

インド部屋作成中。

こないだから「どの部屋をインド部屋にするか・・・」と考えていた。
結果、やはりリビングにする事にした
・・・とは言っても、そんなに飾り物がある訳じゃないので、気持ちだけインド部屋という事に
kotaroP1000807.jpg
TVボードの中身。
右の写真は、インドに行った時、蛇を首に巻いた写真。お気に入り~
タージ・マハルの小物入れと、その奥の大理石の灰皿、これもインドにて購入。
エア・インディアのマスコット人形のマハラジャ君。
これは非売品なのだが、知り合いのインドレストランにて奪う様に購入
同じく、マハラジャ君の携帯ストラップ。これはネット友達から頂いた
左側のおばさんは、ティラキタで衝動買い
ちゃんと首を振るのが面白い

kotaroP1000811.jpg
TVボードの上に飾ってある布。
これもインド旅行で購入。エスニックで気に入っている。

kotaroP1000812.jpg
ガネージャの掛け時計。
これもティラキタにて購入。
ネット仲間がこれを買っていたので、欲しくなって衝動買い

kotaroP1000813.jpg
ちょっと時計が見にくいけど、こんな感じでまだまだ作成中
「インド版バービー人形」が2体あるので、それをここに持って来ようと思っている
バービーが好きな訳じゃないけど、「インド版」というレア物に惹かれて買ってしまったが、これがなかなかいい味を出してるので、又、後日掲載

今日もいいお天気だな~
掃除も終わり、顔そりもしたので、今日こそは少し散歩しようっと

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

父、入院する。

実を言うと、今週の火曜日から、広島の私の父が入院しているのである。
これを書こうかどうするか悩んだ。
書くと「何故、広島に帰らないのか」と言われそうで、書かない事にしていたのだが・・・

父は今すぐどうこう・・・という状態ではなく、ちょっと施設に迷惑をかけてしまって、入院を強いられてしまい、姉が入院させる事にした。
何科に入院したのかは、これは父を知らない人に偏見の目で見られるのが耐えられないので、書かない事にする。

色々考えた。
「私が帰る事によって、父も落ち着くのでは・・・」
そうも考えたけど、かえって姉の介護生活のパターンを狂わせてしまって、姉に迷惑をかけてしまう事も考慮して、主人と話し合った結果、今現在、命に別状が無いので、このまま見守る事にした。
主人も
「一時的にお父ちゃんが機嫌が良くなった所で、かえっていい思いをする事でお姉ちゃんに迷惑がかかると思う。少し様子見しよう。」
そういう事になった。
私も主人の考えには賛成。

自分の一方的な思いをかかえたまま、実家にノコノコ帰って、姉に辛い思いをさせるのは私は好きではない。
親を思う気持ちは大切だとは思うけど、私は自己満足だけの思いで帰って、結果姉のペースを崩してしまうのが嫌なのだ。
隣町や隣の県に住んでるならともかく、遠くだからこそ、安易に帰りたくないのだ。
勿論、危篤状態になったらすぐに帰るけど、そうでない限りは実家の親に会いに帰らない。
色んな愛情の示し方があるとは思うけど、これが私の実家の家族に対する愛情の示し方なのだ。

少しでも父がいい方向へ回復します様に・・・

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

慌しい休日。

今日は主人がお休みだったので、10時~2時までセシールから届いた「ドレッサー」と「キッチン収納棚」を組み立てた。
これがけっこう大変で、細かく分解されてたので、二人じゃないと組み立てられなかったので、主人が休みになるのを待っていたが・・・
ほとほと疲れ果ててしまって、外食するつもりだったが終わったのが2時だったので、チャーハンを作って食べた

少し休憩しようと思ったら
「おい、コ○カにスーツを買いに行こうか」
「ええちょっと待って
急いで仕度してスーツを買いに行った
2着買って、駅前を探索して、こだわりのスーパーでこれを買って帰った。
20081128180732[1]
夕飯を作る元気が無かったので、一人用の鍋を二つ買った。
3時半に帰り、二人で昼寝
起きたら5時半だったので、洗濯物を入れて夕飯の準備・・・

ああ・・・主人が休みだと慌しいなあ・・・
多分、もう釣りをする事が無いと思うので、休みの日は市中引き回しの刑になるだろう
まだセシールから本棚とボックスが来るので、当分は休みの日は慌しいだろうなあ
本棚の組み立て・・・嫌だなあ・・・

今日はくたびれたので、風呂にゆっくり入って早く寝よう

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

休みは明日・・・

本当は今日が主人のお休みだったが、たくへい(社長)が今日、岡山から来ると言うので、出勤になってしまった
「まさか、うちに泊めろって言ってなかった?」
恐る恐る聞いてみた。
「日帰りやから大丈夫やし、うちには泊めん。」
あ~、良かった
なので、お休みは明日になった。
今日は雨だし、数日の疲れが出てきたので、今日はゆっくりする事にした

