

何を言うか~~!!

今朝、不動産屋さんに用事があたので、電話した。
鍵は当日、不動産屋さんで貰うのかを聞いた所、
「本契約でもう一度、東京に来て下さい。」
はあ~~???
もう一回来いってか?
「すみませんが、時間が無いので、郵送にしてもらえませんか?」
「みなさんどの物件でもそうして頂いているので、来てもらっています。」
「鍵を貰いに行く時じゃダメなんですか?」
「鍵をお渡しする前日までに来て下さい」
・・・おいおい・・・もう一回、それだけのために行かなきゃいけないのか?

主人にメールでそう伝えたら
「え~~?何それ!?そんな話はしてなかったぞ?わしが電話するから、電話番号教えて」
主人に電話してもらう事にした。
私も不動産業界に居たけど、そんな話は聞いた事が無い
まあ、主人に任せよう。

今日は宮本先生の最後の受診だった。
とりあえず、紹介状を書いてもらい、お薬を一か月分貰った。
時間があったら来週行きたいけど、ちょっと無理かも・・・
kotaroP1000665.jpg
kotaroP1000666.jpg
お腹が空いたので、阪急のオムレツ屋さんで「きのこの明太子ソースのオムレツ」を食べた
見た目はこってりしてたけど、案外あっさりしてて美味しかった
ちょっと最近、外食しまくってるなあ・・・

で、昨夜、ビジョンさんに電話した
kotaroP1000656.jpg
「マンション、決まりましたよ~♪」
「早いですね~。どこですか?」
「駒込って分かりますか?」
「東京駅からどれ位ですか?」
「電車で20分です。」
「じゃあ、私、東京に逢いに行きますよ~

マンションが決まった事をとても喜んで下さって、
「ビジョンさん、土曜日(明日)、神戸の病院に行くので、お店に行ってもいいですか?」
「もちろんで~す。何時に来ますか?」
「12時頃だと思います。」
「分かりました。待ってま~す

どうせ明日主人が帰って来ないと話が前に進まないので、せめて今日と明日は引越しの事を忘れて、ビジョンさんと楽しいひと時を過ごして来よう
ティタイムは出来ないかも知れないけど、最後に一目逢いたい
今日、明日は楽しく過ごそう

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

一晩明けて・・・

さて、物件も決まり、今日は洗濯と掃除をとりあえず済ませた。
○リさんマークの引越し社に電話して、見積もりの依頼をした。
何と
今夜の7時半に見積もりに来ると言うではないか
掃除しといて良かった~
の搬送について聞いてみた。
ペット専門の業者に依頼する手もあるそうで、これは主人と相談しようと思う。
一緒に移動出来ないと、の事が心配で・・・
そこら辺も今夜、業者にちゃんと確認しよう。
7時半だったら主人も帰ってるので助かる

もう一つ、気がかりな事があったので、早速PCで調べた。
市役所の所在地が分からなかったので、四苦八苦しながら何とか出して、プリントアウトした。
よく見たら、自転車でも行けそうな所で、電車でも2~3駅だったので、かなり近い。
これで安心
今日はなるべくゆっくりしたいが、とりあえず昼寝して元気があったら少し荷造りしよう。

kotaroP1000654.jpg
kotaroP1000655.jpg
この3つのカレーは、主人がおとつい買ってきてくれた物
上段のカレーは、インドでは有名なアショカグループのホテルのレトルトカリー
これは食べるのが楽しみだけど、もったいない気もする

下段は、よく分からないが、日本の企業で「タージ・マハール」という、ちょっと胡散臭い感じのカリー。
こっちから試してみようかな?
明日は主人が出張なので、夜に辛口の方を食べてみようっと

・・・しかし・・・早めにパッキングしてて良かったわ・・・

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

物件が決まった!

午前11時半、東京駅に着いた。
kotaroP1000647.jpg

そして、巣鴨に向かった。
kotaroP1000648.jpg

ここの駅前に○伸不動産があり、約束の時間より早く着いたので・・・
kotaroP1000650.jpg
天丼セットを食べた
「東京って濃いのかなあ?」
そう思ったけど、ここの天丼屋さんのうどんも薄味で美味しかった

12時15分に不動産屋さんに向かい、物件を数件コピーした物を見せてもらい、その中で一番気に入った駒込のマンションを見に行った。
ちょっと築年数が経ってたけど、下町で落ち着いてて、お買い物も便利だし、通勤も駅から歩いて8分なので、そこに決めた。
時期が時期だったので、他の所はあまり良くなかったので、即決で決めた。
不動産屋さんのおばさんも、凄く親切で
「ここにスーパーがあって、ここに薬局があって・・・」
と親切に色々教えて下さった。
駅前には私の受診しようとしてた病院もあって、「もうここしか無い!」
かなり気に入った

契約が終わったのが2時だったので・・・
kotaroP1000651.jpg
巣鴨の刺抜き地蔵を見て帰ろうという事になり、ちょっと遊んで来た
神戸の南京町をお爺ちゃん、お婆ちゃんが歩いてる感じ
なかなか面白かった。

kotaroP1000652.jpg
ここが入り口。

kotaroP1000653.jpg
せっかくなので、おばあちゃん達の真似をしてみた。
主人に撮影してもらった
楽しい一日になった。

新大阪で夕飯を食べて、家に帰ったのが8時前。
ようやくマンションが決まったので、安心した
今夜はぐっすり眠るだろう
明日から又頑張ろう

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

メイちゃん、インドに帰る・・・

今夜、インド人の友人のメイちゃんから電話があった。(男性です)
kotaroP1000489.jpg

「私、これからインドに帰るね。」
「え!?どうして!?」
「お父さんが倒れた・・・だから、いつ日本に帰れるか分からない。」
「そう・・・気をつけてね・・・大変だね・・・」
「私、国際電話するから、あなた、折り返し電話してね。」
・・・おい私に携帯で国際電話しろってか?
私も疲れてたので
「うん。分かった。気をつけてインドに帰ってね。」
そう言われても・・・
携帯の国際電話って、めっちゃ高いんちゃうん!?
適当に聞き流してしまった
メイちゃんが日本に帰ってから電話しようっと

kotaroP1000619.jpg
これは、甘い物が苦手な私が唯一好きなお菓子
何故か分からないけど、昔からこれが大好き
でも、基本的には甘い物が苦手なので、一年に1~2回しか食べないけどね。
さて、明日は早起きなので、おやすみなさ~い

