

肩こりにて・・・

時々更新になるかも知れませんが、元気ですので心配しないで下さいね
楽になったら更新しま~す
カイロのもみ返しかも知れないけど、少し様子見します。

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

最後のインドカリー。

主人が買ってくれた、残りの一つのカリーを食べた
20090225112607[1]
前、これの辛口を食べたけど・・・
このカリーはまずかった~
臭いはまさにインドカリーだけど、味が・・・
「富山発」が怪しいとは思ってたけど、見事にはずれた

でも、せっかく主人が買ってくれたので、頑張って全部食べた
これだったらティラキタのカリーが美味しいなあ。
まあ、珍しいカリーだったので楽しかった

昨日はお風呂に入れなかったので、これから入ろうっと
金曜日にもう一度カイロに行くので、今週いっぱいか日曜日までは無理出来ないなあ。
暖かくなったら、マイペースで散歩を再開しよう。
今週は主人が休めないって言ってたけど、丁度良かった
出かけられる状態じゃないもんね・・・

カイロプラクティック。

昨日カイロプラクティックに行こうかと思ったんだけど、身体のバイオリズムが悪く、今日行って来た
新しいカイロプラクティックで予約制。
11時に行って、全身バギバギ、ボギボギ
硬くなりきった全身も揉み解してもらい、泣きそうな位ツボを押され、痛かったけど気持ちよかった
やはり私はカイロプラクティックが好き
最近引っ越して来た事を告げたら、初診料をまけてくれた~
何でも話をしてみるもんだ。
今夜はお風呂は入らない様に言われたので、汚い子ちゃんで寝ます

帰りにお仏壇の花を買った。
20090224121752[1]
本当は昨日が主人の伯母の命日だったけど・・・
主人の仕事の都合でまだ法要が出来ていない。
なので、これからこの花をお供えしてお経だけ唱える。
貞姉、遅くなってるけど待っててね。
先に私と主人でお経だけあげるから、必ず法要するからね。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、お義父さんと待っててね。

昨日はバイオリズムがかなり崩れてたので、日記をさぼりました
金曜日もカイロプラクティックに行って来ます

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

アショカホテルのカリー

今日のお昼は・・・
主人が買ってくれたインドのアショカホテルのカリーを食べた
20090222115929[1]
引越しですっかり存在を忘れてた

食べてみたんだけど・・・
何ともコメントしづらい・・・
見た目や味は、まさにインドカリーなんだけど、コクが無くて辛くない???
まずくは無いけど、何なんだろうなあ~、牛肉は入ってるし、かと言って日本のカリーとは味が違う。
アショカホテルと言えば、インドでは一流ホテルなんだけど・・・
日本人向けに作ったのかなあ?
日本のレトルトよりは美味しかったけど、ま~、コメントしづらい味だった

さて、腰の具合だけど、大部マシになり、まったりするつもりが家事がはかどった
掃除洗濯して、主人のタバコとバナナだけ買いに行った
それでもまだ左足がつってるので、歩くのが怖いので程々にしておいた。
主人は今日は名古屋へ出かけた
今夜、何を食べようかなあ・・・・
パスタかチャーハンでいいか

これからインドDVD観ようっと

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

腰痛、その後・・・

昨夜は整体に行った反動で、けっこう苦しかった
今朝はけっこう具合も良く、痛みもかなり激減したが、もう一度行って来た
今日は土曜日なので、患者さんが多かった
結果は、5ミリまでずれが治ってて、もう一度矯正してもらった。
来週の月曜日か火曜日に来る様言われたが・・・
どうしようかなあ・・・
通わなきゃいけないのかなあ・・・
予約制じゃないから、待つのが嫌
本格的なカイロプラクティックに行った方がいいかなあ。
月曜まで様子見して考えて決めよう。

