通常の感覚だったら、なついて来たら抱っこしてやりたくなるんじゃないかとか・・・

昨夜、酔った勢いで主人がこう話した。
「わし、動物に感情移入するのが嫌なんや。死んだ時、ものすごい悲しくなるやろ?だから自分で動物に入り込まん様にしてんねん。コータローもそうや。」
・・・へ~~~初めて聞いた
本当は触りたくて触りたくて仕方ないらしいんだけど(特に犬、猫)、感情移入すると死んだ時抜け出せなくなりそうで嫌だから、一定の距離を置いているらしい
これで今までの謎が解明された
も心配する割には冷たい対応だと思っていたが、本当はを愛してくれてたんだ~
みどり、きいちゃん、コータロー、良かったね

kotaroP1000393.jpg
で、このスティッチのタオル、新聞屋から貰った。
うちは日経新聞なんだけど、主人の知り合いが読売新聞で働き始めて、
「3ヶ月だけ取って欲しい」
と言われ、しぶしぶ承諾した
3ヶ月間、2社の新聞が来る・・・ゴミが増える~
昨夜又、読売新聞さんが来て
「3ヶ月と言わず、長期でお願い出来ませんか?」
うちは日経オンリーなんで、丁重にお断りした。2社も取れるかい
・・・さて、このスティッチ、何に使うかな・・・
子供でも居たら喜ぶだろうが・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

主人お休み。

今日は主人がお休み。(いつも前日か当日決まる)
そろそろペットヒーターのひよこ球を買いに行かなきゃ・・・と思っていたので、達の実家に行って来た

kotaroP1000400.jpg
ここが達の実家なんだけど、移転して新しく広くなっていた。
一階が犬と猫のコーナー、2階が小動物、爬虫類、魚のコーナー。
ひよこ球を買う前に、インコチェック。
こないだ居たヨウムとズグロシロハラは新しい家族に貰われたみたいで、代わりにモモイロインコが入荷していた
「モモちゃん・・・」
と、自分で名前を言ってて、あまりにも可愛かったので頭をなでなで
5歳で358000円してた
コガネや見かけないインコも沢山入荷してて、しばし主人とそこで遊んで帰った。
ここのペットショップは関西では店舗数も多く、店内やゲージの中も細かに掃除が行き届いてて、安心して新しい子をお迎えする事が出来る。

お昼になり、今日のチラシに載っていたラーメン屋に行った。
一人200円引き券があったので・・・
そのラーメン屋はいつもお昼時でも駐車場がガラガラで、
「怪しい・・・」
と思っていたんだけど、肝試しで入ってみた。
kotaroP1000401.jpg
キムチ食べ放題。
キムチは美味しかった。
ラーメンのスープもまあまあ・・・でも、麺が美味しくない
餃子も頼んでみた。
一口食べてみたら・・・
口に入った瞬間「腐ってる?」そう思った
昼時なのに、やはり店内はガラガラ・・・
お客さんは正直である。
多分、もう行かないだろう

主人は私をマンションまで送って、そのままパチンコへ
私は・・・これから気が向いたら、みどりときいちゃんのゲージでも洗おうかな。
気の向くまま過ごそう・・・

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