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ちょっと疲れが・・・

ここ一ヶ月、ず~~~っとダンボールとの戦いで、今日はさすがに疲れが・・・
なので、今日は主人のお布団を干して、お買い物だけ行って来た
でも、ちょっと嬉しかったのは、の空気を入れたので、凄くが軽かった

朝からアフラックから電話があった。
「お引越しされると聞いていましたが、もう新住所は決まりましたか?」
「すみません、明日東京で物件探しに行って、即決するので後日お電話させて頂きます。」
ご丁寧に住所変更の確認の電話だった。

もう一軒、○伸不動産から電話があった。
「明日おいでになられるとの事ですが、何時頃いらっしゃいますか?」
「12時半か1時には伺えると思いますので、東京に着いたらお電話させて頂きます。物件はありそうですか?」
「あるんですが、築年数や最新設備にこだわらなければ数件・・・分譲貸しは嫌なんですよね?」
「分譲貸しは、永久にそこに住む方ばかりなので、何かと小うるさいから・・・」
「そうですね。JR線はどうしても高いんですよ~・・・」
「他の線も視野に入れていますので、行った時あったら見せて頂けますか?」

この後、主人に電話してそう伝えたら、○伸不動産だけで決めてもいいかな・・・と言うので、私もあまりうろうろしたくないので、決められたら決めたい。
今日は明日のために充電の日にしよう。

kotaroP1000621.jpg
こないだ、久しぶりにコーンシチューを作った(レトルト)。
私はマッシュルームが大好きなので、いっぱい入れた
おとつい作ったので、昨日のお昼は勿論このシチューだった

さて、お昼を食べてお薬飲んで、コータローと昼寝しよう
明日、無事決められます様に・・・
そして、元気に行って帰られます様に・・・

テーマ : ( ・.・)毎日疲れるよ・・・。(・.・ )
ジャンル : 日記

ビジョンさんからの電話。

夕方から「大物」をパッキングしてて、いささか疲れてた所にビジョンさんからの電話kotaroP1000476.jpg
知らない方のために説明を・・・
ビジョンさんとは、神戸で一番高級なインドレストランの経営者で、私が「インドのお父さん」と勝手に呼んでる肉親の様な人
声を聞きたくなったら、夜電話して色々相談に乗ってもらったりしている、インド人の中では一番信頼している人なのだ

「あなた、こないだ電話くれましたが、私忙しくて出られなくて、今日はようやく時間が出来ました。それでジャスミンさん元気かな~・・・と思って電話しました。」
正直、ほったらかしにされてたのかと思っていたので、か~な~り、嬉しかった

「すみませんねえ、お忙しいのに・・・私は今、荷物を作っていて、少し疲れました。でも、電話嬉しいです 水曜日にマンション探しに東京行きます」
「水曜日東京行きますか?私も一緒に行きましょうか?(冗談です)」
「一緒に行きますか?(冗談です)」

今、インドではお祭りがあって、その関係かどうかは分からないけど、沢山のインド人が来日していて、どこのインドレストランもインド人のお客様のパーティーで大変忙しいらしい。
「でも、インド人はわがままだから、私は大変です。」
そうブツブツ言っておられて、ビジョンさんのそういう一面を見るのもけっこう楽しい

荷造りで疲れてた所に突然の電話。すごく元気をもらって、又荷造りを始めるのであった
(私って、簡単な人間だなあ・・・

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

飲み会。

昨夜、主人の会社の男の子達とうちの近所の焼き鳥屋さんに行った。
どうしても最後に主人と飲みたかったらしく、近所だったので私も突然参加

kotaroP1000635.jpg
こいつら?と主人と私で盛り上がった
左の人は主人の直属の部下で、「僕も東京に連れて行って下さい
可愛いじゃないか
右の子は26歳で、支店の店長さん。
初対面だったけど、26歳って可愛い

kotaroP1000633.jpg
鳥の刺身。
若い子も凄く気に入ったらしく
「これ、美味しいっす!」
本当に美味しかった

kotaroP1000632.jpg
後はこんな感じで、鳥三昧で、私達夫婦はもう中年で、こってりした物があまり食べられないので、若い二人が元気良く食べていた

kotaroP1000634.jpg
最後はお茶漬けでも食べるのか?と思っていたけど、こんな濃い~丼を食べてた二人
左の人は39歳で体重が100kあるんだが・・・
そんなに食べて大丈夫なんだろうか?

夜の10時からの宴会で、私も焼酎ロック3杯飲んで、11時半にお開き。
私は男の子と飲みに行くのが大好きなのだ。
女性だったら気を使うけど、男子だったら気遣いしないでいいから楽

家に帰ってからもロック2杯飲んで寝た
今日は主人は出張なので、適当に過ごそうっと。
大きいダンボールを貰いに行って、夕飯は弁当でも買うか。
さて、インコ達を放鳥しなきゃ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

予定変更かな?