明日は又、主人が名古屋に出張なので、これから準備しなきゃ
今回は腰の調子がもう一つなので、明日はのんびりさせてもらう事にする

テーマ : (´・▽・)ъグッ
ジャンル : 日記

整体&美容院。

どうにもこうにも腰痛が治らないので、我慢しきれなくなって整体に行って来た
右側の骨盤が上がってて、右足が1センチ足が短くなってるせいで、左側に負担がかかり、それが原因で治らなかったらしい。
カイロプラクティックもしてもらい、骨盤矯正してもらった。
少し楽になったけど、明日ももう一度来る様に言われたので、明日も行って来る
でも、明日は480円で済むそうなので良かった

ついでに縮毛矯正もしたくなり、その足で美容院へ
今回は新しい美容院で、スタッフさんがかなり若い
それに若いだけあって、手際がいいので早く終わった
カットもなかなか上手なので、今度からはそこの美容院に行く事にした

帰りに買い物をして、お好み焼きを買って帰り、ようやくまったりしてたら晴れて来た
気が付いたらもう3時
早くコータローとみどりを出さないと

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

ゴリラ&アメ横。

昨日掲載出来なかった画像の続き・・・
上野動物園のゴリラ
kotaroP1010181.jpg
この人?はお昼ご飯を食べた後みたいで、ひたすらまったりしていました
主人がこの人?をかなり気に入ったらしく、なかなかここから離れませんでした
でも、でっかい背中に乗ってみたかったな~
(実際乗ったら殺されるだそうけど

kotaroP1010182.jpg
この人はまだ子供らしいです。
こんなにでっかいのに
ゆっくりとお食事していました

kotaroP1010186.jpg
不忍池。
この周りで幼稚園児がお弁当を広げて食べていました。
私達もお腹が空いたので・・・

kotaroP1010187.jpg
アメ横に行き、疲れてたので少しだけ探索し・・・

kotaroP1010188.jpg
この海鮮丼を食べました
このお店には「ウィッシュ」のDAIGO君も来てたみたいで、写真が飾ってありました
ちゃんと「ウィッシュ」ポーズでした

短時間で色々周って疲れたけど、主人が一緒だったので誰に遠慮しないでいいので、やはり主人と一緒のお出かけが安心しますね
これなら定年後も上手く主人と付き合えそうです
今度は主人の会社の社員さんと、もんじゃ焼きを食べに行く約束をしました
お仕事の関係があるから、いつかなあ~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

上野へ行って来た。

主人がお休みだったので・・・
予定通り、上野に行って来た
会社がこの近くなので、主人的には嫌かな~って思ったけど、こんぱ○にどうしても行きたかったので

kotaroP1010169.jpg
西郷さんの銅像。
この前で一枚、私の写真も撮った
今度プリントアウトしようっと。

kotaroP1010171.jpg
「お ルーブル美術館展
と思ったら、まだ開催されていなかった・・・残念・・・

kotaroP1010175.jpg
上野動物園にも入ってみた。
動物の画像は明日載せるとして、中に何故かタイから贈られたというこの建物があり、偶然にも?インド人らしき家族を発見
私は動物より、インド人ファミリーが気になって気になって・・・
主人に呆れられてしまった

で、動物園を出て、アメ横を少し歩き、海鮮丼を食べたんだけど・・・
縮小し忘れたので、海鮮丼と上野動物園の画像は明日ね
そして、こんぱ○に寄って可愛い可愛いちゃんと浮気して帰った
インコの事はいんこづくし♪にて・・・

kotaroP1010197.jpg
駒込の駅前でこのバウンドケーキを買って帰り、歩き疲れたのでこれを食べて少し寝ちゃった
なかなか美味しかった
もうすぐデリバリーのピザが来る~