昨日ティラキタから荷物が届いた
kotaroP1000788.jpg
数年前からティラキタ専用の箱を作られて、私もこのエスニックな箱がお気に入り
中身は?

kotaroP1000789.jpg
両側がスパイスで、真ん中がインドの米。
まだ米は炊いていないけど、これでインドのピラフを作ろうと思う。

kotaroP1000790.jpg
一緒に購入したレターセット。
これもエスニックでいい感じ
お手紙第一号は、友人のNちゃんの子供のEちゃん(小学4年生)に書く事にした。
Eちゃんは、私の事を大好きだと言ってくれてるので、
「じゃあ、Eちゃんに一番初めにこのセットを使って書くね。」
そう約束した。
早く書かなきゃ

kotaroP1000791.jpg
これはいつもおまけで入ってくるティラキタさんの広報誌と、神様カード。
去年はラクシュミ(インドの神様)のカレンダーが入ってたのに・・・
サービスで文句言っちゃいかんな
さて、ラーメン食べて、もう一眠りしようかな
これで大部、疲れも取れるだろう

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

「みーちゃん」頑張れ!!

今朝、みどりの鳴き声に注目してみた。
何と!!
「みーちゃん」「みー」「ちゃん」
と、練習しているではないか
まだそんなにはっきり聞こえる訳じゃないけど、みどりなりに「みーちゃん」を練習しているらしい
私も怠慢なので、みどりの事は「みーちゃん」と呼んでいるので、みどりも簡単な言葉を覚えようとしているらしい
みどりは来月の6日で7歳になる。
人間で言うと40歳位?もっとかな?
40の手習い・・・ってとこかしら???(笑)
みーちゃん、頑張れ~
お母さんは今頃疲れが出てきたから、お母さんの分まで頑張ってね

20081125173804[1]
またまた怠慢な携帯からの画像
商店街の八百屋でコータローのためにみかんを買った
Lサイズで8個入りで280円だった。
正直「まだ早いから、あまり甘くないだろう」
と思って、ダメもとで買ったが、すごく甘くて美味しいみかんだった
コータローも大喜びでがっついて食べていた
みどりは怖がって近付かなかったけど、その内・・・

明日は主人がお休みなので、一緒に紳士服のコ○カに主人のスーツを買いに行く
明日は雨って言ってたので、その後は商店街で買い物して帰って、ゆっくりするかな。
築地はまだまだ行けそうにないなあ・・・
さて、掃除も終わったので、まったりしようっと

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

やっと晴れた!

ようやく雨も上がり、今朝からいいお天気
もったいないので、今日も10時からお買い物に出かけた
最近ようやく、この店のこの商品が安い・・・というのが分かって来て、無駄な出費を抑えられる様になった
毎日色んなお店に出向いて正解だった
お買い物から帰って来たけど、せっかくのなので、お昼を食べたら少し散歩に出かけようかな。

最近、主人まで家の中での会話が標準語になってしまい、いささか寂しい・・・
いや、いいんだけど、私だけ関西弁&広島弁を喋っているので、何だか違和感が・・・
私はまだ、こっちに来てから他人とまともに喋っていないので、当分このまま関西弁&広島弁を喋り続けるであろう

20081124195221[1]
昨夜、味噌鍋をして、今朝雑炊にして食べた。
シャケや豆腐も余ったけど、全部潰して卵でとじたら残飯が出ないしキレイに頂ける
まだ余ってるので、お昼もこれを食べる。
怠慢して携帯から撮ったので、何だか分からない画像になってしまったが、とても美味しかった
さて、今日はどこに散歩に行こうかな?

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

抜いても抜いても・・・

今日はお昼から雨らしいので、早めに洗濯をしてお買い物に行って来た
20081124103156[1]
スーパーの帰り道、携帯から「しもふり商店街」を撮影した。
曇りだったので、ちょっと見難いが・・・

この商店街、この道はかなり狭くお年寄りも多い。
抜いても抜いてもお年寄りが前を歩いているので、なかなか前に進まない
急がない時や用事がある時は通るけど、駅に急ぐ時はこの道では時間がかかるので、表通りを回り込んだ方が早く駅に着く
でも、この商店街は見てるだけでも楽しいので、ほぼ毎日通る。
漬物屋さん、豆腐屋さん・・・といった、昔ながらの個人商店が多く、食べ物が美味しい
正直、東京に来てから体重が増えてしまった
けっこう気苦労してるのに、何で増えたんだろう???
そう思ってたけど、食べ物が美味しいので、動いた分食べてる事が判明
主人も太ってしまったので、今日からダイエットメニューに変更。
しばらく野菜とお魚で対応する事にした