今日は天気が悪いので、ダンボールを貰いに行けないかなあ・・・
で行くから、雨が降ってたら無理だなあ・・・
今日の予定は・・・
掃除して、とりあえずお昼を食べて、その時に雨が上がってたらダンボールを貰いに行こう。
雨だったら・・・
昼寝して夕方から風呂の大掃除でもするか~。

今朝は6時半に起きた。
やっぱりまだ眠いなあ・・・
みどりはもう大丈夫みたいで、私も安心
ピーちゃんときいちゃんが見守ってくれてるのね
今朝もお線香をあげました。

kotaroP1000618.jpg
昨日のお昼ご飯
ご飯が四角いのは、まとめ炊きして小分けして冷凍保存してたので、解凍したら四角のまま
じゃがいも、ピーマン、ソーセージの炒め物とスープ餃子。
実は、前夜の余り物なのだ

昨日は必要最低限の食器以外を詰めた。
出来たら今日は使わない鍋とかを詰めたいなあ・・・
ボチボチやろうっと

テーマ : ( ・.・)毎日疲れるよ・・・。(・.・ )
ジャンル : 日記

ねむい~~~・・・

今日から明日まで、主人の会社の展示会(宝飾品)なので、6時に起きて二度寝していないので、と~~っても眠い・・・
目を覚ますため、更新更新

kotaroP1000609.jpg
主人が買ってくれた珊瑚の数珠。
私が霊感がものすごくあるので、主人が業者に相談してくれたそうだ。
今まで私が持っていた数珠は水晶なんだけど、水晶は霊を呼ぶから良くないそうで、木か珊瑚がいいとの事で、本当は今日の展示会で購入してくれるはずだったけど、前倒しで買ってくれた
水晶の数珠は、封筒に1000円と一緒に入れて、お寺さんの賽銭箱に入れておくそうだ。
(お坊さんに直接渡したら、もっとお金がかかる場合があるので、これでいいそうです。)
これで私の霊感が少しでもマシになったらいいなあ・・・

今日の予定は・・・
洗濯してホームセンターにコータローとみどりのおもちゃを買いに行き、スーパーでお買い物してダンボールを貰って来て、夕方から又、荷造り・・・
なんか・・・毎日4箱ずつ荷造りしてて・・・
永遠に荷造りするんじゃなかろうか・・・(そんな訳無い)
たいがい嫌になって来た・・・
でも、やらないと引越しが終わらないから、今日も頑張ろう

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

突然の来客。

昨日の夕方、友人のNちゃん一家が突然遊びに来てくれました
子供達が居るから、コータローとみどりは大丈夫かしら・・・って心配していましたが、2羽共まんざらでもなかったみたいで、けっこう楽しそうにしてて良かった~

kotaroP1000605.jpg
この子達のお父さんに、顔出ししない事を条件で撮影許可してもらいました
二人とも、生まれた頃から可愛がっているので、私にもよくなついてくれてて、私の姉の子供より私と仲良しなので、私の事も「ジャスミンちゃん」って呼びます

kotaroP1000606.jpg
「餌、あげてもいい?」
「いいよ。噛まれない様に気をつけてね」
コータローは女の子が好きみたいで、噛む事無くご機嫌さんで餌を貰っていました
男の子は少し噛まれたみたい
やっぱりコータローはオスなのかなあ?
みどりとも遊んだけど、コータローの方がフレンドリーなので、二人ともコータローに夢中

私とNちゃんとご主人は大人の話をしていました。
30分程で帰って行きました
Nちゃんが家に着いてからメールが・・・

「子供達がインコ飼いたい病になってしまいました
餌を食べさせたからでしょうね。
もう少し大きくなってから買ってもらおうね。
楽しいひと時でした

今日は雨なので、ダンボールを貰いに行けないので、キッチンの大掃除をしようと思います。
頑張るぞ~~!!

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

インコづくし♪ 再開♪

私の気持ちの整理が出来た感じなので、明日から「インコづくし♪」を再開しようと思います
Bikkuruさん、それでも宜しかったら、ブックマークお願い致します
基本的にはここには日記を、インコ達の事は「インコづくし♪」に書いて行こうと思いますので、今後とも両方宜しくお願いしますm(__)m

さて、昨日のみどりは・・・
カーテンレールのずっと居たので、見上げながら
「みどりは一人じゃないからね。お父さん、お母さん、コータローが居るんだよ。お母さんも頑張るから、みどりも頑張ろうね いっぱいいっぱいお話しようね
暇さえあれば、こうして話しかけてあげていました。

kotaroP1000602.jpg
夜のコータローの放鳥時、コータローと一緒に籠越しにお見舞いに・・・
私の後ろにはお父さんも居ます
お父さんも
「みどりさん(何故か主人はみどりさん・・・と呼ぶ)、元気出さなあかんで。」
私も一生懸命話しかけたり、コータローもこうして気にして張り付いて・・・

そうこうしてたら、みどり、よく鳴いてよく食べて、コータローとスキンシップする様になりました
寂しかったね、可愛そうに・・・
今朝もよく鳴いてよく食べて、ずっと私の顔を見ています。
はいはい、もう少ししたら出ようね。
・・・しかしこれは・・・
もしかしたら、きいちゃんの看病より大変かも知れない・・・
突然死されたら立ち直れないので、今日も話し相手になってあげようと思います。


今日の私の予定は・・・
お買い物に行って、使ってない食器とか食器棚にある物をダンボールに詰めようと思います。
靴箱と本棚の物はもう詰めました。
早めにやっておかないと、11月になったらめっちゃ大変になるからね、頑張ろう
今日もお線香をあげました

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

入りました!

まず、一番の心配の種のみどり・・・

kotaroP1000599.jpg
本当に寂しそうです
でも、ご飯も青菜もビタミン剤も口にしてくれてるので、それだけでも少し安心♪
昨夜は20分程籠越しに話しかけてあげました。
少しワキワキして、ようやく嬉しいポーズをしてくれました
みどり、今日もお話しようね。きいちゃんの分も生きなきゃいけないんだよ。頑張ろうね

kotaroP1000594.jpg
コータローは、少しずつこの切り株に慣れさせてたら・・・

kotaroP1000600.jpg
入った~~
くたひめさん、入ったよ~~

kotaroP1000601.jpg
この後、切り株から出たり入ったりして、観察していました。
くたひめさんのアドバイスで、この後中にタオルを入れました
いや~・・・無理強いしなくて良かったです
今日も入ってみようね

kotaroP1000595.jpg
青いしっぽが生えていたので、ちょっと撮ってみました。

今朝もピーちゃんときちゃんにお水と線香をあげました。
「みどりが後追いしない様に見守っててね・・・」
きいちゃん、お願いね


さて、昨夜インド人の友人、メイちゃんから電話があり
「やっぱり私、あなた東京行くの、寂しい・・・もう逢えないの?」
「う~ん、私も今、荷物を詰めてるから、けっこう忙しいんだよ~
明日は?」
「明日?う~ん・・・まあいいけど・・・」
「じゃあ、私、明日電話するから、OKだったらmeetね」