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

明日はお出かけ。

昨夜主人が帰って来て、明日休みだと聞いた。
なので、行きたかった鳥専門店のこんぱ○に行く予定を立てた
上野か渋谷で悩んだが、上野の方がアメ横もあるし、動物園もあるし、散策も出来るので上野に決定
昨夜早速こんぱ○の場所の地図をプリントアウトした。
久しぶりにに逢える
夜ご飯は、こっちに来て初めてのデリバリーを頼む事にした
ピザが食べたかったので、明日の夜はピザ
明日が楽しみだな~

kotaroP1010162.jpg
TSUTAYAのネットレンタルで借りた。
注文したら次の日に来て、返却期日は無いらしいので、ゆっくり観られる。
オールウェイズはなかなか面白そう
三浦友和さんが出演してるので借りた

kotaroP1010163.jpg
何を借りたか忘れてしまうので、レンタルしたDVDのノートを作った。
これでだぶらないで借りられるので便利

さて、お昼を食べながらDVDを観よう

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

血液検査の結果。

今日は二週間前の血液検査の結果を聞きに、病院へ行った
血液濃度、肝臓、腎臓など、全部異常なし
健康体だそうだ
便秘もこんにゃくでいい感じなので、便秘薬も貰わず帰った。
帰ってから買ったお惣菜とラーメンを食べて少し横になった

今日もまだしんどかったけど、少し休んだら楽になった。
やっぱりピル飲みたいけど、我慢だなあ

kotaroP1010159.jpg
何も掲載する物が無いので・・・
コータローの尾羽が昨日抜けた
私はこの尾羽が大好き
グリーンからブルーになっている部分が美しい事
思わず集めたくなってしまう
今度はいつ抜けるかな?

何はともあれ、検査結果が正常で良かった

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

歯槽膿漏。

朝起きたら・・・
左奥歯の付け根が痛い~
歯槽膿漏になっていた

でも大丈夫。
何度か歯槽膿漏になっているが、イソジンですぐに治る。
痛い部分の歯周ポケットにイソジンを一滴。
これを一日数回塗りこめておけば、早ければその日に治る
そう、私もお昼すぎには治ってしまった
歯槽膿漏にはイソジンです


20090213174426[1]
グロテスクだけど、昨夜も作った「ばい貝の煮物」
味はさざえに似ている。
わたが少々臭うので、生姜を入れて煮付けたら美味しい

20090215114056[1]
こないだ飲んでしまったキングフィッシャー
味はアサヒのスーパードライに近いけど、それほどコクは無い。
でもあっさりして飲みやすかった。
が、悪酔いするので要注意

今日は生理前で死ぬほどしんどいので、掃除してお昼を食べたら寝てしまった
まだ眠いけど、今日は主人が帰るので、これからおでんを作らねば
ウォーキングは明日。
どうせ病院なので、その時に少し頑張ろう
ああ・・・お腹痛い~、眠い~、だるい~・・・

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

外ご飯。

今日は6月並みのお天気らしく、快晴で気持ちよかったので・・・
お買い物をして主人の部屋を掃除して、お弁当を持って滝野川公園に行って来た

kotaroP1010152.jpg
スーパーで売ってたお弁当
こんにゃくとらっきょうを追加して持って行った。
ベンチに座って食べてると・・・

kotaroP1010153.jpg
「お姉さん、お姉さん、わたしにも下さいな
ハトが私の周りをウロウロ・・・
ベンチに乗ったり、降りて私を見上げたりで、落ち着いて食べられなかったよ~
怖いので、急いで食べたら諦めて向こうに行った
影はわたくしです

kotaroP1010154.jpg
この滝の前でマイナスイオンを浴びながらゆっくり食べるはずだったのに・・・
ハトに邪魔されてしまって、のんびり食べられなかったのが残念・・・
でも、あの靴を履いて行ったので、少しは運動になったかな?

やはりホームレスが住み着いていた
絡まれたら嫌なので、反対側を通って家路を急いだ
今度はどこで食べようかな~

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

結局、家?