今日は雨なので、ギリギリまで洗濯物を干して、危なくなったら入れないといけないから、今日もお散歩は中止だなあ・・・
久しぶりにインドのDVDでも見て過ごそう

テーマ : OH(゜∀゜)
ジャンル : 日記

いたずらされた・・・

昨日の夕方、郵便配達の人が来て
「郵便受けにテープが貼ってあって、郵便物が入れられないので、はがして下さいね。」
そう言われて、驚いて郵便受けに行って見ると・・・
中からガムテープでビッチリ目張りされてて、郵便物が入れられない様にされていた
うちの郵便受けはダイヤル式なので、番号を知ってる人は管理人か、前の入居者のはず・・・
よその郵便受けも確認したが、どうやらうちのだけ、いたずらされてる様子・・・
気持ち悪いやら怖いやらで、主人に電話して報告・・・
「東京って怖いねえ・・・その内、放火とかされたらめっちゃ怖いわ・・・夜の6時以降は外出せん方がいいよねえ・・・」
何が楽しくてそういう事をするのか分からないが、頭がおかしいとしか思えない
通常はこういったマンションには常駐の管理人が居るんだが、ここのマンションには常駐は居ない。
居るのと居ないのでは、いたずらも違うと思うのだが・・・
様子見して、もう一回やられたら、管理会社に電話して報告する事にした

今日はようやく生理が来たので、気分もいい
洗濯して掃除したけど、生理痛があるのでお腹にカイロを貼っている。
今日までおとなしくしていよう・・・
kotaroP1000779.jpg
これは「大和芋」を擂って、だし汁を加えた物。
本当は「じねんじょ」というもっとドロッとした芋が欲しいのだが、高級品なので大和芋で我慢。
じねんじょは、主人の実家の山に行けば取れるのだが、いかんせん東京なのでこれで秋の味覚を楽しむ様にしている
明日、もう一回買って来ようっと
値段もそんなに高くない。一本160円~200円程度

さて、お昼を食べてのんびりしようかな・・・

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

予定変更。

昨日から腰がだるく、「何でかなあ?」って思ってたら、もうすぐ生理が来る
ピルを3日前に止めてたのを忘れてた・・・
今日は本当は、駒込駅まで行って、私の新しい病院の下見に行くつもりだったけど、どうにも腰が抜けそうな位だるいので、とりあえずナロンエースを飲んでお買い物だけして来た。
せっかくのなのに、出かけられないのは寂しいけど、腰が・・・
仕方ないので、今日はおとなしく地蔵っていよう。

kotaroP1000776.jpg
昨日散歩した駒込駅前。
右側の奥まった場所に、もんじゃ焼き屋さんやマクドナルドがある。
もんじゃ焼きって、明石に居た時に食べたけど、そこのもんじゃ焼きはあまり美味しくなかったので、本場東京のもんじゃ焼きが楽しみである

kotaroP1000777.jpg
初めて見るグリーンの電車
これは何線なんだろう???

kotaroP1000778.jpg
昨日のお昼に食べたカリー。
見た目ベチャベチャしてるけど、本当はカリーとライスを別々にして食べたらOKなのだが、めんどくさかったので一緒に入れたらこんな事に・・・
でも、本当に美味しかった
昨日ティラキタでインディカ米を注文したので、来たら炊いてこのカリーと食べようと思う。
楽しみ~
インドのレターセットも買っちゃった
エスニックで可愛いレターセットだったので、着いたら掲載しますね

あ~・・・しんどいなあ・・・
今日はゆっくりしようっと

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

あらためて・・・

今日は午前中、銀行とスーパーとクリーニングに行って、いったん帰り、駒込駅まで私の足でどれ位かかるのか、散策を兼ねて歩いてみた。
約10分程度で、思ったより楽だった。
六義園まで行こうかと思ったが、正門までかなり距離がありそうだったので、これは後日で行ってみる。
歩きながらこないだ発見出来なかったもんじゃ焼きを見つけた
駅前にあったので、今度主人と行ってみたい。
お天気も明日までいいそうなので、お掃除と片付けはあさってにして、明日時間があったら又散歩しよう。

東京に来てからよく歩く様になったので、少しだけ身体が引き締まった気がする。
なるべくの日はこうして外出したいなあ
明日は二日分のお買い物と洗濯だ。

kotaroP1000754.jpg
これは、こないだ散歩した時、うちの近くの神社に行った画像。
大国神社より立派だったが、何だか私とは波長が合わないので、毎月のお参りは大国神社に参拝する事にした。
毎月お参りするんだもん、波長が合う神社がいいもんね

kotaroP1000756.jpg
これはこないだ作ったインドカリー。
ビジョンさんの本を見て、少しアレンジして作った。
いつもこのチキンカリーだけど、今度は違うカリーにチャレンジしたいな~
今夜リンク集のティラキタで、インディカ米を購入しよう。
クリスマスにはインドのピラフを作りたい

kotaroP1000767.jpg
こうして袋に小分けして冷凍保存する。
食べたい日の朝、解凍して頂く。
今日のお昼はこのカリーだった
とっても美味しかった~
やっぱりインドカリーにはガラムマサラ、ギー(インドのバター)が無かったら、全然美味しくない
スパイスもそろそろ古くなったので、新しく買い替えよう。
今年もクリスマスはケーキを焼いて、インド料理を作るぞ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

9万円~~!?