今日は掃除してダンボールを貰いに行かなきゃいけないのだ。
まあ、私も息抜きもしたいし、逢えたら逢って来ようかな・・・
インド人って強引だ
という訳で、朝の8時半の更新でした
おお・・・忙しい、忙しい・・・

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

ペットショップの大型インコ。

今日、コータローとみどり、きいちゃんの実家のペットショップに行きました
そこの大型インコちゃんを携帯で撮影したので・・・

20081021122006[1]
入ってすぐの所にフクロウちゃん
この子のしたにはでっかい亀さんが居ました

20081021122044[1]
この子には「噛みます!注意!」と警告が
見るからに怖そうでした

20081021122111[1]
このフクロウちゃんは穏やかだそうで、「よくなついています」のプレートが

20081021122354[1]
うーたんさんの憧れのモモちゃん
「モモちゃん・・・おはよう」
って言っていましたよ

20081021122419[1]
この子は主人が気に入って、ずっと遊んでいました

コガネの雛も数羽入荷してて、他にも雛ちゃんがいっぱいでした
楽しいひと時でした

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

コータロー、みどり、病院へ。

まず最初に・・・
昨夜、ピーちゃんが眠ってるプランターに、きいちゃんを埋めてあげました。

kotaroP1000589.jpg
左側がピーちゃん、右側がきいちゃんが眠っています。
朝一番で餌とお水をお供えして、線香を立てました。
「ピーちゃん、きいちゃんが行ったから、面倒見てね。」
天気が良かったので、私も何だか心が晴れ晴れしました

今日は主人がお休みなので、コータローとみどりを連れて、たなか動物病院へ健康診断に行きました
kotaroP1000590.jpg
「お母さん、ちょっと狭いかも・・・」
ごめんね、すぐだから、我慢してね

kotaroP1000591.jpg
みどりは比較的余裕があったかな?

診察結果は、コータローは何も問題なく、体格もいいし、バランスもいいらしいです
みどりは・・・
ちょっと脂肪が多すぎて、カナリヤシードを食べさせない様言われました
寒くなるから栄養を・・・と、飼い主、間違った判断で、みどりはメタボに・・・
今日からシード抜きです
みどり、ごめんね~

やはり、きいちゃんが亡くなったので食欲が落ちてる話をしたら・・・
「ショック死する事もありますから、この一週間は気をつけてあげて下さいね。」
そう美香先生に言われました。
なるべく話しかけてあげなきゃ
みどりもビタミン剤を頂き、2週間後にもう一度(これが最後)受診する事になりました。
主人がお休みで良かった

kotaroP1000592.jpg
いったん帰って、近くのセルフサービスの食堂で昼食
ちょっと食べ過ぎてしまった

この後、ペットショップでインコちゃん達と遊んで、コータローのおもちゃを購入しました。
又後で、可愛いインコちゃんの画像を掲載しますね
お父さんはパチンコに、私はこれからコータローと遊びます
みどりは、カーテンレールで鳴いています
きいちゃんを探してるのかなあ・・・不憫だ・・・


それと、ちょっとこれはスルーでお願いします。
Kさん(Cさん?)、PCにメールされていましたが、非常に迷惑しています。
削除しましたので、これ以上私に接近しないで下さい。
出来たらここのHPにも来て頂きたくないです。
自己満足のメールは本当に迷惑ですから、私の前から消えて下さいね。
あなたはあなたの仲間で上手にお付き合いなさって下さい。
私も自分の仲間を大切にしてやって行きますから、心配して頂けば頂く程、私が迷惑している事を理解して下さい。
大人になって下さいね。子供さんもいらっしゃるのですから・・・

書けば書くほどエスカレートするので、これで終わり
お見苦しくなってしまい、申し訳ございませんでした
書かないと分からない方だったもので・・・

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

通院日。

今日は宮本先生の受診日だった。
朝10時半、きいちゃんにお薬を飲ませてバスと電車で行って来た。

先生「いつ東京行くか決まったん?」
ジャ「11月18日なんですが・・・物件探しは28日か29日に行きます」
先生「そうか。もう東京へ行く事についてのマイナスは考えんと、プラスばかりを考えなあかんで。」
ジャ「大丈夫です。マイナスは考えていませんから。」
先生「そうか。だったら大丈夫やな。
ジャ「それはそうと、先生、巣鴨、日暮里の辺りで先生のお友達の病院無いですか?」
先生「あ~・・・ごめん、東京にはおらんわ ま、近くがいいで~。」

そして、今日も個人的な悩み事があったので・・・
ジャ「私ね、自分にとってプラスになる人しか付き合わない癖があって、自分にとってマイナスになる人はバッサリ切り捨てるんですが、いいんでしょうかね~?」
・・・苦笑されてしまった
先生「そりゃ~・・・マザーテレサみたいな人はおらんわな~。 誰でも多かれ少なかれ、そうしてるんじゃない?まず、自分を大事にせなあかんから、僕はそれでいいと思うけど。」
ジャ「割り切っていいんですね?」
先生「いいよ。」

・・・これは・・・診察というより、「お悩み相談」ではないか
私の診察って、いつもこんな感じ

で、薬局にて・・・
kotaroP1000584.jpg
待ってる間、サトちゃんをパチリ
秋物の服を着ています
隣にはタモリさんが・・・

kotaroP1000585.jpg
お腹が空いたので、阪急宝塚の中のラーメン屋さんでギョーザとラーメンを食べた。
きいちゃんが待ってるとも知らず・・・

kotaroP1000586.jpg
外に出てタバコを一服・・・
そんな余裕があるなら、早く帰れば良かった・・・
でも、きいちゃん、ちゃんと待っててくれた。
ありがとね、間に合ったよ
もうすぐお父さんも帰って来るから、今夜はお通夜しようね。

今、私のひざの上に居ますよ
ずっと抱っこしてるからね
お父さん、まだかなあ?

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

きいちゃん、天国へ・・・

今日の午後12時55分・・・
きいちゃん、天国へ旅立ちました
私が病院から帰るのを待っててくれて、お薬を飲ませたその後・・・

kotaroP1000587.jpg
ほんの一分間抱っこしてあげて・・・
それから息を引き取りました。
きいちゃん、待っててくれたんだね、ありがとうね。
よく頑張ったね。偉かったよ
みんなにご挨拶しようね。

kotaroP1000588.jpg
きいちゃんからの挨拶とお礼・・・聞いてやって下さい

「みなさん、あたちの事、沢山応援してくれて、ありがとうございました あたち、とっても嬉しかったです みんなの事、絶対に忘れません。 コータローとみどりちゃんの事、これからも見守って下さいね じゃ、あたち、もう行かなきゃ 本当にありがとう。さようなら

主人に電話できいちゃんが天国に行った・・・と伝えました
とりあえず、主人が帰ってくるのを待って、ピーちゃんが眠ってるプランターに埋めて、11月に岡山に帰るので、その時ピーちゃんときいちゃんのお墓を作ってあげます。

毎日覗きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
きいちゃん共々心より御礼申し上げます。

インコづくし♪はまだ私の気持ちの余裕が無いので、再開はもう少し待ってて下さいね。
これからコータローとみどりに最後のお別れをさせてあげようと思います。
きいちゃん、お父さんが帰って来るまで待っていようね。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

たくへい問題解決。

今日、主人が帰って来て、機嫌がいいのを見計らって・・・
「M兄ちゃんが、たくへい絶対に断りなよ!ジャスミンちゃんが再発するぞ!?お兄ちゃんがそう言ってたって言いな!・・・って言ってた・・・」
と、思い切って切り出した。
「それ位教えてくれんでも分かっとるわ・・・たくへいな、お前の病気を理由に断るから、安心せい。でも、何でM兄ちゃんがお前の病気を知っとんねん?」
「私の親族はみんな、知っとるわ。それを心配してM兄ちゃんが凄く心配してくれてたんよ。」
「大丈夫や。社長も奥さんも知ってるから、それで通す。」
・・・と、ここでわたくし、可愛くなって・・・
「ごめんね、私のわがままで・・・(心にも無い言葉を)」

たくへい問題、無事、解決しました
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m
これで安心して東京に行けます

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

きいちゃん、いよいよ・・・

きいちゃん、今朝から地べたに座っていたので・・・

kotaroP1000582.jpg
移動用キャリーに移しました・・・
今日からみどりと別々にします。

kotaroP1000583.jpg
こんな感じでベチャ~・・・って足も伸ばしてしまっています
昨日、吐いてたからそろそろかな・・・
今夜が山場かも知れません

みどりはいつものゲージにきいちゃんが居ないので、なかなか入らなかったけど、ようやく入ってご飯を食べて、「あれ~?きいちゃんが居ない?」
そんな感じです。みどり、寂しいね・・・我慢してね。
その代わり、菜っ葉も入れたし、お水も普通のお水にしたからね。
予備のヒーターをみどりのゲージに付けました。
ピーちゃんの時に使ってたヒーターなので、少し大きいから温度管理しなきゃ

きいちゃん、お母さん、ずっと見てるよ。
みんなも応援してくれて、見守ってくれてるから、安心しておねんねしなよ
じゃ、お母さん、お買い物行ってくるね。すぐに帰るからね

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

着いたよ~ん♪(切り株)

朝一番でどきどきペットくんから切り株ベッドが到着
早いなあ~

kotaroP1000580.jpg
ジャーン
これです、これ めっちゃ可愛いでしょ~?

kotaroP1000581.jpg
早速コータローを乗せてみました。
ちょっと触った程度で、怖がって逃げてしまった
まあ、ゆっくり慣れてくれたらいいなあ
あながち嫌でもなさそうだし・・・
ってか、飼い主の方が大喜び


さて、引越しの事だが・・・
昨夜主人に家賃どこまで出るか聞いてみた。
15万位だったら会社が持ってくれそうだという事で、2万位自腹でもいいから、駅から徒歩15分以内で探そうという事になった。
家賃が決まった所で、今度は不動産屋探し。
主人はPCが使えないので、私が検索して「巣鴨」「日暮里」「駒込」の不動産屋さんを3件ピックアップして、地図も出してプリントアウトした。
これで一安心した。

たくへいの件、昨日あまりにも頭に来てたので、親戚のMお兄ちゃん(埼玉在住)に電話して話したら・・・
「それ、絶対断りなよ おかしな会社だね~ ジャスミンちゃん、絶対に身体壊すから、何が何でも断らなきゃダメだよ 何かあったら電話しておいで。お兄ちゃんが相談に乗るから
そう言ってもらい、すごく気分が晴れた
お兄ちゃん、ありがとう。
何かあったら、お兄ちゃんの家に非難するから、宜しく~(お兄ちゃん、了承済み)

で、主人は
「何かあったらお前の病気を理由に、全部断ろうかな?」
ちょっと気持ちに変化が
やっぱり会社の人に反対されたのかも
「どうぞどうぞ、いくらでも私の病気を理由にして。みんな知ってる事だし。」

今日は気分爽快でこれからお買い物に行ってきます
明日は私の診察日です。

テーマ : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
ジャンル : 日記

切り株ベッド♪

前から、くたひめさんが持ってる切り株ベッド(2羽のコガネちゃんが寝てる、切り株の形をした置物)が欲しくて、今朝思い切ってネット購入した
・・・どんな形の物なのか、気になる方はリンク集の「コガネメキシコインコ うちのギャーズ」をご覧下さい 管理人はくたひめさんです。
サーモヒーターも欲しかったけど、こないだ見た時はあったのに、今朝見たら無かったので、とりあえず切り株ベッドだけ購入
果たしてコータローの棲家になるのか、ただのインテリアになってしまうのか分からないけど、私がすごく気に入ってしまったので・・・
くたひめさん、色々ありがとうね~