ウォシュレットの工具が手に入らないので、水道屋さんにお願いした。
どうも、工具というより、構造が複雑すぎて、結局新しいウォシュレットを付ける事になったが・・・
値段が・・・
廃棄料、取り付け料全部含めて9万円~~
ホームセンターのウォシュレットは確かに安いけど、海外で作らせてるので長持ちしないそうで、どっちみち付かないと意味が無いからお願いした
9万円・・・痛いなあ・・・

それに、びっくりしたのが、東京のメーターボックスとか、電気のボックスとかに鍵がかかってる
いたずらする人が居るので、それで鍵をかけてるらしいが・・
東京に来てこれが一番の謎だったが、解明した。
今、工事をしてもらってるが、止水栓自体も古いそうなので、管理会社にお願いして交換してもらう事にした。
あ~・・・今日はのんびり出来るかと思ったのになあ・・・

気分を変えて・・・(こればっかりや
kotaroP1000742.jpg
こないだ散歩で「旧古河庭園」に行って来た。
ここが入り口。入場料が確か160円だったかな?

kotaroP1000743.jpg
どう?立派な建物でしょ?
中も有料で見られるけど、この日はメンテナンスだったので見れなかった。
見れる時間帯も決まってるみたい。

kotaroP1000744.jpg
角度を変えて撮影してみた。
下は薔薇でいっぱいだった

kotaroP1000745.jpg
こんな感じ。いいでしょ?

kotaroP1000746.jpg
こんな遊歩道もあった。
坂道だったけど、木漏れ日が心地よく、いい運動になった
すごく近くなので、又行って見たい。

・・・・管理人さんが来なかったら、水道が閉められない・・・
早く来ないなかあ・・・
取り付けは終わったから、後は止水して繋げるだけなのに・・・
あ~あ、とんだ出費と時間のロスだわ

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

どーなってんのよ!!

・・・昨日「インコづくし♪」がメンテナンスになり、終了したと思ったらエラーが出てしまい、文章だけだったら更新出来るんだけど、画像と絵文字が使えないではないか
「システムの復元」も利用してみたけど、お手上げ~~
只今「アセラ」に苦情のメールを送信して様子見・・・
せっかくみどりの可愛いワキワキを掲載しようと思ったのに・・・(涙)
どうして次から次へとトラブルが発生するんかなあ???
いざとなったら、新しいブログを作り直そうかなあ。

気を取り直して・・・
今日は掃除と洗濯をして、またまた「しもふり商店街」にお買い物に行って来た。
今度は「こだわりのスーパー」と言われてる、スーパーササガミに行ってみた。
なるほど、少々値段が高いけど、いい物を置いていた。
500円のお弁当を買って帰り、食べてみた。
ウマい~~
全部美味しかったっす
明日かあさって、インドカリーを作ろうと思い、具財も買ってきた。
東京で初めて作るカリー・・・美味しく出来たらいいな・・・
いいお天気なので、気が向いたら神社とお寺に散歩に行こうかな
いっぱい食べちゃったし・・・

で、画像で~す。
kotaroP1000740.jpg
3日目に主人と行ったインドレストラン「シャンティ」の2カリーセット。
これは主人が注文したカリー。
ほうれん草とチキンカリー。
少し食べさせてもらったけど、あっさりしてて美味しかった


kotaroP1000741.jpg
これは私が注文したカリーセット。
シシカバブは何だかちくわみたいな味で、もう一つだったけど、カリーとナーンはとても美味しかった。
タンドリーチキンはまあまあかな?
来週あたり、もう一回行ってみようかな。今度は一人で・・・
(主人が一緒だったらお話が出来ない
さて、お散歩でも行って、コータローとお昼寝するか~

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

PC復活!!

ようやくPCが復活した~
早速画像を掲載

20081113142033[1]
東京への移動の時、富士山を携帯から撮った。
とてもよく晴れてたんだけど、なかなかいいアングルが無くて、少し小さくなってしまったけど、けっこういい感じ?

kotaroP1000735.jpg
東京に来て二日目、主人と駒込駅前にある「大国神社」に参拝。
「東京で生活させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。元気で過ごせます様に・・・」パンパン
後で知ったんだけど、もっと近くに神社があるので、明日行ってみようと思う。

kotaroP1000736.jpg
同じく二日目のお昼に食べた定食。
蕎麦は美味しかったけど、カレー丼は食べてる内、しょうゆ味が段々キツクなってしまい、残してしまった
主人は温かい蕎麦を食べてたので、汁を飲ませてもらったけど・・・
やはり濃かった・・・
やっぱり東京はしょうゆ味が濃い~~
又、明日違う画像を掲載しますね

今日はPC工事がお昼前に終わり、電話帳が来るのでそれまで外出が出来ない
仕方ないからコータローと昼寝でもするか・・・
インコづくし♪も更新したので、両方宜しくお願いしま~す

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

キター!!