さてさて、昨夜主人のたわけ話に付き合ってたら、私までおかしくなりそうだったので、昨夜から口をきいてない。
これ以上、私もたくへいについては話が出来ないのだ。
どうしても泊まらせるつもりなら、滞在期間中私が埼玉の叔母の家に泊まりに行って、主人とたくへいで二人でやってもらう。
そうじゃないと、私の神経が持たない。
関わりたくないしね。
それだけ私はたくへいに関わりたくないのだ。

今日はもうネット検索する気持ちになれないので、個人的なサイトを見て楽しむ事にした
家事は今日はお休み。
何もしない一日にする。
お昼を食べたらコータローと昼寝しよう。

今日のきいちゃんは・・・
ちょっと吐いてしまい、少ししんどそうです
お薬飲んだ後に少し吐いた・・・
きいちゃん、今日はしんどいね・・・
止まり木の下で生活する様になったら、可愛そうだけどみどりとは別々にしようね。
最後までお母さん付いてるよ。
ゆっくりゆっくり・・・ね

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

バカじゃないのか!?

主人が帰って来て、色々話をした。
「たくへい、全く泊めん訳にはいかんやろう?」
「だって、うち、布団無いもん。」
「布団無いで通じるか?」
「布団無かったら泊まられへんやん。」
「たくへいは金持ちやから、布団位持ってくるわい!」

わたくし、あきれ返って無言・・・
私、病気なの分かってる?
まだお薬飲んでんねんで?
今だって、安定剤飲もうと思ってんねんで?

こうなったら、東京行ったら毎日しんどそうにしてやる
そっちがその気なら、こっちも断固として拒否する
夕食も手抜きで、しんどそ~にしてやる
何で私がたくへいの面倒見なあかんねん!?
主人、バカ社長一族に洗脳されたか!?

・・・まともな人と話がしたい・・・
こっちまで頭がおかしくなりそうだ

物件だって、まだ路線決められないでいるし、もう私、知りません

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

何ですと!?

今日は叔父の健康保険料の自動引き落としの手続きと、田舎の近所の方からお米を買ってるので、その振込みに行って来た
叔父の引き落とし、全部終わってると勘違いしてたので、慌てて手続きをした
東京行く前に気付いて良かったわ・・・

その後、スーパーでお買い物して、クリーニング屋で主人のタバコを買って帰った。
片付けてたら主人から電話が・・・
「新宿はめっちゃ混むらしいわ。東京の人が今ここにおって、聞いたら、山手線の駒込(さつきさんもお勧め)か、田畑?がいいらしいから、検索しといて。」
ひえ~~・・・
昨日の私の苦労が水の泡・・・
仕方ないので、今から検索検索
東京って、電車多すぎやねん!
便利だけど不便
ブツブツ文句言っても仕方ないから、頑張ろうっと

kotaroP1000577.jpg
きいちゃん、今日は少し体調がいいらしく、10分間だけ出ました
みどりと一緒に居たいのね。
無理しちゃダメだよ。

kotaroP1000579.jpg
ここで少し遊んで、10分後にはおうちに帰り、コータローもおうちに入れてみどりだけ出して買い物に行きました。
帰ったらみどりもおうちに帰ってて、2羽でまったりしていたので、とりあえず籠を閉めました。
夕方からみどりだけでも出さないと、みどりのストレスが溜まるからね。

さて、検索検索、頑張ろう

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

10円ハゲ出来そう・・・

やっぱり私が物件探しをしてしまった・・・
東京なんて、右も左も分からず、最終的にはネット仲間の力を借りて、東上線、埼京線で検索して、新宿に行きやすい場所を探し、5件見つけた・・
路線も分からなければ、駅名も分からない。
時刻表と東京路線図とGoogleでにらめっこしながらようやく見つけた。
めっちゃ疲れたで~~!!旦那!!
せっかく見つけたから電話したったのに、電話に出んとは何事じゃ~(怒)
あなたのせいで10円ハゲが出来たらどうしてくれんねんな
「わしは仕事でいっぱいいっぱいなんじゃ!」
あなたが自分で「わしが路線を探す」って偉そうに言ったから任せてたら・・・案の定これや
出来ひんねんやったら、最初から私に頼まんかいな
無駄な時間を費やしたやんか
ああ・・・書いてる内に怒りがこみ上げて来た・・・
風呂入って冷静になろうっと

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

気が付いたら・・・

昨日気が付いたのだが・・・

kotaroP1000575.jpg
持ち物がパープルピンクの物が増えてる
意識して買った訳ではないのだが、ふと見るとこうなってた
私の今の心理状態を表しているのか???

今日は朝から主人と少し言い合いになって気分が悪い
「通勤に便利な場所がいいから、わしが選ぶ。」
そう言ってたので、
「じゃあ、不動産屋さんだけは探してあげるから、路線だけ決めてね」
そう言って任せてたのだが・・・

昨夜「28~29日で東京に探しに行くぞ」
「どこの路線か決めたん?」
「まだや。わしだって分からんわい!」
「路線が決まらないと、私、ネットで探されへんで」
「そうグチャグチャ言うな!」
わたくし、頭にきて
「あのね、私だってやる事いっぱいありすぎて、一生懸命やってんねんで?どこの路線かを決めて欲しいって言ってるだけなのに、そんなにバンバン怒らんとってよ!」

しばらく二人とも険悪・・・
「わしも言い過ぎたけど、お前もあまり言わんとってくれ。・・・小田急で探してみてくれ。」
そう言って出て行った
「どこの路線か決まったのか」と聞いただけなのに、何で八つ当たりされなあかんねんな
ふざけてんじゃねーぞ!!

怒ってばかりいても仕方ないので、きょろたんに電話して交通の便利な場所をアドバイスしてもらい、中央線、小田急線で探してみた。
まだ詳しく見てないので、夕方ゆっくり見てみる事にする。
掃除して布団干して、コープに粗大ごみシール第三弾を買いに行って、少々疲れた
心身ともに本当に疲れた。
明日は叔父の手続きをしなくてはいけないのだ。
これがけっこうストレス・・・
ま、なる様になるかあ・・・

kotaroP1000576.jpg
今朝のきいちゃん。
やっぱり相変わらず、ご飯を食べてお薬飲んでひたすら寝てる・・・
しんどいね。今日もゆっくりしようね。
栄養が全部癌に行っちゃってるから、しっかり食べてね。
今日もみどりだけ外出しました。
コータロー、体重見ながら種子を減らしていますが、体重は落ちていないので、このまま完全ペレットになる日は間近です
コータロー、頑張れ~

・・・ここの所、怒りのブログになってる・・・
すみませんねえ・・・お見苦しくて・・・
吐き出し場所でしっかり吐き出さないと、やってられません

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

やってしまった!!

昨夜、きいちゃんの事を考えてたら号泣してしまい、をチビチビ飲んでたら・・・
誰かに電話したくなって、思わずビジョンさん(知り合いのインド人)に夜の10時半にしてしまった
ビジョンさんも動物が大好きなので、ついつい甘えて電話して聞いてらった。

「動物はいつか死にま~す。私も鳩を飼ってました。可愛かったけど仕方なかったです。うちのウェイトレスのN子ちゃんも猫を飼ってて死にました。N子ちゃん、沢山泣いていました。でも、同じ事を言ってあげました。」

そんな会話をしてて、私も大部落ち着いた。
「ビジョンさん、腰はどうですか?」
「お薬飲んでたら大部良くなりました♪ あなた、11月東京?」
「そうですね・・・でも、もう忙しいので、ビジョンさんのお店には行く時間が無いんです
「あなた、明日は夕方から時間ありますか?明日は用事は?」
「用事はお買い物だけなんですけど・・・夕方ですか・・・」
「私、病院終わったら支払いがあります。」
「じゃあ、病院が終わったら一度電話もらえますか?行けたら行きます

てな訳で、只今電話待ち。
でも、ビジョンさんって12時に起きて、それから行動されるから、あまり期待していないので、とりあえずお昼を食べてのんびりしていよう
でも、やっぱりビジョンさんって素敵だなあ~
酔っ払って夜に電話して迷惑だっただろうなあ

kotaroP1000565.jpg
みどりときいちゃんのご飯を用意してたら・・・
やっぱり黄色いストーカーが
種子の上に砕いたペレットを入れてたら、普段は自分のではあまりペレットを食べないくせに、みどりときいちゃんの用意をしてたら必ず食べに来ます
コータロー、自分ののペレットも食べようね
美香先生に叱ってもらおうかな?

今日のきいちゃんは、お薬もしっかり飲んでご飯もそこそこ食べましたが、やはりおうちでまったりしたいのか、今日はみどりを追って出てきませんでした
きいちゃん、今日はまったりしたいのね。
いっぱいいっぱい食べようね。
みんなが見てくれてるからね。

・・・そういう訳で、もしかしたら私が外出するかも知れないけど、みどりに面倒を見てもらおうと思います。
たまには私も気分転換しないと、引越しと看病と叔父の手続きでストレスが溜まるから・・・
ビジョンさん、どうするのかなあ?
ラーメン食べてTVでも見ていよう

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

ネット株再開!

株価下落が続いたけど、昨日あたりから高騰の兆し
主人が
「もう大丈夫やで。リョービでも2000株買ったら?」
そう言うけど・・・
忙しくて私は管理出来ないので、主人が携帯で管理する事を前提で、リョービを206円で2000株購入した。
金曜日が最悪の底値だったので、グングン上がってて、今日は買ったけどまだ売るには早い。
今週いっぱい様子見だな・・・
主人が管理と言いながら、私もついつい見ている
「もっと下がるんじゃないだろうか・・・」
そんな心配があって、まだ株をする気になれなかったけど、私より主人の方が株は詳しいので、信じて購入してみた。
どうなるか楽しみだ
私と主人の共通の趣味なのだ
捨て金でやってるので、「0」になっても惜しくないので、それ以上の追加投資はしない。

kotaroP1000569.jpg
おとつい主人がイオンの植樹祭でもらって来たマイバッグ
東京ではマイバッグが必要だろうと思ってたんだけど、まだマイバッグを持っていなかったので、これで東京でお買い物が出来る

今日はカードの住所変更と口座変更の用紙を請求した。
これから少しキッチンのシンクの下の扉をキレイに拭こうかな。
何もしない予定だったけど、時間が余ったので・・・
きいちゃんはみどりにカキカキしてもらって気持ちよさそうにしています
きいちゃん、いいねえ~ゆっくりしててね

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

きいちゃんの受診日。

きいちゃん、病院へ行ってきました。
主人はお仕事だったので、今回もタクシーで・・・

kotaroP1000573.jpg
今朝のきいちゃん。
昨日より元気で、出たそうだったけど、病院だからみどりだけ出てちょっと我慢。

kotaroP1000574.jpg
カイロの上にずっと居ました
さて、行こうかね?

病院に着いて、美香先生に見てもらいました。
「あら!?元気になってるわね~ お腹の水も出てる感じね♪」
良かった~
でも、やはり腫瘍があるらしく、悪性かどうかは今の段階では分からないそうで、レントゲンも今回は体力がまだまだなので、先送りに・・・
ただ、体重が食べてる割りには減ってるので、悪性の可能性が・・・
悪性だったら一ヶ月は持つ子も居るそうで、それは投薬治療しての話。
とりあえず今回は、腹水のお薬を減らして、前立腺のお薬を少し加えてもらい、来週まで様子見です。

お外に出たがる話をしてみました。
「閉じ込めてばかりだったらストレスが溜まるから、きいちゃんが自分で分かっておうちに帰れるんだったら、出してあげていいですよ。」
良かった~
みどりが大好きだもんね
でも、悪性腫瘍の可能性が大きいみたいなので(今の段階で)、飼い主一応余命一ヶ月のつもりで看病しようと思います。
「きいちゃんが好きな様にさせてあげて下さい」
そう言われたので、一応心の準備をしたので、今回は私、泣きませんでした

コータローのうんちの検査結果は、特に問題はないけど、念のためビタミン剤を頂きました。
ちょっと気候が下がったせいで、少しうんちが気になるので、心配ないけど念のため・・・
暖かくして、完全ペレットにして、種子はあまり与えない様に・・・との事。
でも、体重が落ちたらいけないので、様子を見ながら切り替える様言われました。
今はミックスなので、種子を減らして行こうと思います
コータロー、頑張ろうね!