回線工事が来ました!午後からパソコンが使えそうですKDDIにさんざん振り回されてしまった次回の引っ越しはNTTにしよう!!

テスト

画像掲載出きるかな?

いいお天気

今日はすごく暖かいので、洗濯して主人の布団を干しました。そして、近所の24時間スーパーに初めて行ってみました。ちょっと狭くてお買い物しづらいけど、初体験で面白かったです帰り、しもふり商店街をブラブラしてたら、お漬け物屋さん発見カブと大根ときゅうりのぬか漬けを買ってご機嫌100均でマジックを買ってマンションに帰りました。このまま家に居るのが勿体無いなぁ地図見ながら、散策してみようかなあ。こないだKDDIと少しトラブルがあり、今日電話がかかって来ます。ふざけた事言ったら、思い切り関西弁でボロクソ言ってやるっ明日はパソコンの接続工事なんだけど、うちの部屋番号を向こうが間違えて、もしかしたら電話番号が変わるかも知れないって言うんですよ!ふざけてるでしょ!勿論、私は激怒しましたよ手続き関係、全部、教えて貰った番号を書いちゃったんだもん!部屋番号が変わるだけで、何で電話番号が変わるねん?おかしいやろ?やっぱ、気分転換に散歩行こうかな…

何だよ~!出きるやん!!

携帯からも更新出きるやん!まあ、どっちかに書いて行きますね今日はマイペースで過ごしました明日は買い物して、KDDIのからの電話待ちです。六義園でも行こうかな~

終わった~~・・・

荷物の半分詰め込みが終わった・・・
業者さんが来ていきなり
「キレイになってますね」
そう言われて、お世辞かと思ったけど、3人でテキパキと作業しておられたので、まんざら嘘でもなかったのかな?
一時間半で三分の二が片付いた。
思ったより早く終わったので、みどりを出してあげた
コータローは朝出たから、今度は夜ね
ああ・・・気付けばもう5時になる・・・
明日の今頃は東京かな?

さようなら宝塚、さようなら神戸・・・
11年間楽しかったよ。
病気になっちゃったけど、これも人生の転機だったのかも知れない。
病気にならなかったら、わがままなままの自分で成長していなかったかも知れない。
東京に行ってもずっと成長して行きたい。
先生の教えを守りながら・・・
東京のみなさん、宜しくお願いしますね
東京以外のみなさんも、今後とも宜しくお願いします
明日は携帯から更新します

・・・引越し日記、読んでて疲れたでしょ?
読んでる私が疲れた・・・  ・・・お疲れ様でした

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

最後なので・・・

今日は荷物の半分詰め込みの日なんだけど・・・
あまりにもいいお天気だったので、少し引越しの事を忘れたくて、武庫川河川敷に行って来た
11年間も住んでて、一度もまともに河川敷まで行った事が無かったけど、急に行って見たくなって・・・

20081112102655[1]
携帯からの画像なんで、あまりキレイいは撮れなかったけど、けっこう広い河川敷で、散歩してる人、ジョギングしてる人がけっこうおられた。

20081112101446[1]
ここまでで降りてきて、ここでしばらく腰を下ろし、水鳥の鴨やシラサギを見て30分くつろいだ。
空を見たり、鳥たちを見たりして、
「今夜は何を食べようかなあ・・・」
そんな事を考えていた
・・・そうなんです、今夜も主人は飲み会・・・
今夜は一緒に外食する約束だったのに もう知らないです
次の引越しは、絶対に手伝ってもらうぞ

そして、コープで今夜のお弁当と明日の朝のおにぎりを買って帰った。
KDDIから電話があり、やっと新しい電話番号が貰えた
PCの工事は18日の午前中。
立会いが必要なので、家に居なきゃ。
早かったらお昼からPCが使えるかも

今夜の0時~18日の午前中までPCが使えないけど、携帯から更新しようっと。
・・・だって、暇なんだもん
明日からの日記は「新着情報」に書いて行きますので、ヨロシク
・・・業者さん、早く電話くれないかなあ・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

クーラーの取り外し。

今日は12時からクーラーの取り外し工事が来る。
とりあえず午前中、洗濯して足りない物を買いに行き、主人のカッターシャツとネクタイを詰めた。
業者さんがやりやすい様、荷物をどけて石油ファンヒーターを出した。
このファンヒーター、使えるかどうか分からなくて不安だったけど、何とか作動してくれてホッと一安心
今日は早めにお昼を食べないと

昨夜は完全にキレてしまい、薬を飲んで落ち着いたものの・・・
やはり主人と会話出来なかった
今朝は少し話をしたので、今夜は大丈夫だろう。
今夜、ウォシュレットを取り外してくれるそうだ。
明日は荷物の半分詰め込みなので、明日はみどりは出せないなあ・・・
コータローはいつでも捕まえられるけど、みどりはそう簡単には入ってくれないので、2日間籠の中
みどり、ごめんね、でも危ないからね。明日から2日間我慢してね
今日は業者さんが帰ったら、すぐに出してあげるからね。

さて、いよいよ追い込みだ
夕飯を作ったら、すぐに鍋とフライパンをダンボールに詰めるぞ

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

最後のお買い物。

今日は宝塚での最後のお買い物&用事を済ませた。
まず、銀行へ行き、いくらか残高を残して引き出した。
そして、郵便局へ行き、叔父の弟さんが叔父の入院費を立て替えてくれていたので、それを送金。
・・・本来ならば、兄弟だから当たり前であって、甥である主人が面倒を見るのはおかしいのだが・・・
まあ、仕方ないので送金しておいた(私達の自腹

薬局でゴミ袋を多めに購入し、その後スーパーであさってまでの食料を買った。
12日は外食するので、鍋や食器が片付く
どう考えても小さいダンボールが足りないので、2つ貰って帰った。
あ~、疲れた・・・

そんな中、昨夜主人は帰って来なかった
「飲み会じゃけん、泊まるわ~
「・・・あ、そう
冷たく電話を切ってやったさ
完全に逃げ切るつもりだな?
もう帰って来なくていいです
居ると思うと腹が立つので、存在を消してやるっ

さて、気分を変えて・・・
20081110103306[1]
この赤いが私の愛車
私は小柄なので、24インチの少し小さめの
・・・26インチだと足が届かないのだ
これで毎日お買い物や郵便局、銀行、神社に行っていた。
可愛いでしょ?

そして、帰って来て、東京のO警察に電話して、運転免許証の住所変更がその警察で出来るかどうか聞いた。
O警察で出来るそうなので、市役所に転入届を出して、その足ですぐに行ける場所なので、わざわざ更新センターまで行かなくていいので良かった
これで14日は、市役所行って、警察行って、その後銀行で口座を開いて・・・と、段取り良く動ける
15日はクーラーの取り付け工事。
う~ん、我ながら段取りいいぞ~
・・・私が居なかったら、主人はどうするんだろうなあ?
全部放棄してたら面白かったかな?・・・いやいや・・・やっぱり大変だからこれで良かったんだ。

今日は夕方から調味料やお酒など、もう必要無い物をパッキングする。
それまでいつものごとく、休憩~
頑張れ私

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

お知らせ。

引越し期間中の11月13日~18日までの日記は、ここが携帯から更新出来ないので、HPに間に合わせで「新着情報」を追加しました。
PC接続工事期間中は、「新着情報」に書いて行きますので、コメントがありましたら「画像付き掲示板」をご利用下さい。
私もその期間は暇になるので、携帯から更新して行きます
宜しくお願い致します。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

御礼参り。

今日は主人が京都に行くと言うので、6時に起きたが・・・・
なかなか起き上がれなくて
「寝とけ。起きなくていいよ。」
そう言われたので、昨夜作った雑炊を勝手に食べてもらって寝させてもらった。
8時に起きてを起こし、一緒に朝食

しばし放鳥して、今日は最後の掃除をした。
もうこれで部屋の掃除は引越しまでしない。
終わったのが11時だったので、今月まだ神社に行ってなかったので

20081109111420[2]
毎月お世話になった、私の氏神様の「すさのお神社」に最後のお礼参りに行った
「本当に今までお世話になりました。13日に車で東京に行きます。どうか無事、事故しないで到着できます様、見守って下さい。向こうに行っても元気で過ごせます様に・・・」パンパン
主人と私の分で200円お賽銭を入れて来た。
今日は曇り空だったけど、これでスッキリした

その足でユニクロに向かい、主人と私の冬物の服を購入。
今日は安売りだったのでラッキー
まだたんすに余裕があったので、向こうではユニクロが近くに無いし、思い切って購入。
(ユニクロで思い切って・・・という所が・・・
帰って来てたけちゃんに電話して、釣竿を取りに来る様に言ったので、今日か明日来るらしい。
これで竿が片付く

さて、主人は・・・というと・・・
「わし、12日まで飲み会に誘われとるから、夕飯分からんわ。」
・・・完全に片付けから逃げてる
「え~?そんなん、12日位は引越しの準備があるからって断れないの?」
「そんな訳にはいかんやろ~、長年おった会社やし、みんなも気を使ってくれとるんや。」
・・・もういいです・・・あなたには期待しません・・・好きな様にして下さい・・・
これ以上話し合っても噛み合わないし、腹が立つだけなので、聞かなかった事にした