飼い主、早速暖房を入れようと思います。
今日は朝の3時前に早朝覚醒してしまったので、お昼を食べてコータローと少し寝ます
きいちゃん、もうあまり頑張らなくていいから、好きな事して過ごそうね

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

愚痴の日記。

この内容は、管理人の独り言なので、スルーでお願いします

本当に疲れた・・・
今年は年始からいろんな事がありすぎて・・・
2月には身元引き受け人になってた叔母が亡くなり、3月に同じく身元引受人になってる叔父が入院し、「一人で生活出来ない」と言われ、施設探しやら叔父の面倒で8月まで毎週岡山に帰ってた。
8月には叔母の初盆があり、私も体調が良かったので、やっと親戚に会えた。
そうこうしてたら、叔父の年金が一年間入ってなかったので、社会保険庁に電話して、用紙を送ってもらってようやく9月から年金が支給される様になった。

「やれやれ、これで私もようやく落ち着ける・・・」
そう思ってた矢先、急な転勤話
バタバタと引越しの準備をしてたら、今度はきいちゃんの病気
自分の事もままならない中での色んな出来事
さすがに今日はダウンして半日寝込んでしまった
体力と気力が持たない・・・

きいちゃんに関して・・・
主人とも夕べ話をした。
「入り込んだらお前の病気が悪くなるから、そこそこで看病して、それでだめだったら仕方ない。きいちゃんだって感謝してると思うで。自分が精一杯やったと思う看病だったらいいんやないか?きいちゃんがみどりと一緒に居たいんだったらそうしてやったらいいし、受診だけしっかりさせて、暖かくしてやって、それで天国行ったらそれでいいやんか。入り込むなよ。」
そう言われて、私もそう思う事にした。
満足な看病はしてやれないけど、まだ叔父の面倒もあるし、仏壇を持ってこなければいけないし、カードの住所変更など、しなきゃいけない事が山積されてて・・・

私は双極性障害2型という病気を患っている。
悪化してしまたら、半年間布団から起き上がれない・・・という病気。
一度味わっているので、もう二度とそうなりたくない。
自分のコントロールもすごく大変。
こんな私だけど・・・
こんなダメな飼い主だけど、主人と相談しながら看病して行こうと思う。
みんな、心配してくれて、本当にありがとう
本当に嬉しいです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一転して・・・

昨夜から元気が無いきいちゃん・・・
昨日遊びすぎたのかなあ・・・
今朝も全然鳴かないし、籠から出て来ないでひたすら止まり木で寝ています
粟穂と塩土、ボレー粉を食べて、後はおとなしく寝ています。
お腹を確認したら、大きくなってる訳でもないし、色もピンク色。
今日はお外に出さないで、籠でまったりさせてあげようと思います。

すごく気になるけど、私もずっと眺めてる訳にも行かず、家事と引越しの準備をしてお買い物に行って来ました
私も昨夜は睡眠が浅かったので、今日は少し疲れ気味・・・
今日は私も夕方までゆっくりして、後は適当にしようと思います。
気をつけないと「燃え尽き症候群」になったら大変だからね

明日はきいちゃんの診察日です。
コータローの健康診断もしたいところだけど、2羽でタクシーはキツイので、コータローはうんちだけ持って行って、うんちの検査だけとりあえずして、コガネで気をつける事をしっかり聞いて来ようと思います。
主人が休めたら一緒に連れて行くんですが・・・
今夜にならないと仕事か休みか分からないので・・・
きいちゃん、明日は元気になったらいいね。
お薬しっかり飲んでね。
今日もお母さん、おうちに居るから安心してね
きいちゃん、頑張れ!!

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

凄い回復力!

昨夜のきいちゃん。

kotaroP1000562.jpg
夜の8時頃
「出たい・・・」
横揺れが一段と激しくなりました
まだ夜のお遊びはダメだよ。
籠の中を走り回っていました

kotaroP1000563.jpg
朝のきいちゃん。
まず、カーペットをコロコロと凄い勢いで走り回って準備運動?
そんなに走って大丈夫?
この後は、昨日と同じでカーテンレールとレンジ台で遊んでいましたが、1時間10分も遊んでて、さすがに飼い主、きいちゃんが心配になり
「きいちゃん、もうおうち入ろうよ・・・
しばらくしたら、みどりと一緒におうちに帰って、飼い主一安心

・・・と、昨日気付いた事が・・・
うーたんさんが色々調べて下さって、ふと我に帰る私・・・
「私も沢山インコの病気の本を持ってるじゃん・・・」
うーたんさんに教えられて初めて気付くおバカな飼い主
早速本を広げて見たら、うーたんさんがおっしゃってた事がしっかり書いてありました
私、かなり動揺してて、本の存在にも気付きませんでした
今度から見える場所に本を置いておかなきゃ
うーたんさん、助かりました。ありがとう

kotaroP1000566.jpg
コータローにも気を使って、この「恋人」を購入しました
昨夜はこの子とラブラブだったんですが・・・
買い物から帰って来たら既に破壊されてて、恋人、無残な姿に・・・
やっぱり凄い破壊力だわ
引越しまでに何個かおもちゃを購入しなきゃ。

今日は洗濯、掃除、お買い物を午前中に済ませました
午後からは、明日新聞の日なので、ダンボールと衣類、新聞をまとめて玄関に・・・
とりあえずはきいちゃん、かなり元気になったので、安心して今日もコータローとお昼寝します
お昼はラーメンと夕べの残りのロールキャベツです
いただきま~す

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