お昼からは少し休んで、又少し片付けたい。
とりあえず休憩しよう

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

気が抜けて来た・・・

ようやく片付けも終盤に近付き、少し気が抜けて来たジャスミン・・・
今日は以前、一緒にご飯を食べに行った「たけちゃん」が夕方に主人の釣り竿を取りに来るので、掃除機だけかけてお買い物に行って来た。
今日は雨なので、歩いてスーパーへ・・・
雨のせいか、いまいち気乗りがしないんだけど、帰って来て玄関の掃除をした。
ほんの少しだけ詰め物もした。
後はベランダの掃除なんだけど、雨だからこれは後日。

今日の午後からの予定は、2時から白髪染めとカットの予約をしてあるので、美容院に行って、その足でコープへ転居の葉書を取りに行く。
時間があったら宛名書きだけでもしておきたいなあ・・・
東京に行ったらなるべくゆっくりしたいからね。

・・・って、今、主人の遠縁のお婆ちゃんから電話があった
親族の中では一番心安い人で、私も「ちいちゃん」と呼んでいる
(主人もちいちゃんって呼んでるから
実にいい人で、私の本当のお婆ちゃんみたいで大好き
「向こうに行ってもゆっくりしんさいよ。身体が一番じゃけんな。」
まるで本当の孫みたいに可愛がって下さる。有難い。
ちいちゃん、私はもう大丈夫だから、頑張るよ~

さて、お昼はこないだ主人が買って来てくれた、富山の胡散臭いカレーを食べてみよう
アショカホテルのはもったいないので、まずこれから・・・
少し休んでから美容院さ行って来るだ~

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

ビジョンさんもインドへ・・・(涙)

昨夜、ビジョンさんに電話した。
「東京、13日に行きます」
「そうですか~、こないだはごめんなさいね~。私もやっぱりもう年だから、数年したらインドへ帰ります。 今からお店の売却の話をしています。身体のあちこちが痛いです
「初めてお話した時から、そうおっしゃってましたよね。でも、残念です。」
「はい。でも、もう仕方ないです。私も年ですから・・・お店の名前を売ろうかとも思っています。」
「え?でも、ビジョンさんの味より悪くなったら、名前が・・・」
「私はインドに帰るから、その後どうなっても私には関係ないです

ちょっとビックリした
まあ、インド人ってこんな感じなんだけど、本当に割り切ってるんだなあ~って・・・
「私には関係ないです」
私もいつもそうはっきり言えたら気持ちいいだろうなあ

寂しいけど、どうせ東京に行ったら会えないのは一緒なので、どうせなら東京で又、素敵なインド人と友達になりたい
私が今考えてるのは、リンク集のハリオムさんをターゲットとしている
横浜にお店があるんだけど、東京に慣れたらハリオムさんのお店に行ってみたい
新しいお友達を作るのも大切なので、ビジョンさんとのお別れは悲しいけど、しっかり前を向いて新しい事にチャレンジしたい

・・・ちなみに、メイちゃん、いまだ連絡無し・・・帰って来ないのかなあ???

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

最後の診察。

今日は宮本先生の最後の診察だった。
kotaroP1000707.jpg
まず、ここまでで出る。
ああ・・・これが最後なんだなあ・・・しみじみ・・・

kotaroP1000708.jpg
阪急宝塚から大阪行きの電車で2つ目のこの駅前に、宮本先生の診療所がある。

「今日が最後なんかなあ?」
「そうなんです。あのね、考えてみたら、主人の会社名が変わるんで、いつ保険証を貰えるか分からないから、一か月分頂けますか?」
「いいよ。でも、ジャスミンさん、ほんまにもう大丈夫やから、自信を持っていいんやで。」
「分かりました。」
先生に太鼓判を押してもらい、
ああ・・・これで普通の健康体に戻ったんだ・・・やっと普通の人になれた
凄く嬉しかった
東京に行っても大丈夫そう感じた。

「それより、昨日、主人にね、お前は最近視野が狭くなってるって言われて、何でか分からないから教えてって聞いたら、引越ししか頭に無いから、もっと違う物を見なあかんって・・・」
「そりゃ~、ご主人、無理やわ(笑)」
「ですよね~
昨夜は「視野が狭い」って言われて、悩んでしまったではないか 損したなあ

先生にお別れの挨拶をして、又電車で宝塚まで戻り・・・
kotaroP1000709.jpg
今日は天ぷらうどんセットを食べた
今日がもう最後なので、理由を付けて外食した。
左側はシャケご飯で、少々量が多くて少し残してしまったけど、美味しかった。

そしていつもの場所でタバコを吸って帰った。
これから少しコータローと休んで、拭き掃除をしよう
主人は出張なので、時間があったらコープに葉書を取りに行こう

宮本先生、本当にお世話になりました。
先生と知り合わなかったら、こんなに健康体になれなかったと思います。
今までのご指導、絶対に忘れないで、東京に行っても先生の言葉を思い出して頑張ります
本当にありがとうございました。感謝しています。
先生もお元気で・・・
                                 by  ジャスミン

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

市役所。

今日は主人がお休みなので、朝からホームセンターに行き、ゴミ箱と洗濯の物干しを買い、カーテンとカーペットの新しいのを購入。
その足で市役所に行き、転出届と印鑑証明を取った。
kotaroP1000704.jpg
市営住宅みたいだけど、これが宝塚市役所。
しょうもない画像だけど、せっかく撮ったので

帰りに酒屋に寄って、酒を買いだめした。
がいっぱいになった&部屋がすごい事になってしまってる
引越し前だから、仕方ないなあ・・・

とりあえず、ラーメンを食べて、主人は釣具の整理整頓。
私は岡山の森林組合と市役所の固定資産税課に電話して、住所変更
電話では変更出来ないそうで、用紙を送付してもらった。
これは急がないので、東京に行ってからする。
そうこうしてたら、クーラーの取り付けの電話。
こっちのクーラーは、12日に外して、東京の取り付けは15日。
その間、石油ファンヒーターでコータローとみどりには我慢してもらう

明日は宮本先生の病院に行けるかな?
とりあえず、今から風呂場をハイターしよう
頑張るぞ~~

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

追われるう~~~・・・

昨夜、ようやく引越しの日程が決まった。
13日・・・という事で、今日は朝から銀行の預金を郵便局に入れ替えて、年賀状を買い、転送届けも出した。(叔父の分も・・・
いったん帰って、クリーニングを出しに行き、コープで転居のはがきの注文書を出し、お昼と夕飯を買って帰った
やれやれ・・・これで大部片付いた・・・と思ったら、レンタカーの予約をしなければ
で、TOYOTAに電話して、カローラを乗り捨てで予約。
後は、こっちと東京の電気、水道、ガスに電話して予約しなければ
これで大体面倒な事は片付く。

昨夜主人が
「6日休めたら休んで、釣りに行こうかなあ?」
「はあ~?・・・ちょっと釣りに行く暇があったら、少しは手伝ってよ
何を手伝う事があんねん?」
「住民票を取りに行ったり、釣具入れを片付けてよ。」
「ああ・・・・・・・・・」

ああ・・・じゃねーだろがっ
釣具を早くどうにかしてくれないと、前日半分詰め込みが困るっちゅーねん
ちょっと不動産屋と引越し屋に自分が電話したかと思って、すごく手伝った気になってるんですけど
そんな電話は子供でも出来るわい
「手伝え」と言ったから、明日は仕事に行くだろう
まあ、明日はあてにしないでおこう。
がっかりしたくないからね。
さて、公共料金に電話すっか

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

大忙し!!

今日はみどりの診察だったので、朝一番でたなか動物病院に行って来た。
この話は「インコづくし♪」にて・・・

帰って来て、すぐに銀行に向かい、定期預金を全部解約し、私の分だけ引き出して、主人のはとりあえず普通口座に入れ替えた。
けっこうな待ち時間で疲れた~・・・
ピザを食べて、これから少し休んで、元気だったら郵便局に行こう

あ、そうそう、不動産屋から電話があったので、これも日にち確認だったので、主人に電話して聞いてもらう様、主人に振った
やっぱり住民票とか、印鑑証明がいるのかなあ・・・
面倒だなあ・・・


余り画像です
kotaroP1000667.jpg
こないだ、神戸の婦人科に行った時の画像。
JR神戸駅の北側を歩いて行ったら、林女性クリニックがある。
ここの「ふるもと珈琲」は美味しい

kotaroP1000668.jpg
病院の待合室。
静かで落ち着いてて、待ち時間もほとんど待たなくていいし、先生も丁寧に説明して下さる。
長い間、お世話になりました。

kotaroP1000669.jpg
やっぱり寄ってしまった「湊川神社」
この日は七五三で、小さい子供連れの家族でいっぱいだった。
せっかく来たので、身代わりお守りを買い換えて
「本当にお世話になりました。東京行っても元気で過ごせます様に・・・」パンパン
神戸の画像はこれにて終了。

さて、一眠りするかあ・・・

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

主人、出張。

今日は主人が東京に出張。
7時に起きたが、お互い昨日の疲れが残ってしまい、
「・・・しんどいなあ・・・」
二人でぼやく・・・
主人が出て行った後、を放鳥したが、どうにもしんどいので、コータローを巻き込んで9時~11時まで横になった
大部体力が戻ったので、掃除を簡単に済ませ、引越し業者に
「明日にならないと日にちが決まらないらしいので、主人と直接連絡して下さい」
そう伝えた。

今日は祭日なので、銀行もやってないので、体力を元通りにするため、お昼からは又少し横になろう。
まだまだやらないといけない手続きが続く
倒れてしまったらどうにもならないので、今日は休養日にしよう。
kotaroP1000676.jpg
お見苦しい、私の足
「痛いなあ・・・」
と思ったら、弁慶の泣き所を知らない間にぶつけてしまってた
気が付かない程、気持ちに余裕が無かったのかな?
この後、どす黒くなってしまった
さて、お昼を食べて、もう一回昼寝してパワーアップしよう

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