主人が出張中、どこかに探索に行こうと思っていたが・・・
家事がけっこうあったりで、結局どこにも行けそうにない
いや、出かけようと思ったら出かけられるんだけど、
「居ないついでに、これもしよう、あれもしよう」
そう思ったら日にちだけが過ぎて行ってる

まあ、もうすぐ生理だし、土日はどこに行っても人が多いので、主人が休みになるまで家事を頑張ろう。
月曜日が休みの予定だったけど、出勤になったので水曜日位かな?
これを書きながらばい貝の煮物を作っている
出前でも取ればいいのに、貧乏性である

今日は特別なネタは無いので・・・

大好きな石原裕次郎さん
ベストアルバム持ってます
こんな夫婦になりたいなあ

テーマ : (^ω^;)
ジャンル : 日記

トータルバランスの結果。

昨夜、体重計に乗ってみた
なんと2.5キロも痩せてるではないか
色々考えた結果・・・
バナナダイエット、毎晩のストレッチ、食事制限、家事、散歩・・・
などなど、トータルで無理しない程度に毎日続けた結果だと思った。
特に運動に関しては、動くのが嫌いなので、あえてスポーツはしないで短時間のストレッチを続けた事が良かったんだと思う。
嫌な運動を無理してやったら、絶対に諦めてしまうからね。
自分で出来る範囲の事を、無理せず毎日続ける事。苦痛を感じない程度に。
2キロまでだったら、軽いストレッチで十分落とせる。
問題はそこから先
二キロだったら誰でも落とせるけど、停滞期が絶対に来るので、諦めないで今のままこのメニューを続ける事にした

そんな昨日の晩御飯
kotaroP1010150.jpg
薄口の味噌鍋。
鶏団子と海老が安かったので
余ったから今夜もこれを頂く。

kotaroP1010149.jpg
これはこんにゃくのピリカラ炒め。
あく抜きしたこんにゃくを水切りし、フライパンにサラダ油少しにたかの爪を入れて辛味を出し、こんにゃくを投入。
お酒少々で軽く炒めてだしの素少々、醤油少々を入れて炒めて出来上がり
これは、小腹が減った時に頂く。
お通じもいいし、カロリーもわずか。
こういった食事もダイエットに貢献したのかも。

今日はいい天気なので、夕方少し歩こうと思う。
主人が出張なので、気が抜けない様に用事を作ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

筋力アップ。

数週間前から風呂上りに、15分間ストレッチをしている。
その効果も出てきた
初めは数回しか出来ないメニューだったが、日に日に回数が増えて最近ではウエストや太ももが締まって来たし、背筋力も付いて来た
頑張りすぎたら飽きてしまって、途中で止めてしまうのが分かってるので、無理しない程度に回数を増やしている。
靴の効能もその内出てくるだろうから、これも飽きない程度に時間を延ばそう。

今日は家事を済ませてタバコとこんにゃくだけ買いに行った
勿論、あの靴を履いて・・・
でも、掃除して疲れてたので15分で帰ってきた。
帰って布巾を漂白し、焼きそばを作って食べた。
明日から主人が4日間、名古屋に出張なので、今から用意しなくちゃ

kotaroP1010133.jpg
主人が出張なので、明日からこのインドの紅茶でチャイを飲もうと思う。
いつもはコーヒーなんだけど、一人分だけコーヒーメーカーを使うのも・・・
この紅茶は、こないだ秋葉原のインポートのお店で買った
明日から朝が楽しみだ
今夜もストレッチ、頑張ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

靴の効能。

昨日買った靴を履いてお買い物に行って来た
「一ヶ月間は15分程度にして下さいね」
そう言われてたので、お買い物して帰る時間が25分位。
少々時間オーバーだけど、恐々履いて行って来た。

履いた瞬間から背筋が伸びる
というか、背筋を伸ばさないと履けないので、自然に姿勢が良くなるのだ
出だし好調で、歩き始めたら楽しくなった
お買い物をしていたら段々ふくらはぎが張って来た。
「おこれか
無理しない様言われてたので、急いで買い物を終えて帰宅した。

マンションに帰って靴を脱いだら・・・
身体が軽い しばらく姿勢を保ったまま、用事を済ませた。
いや~、これはいいお買い物をしたかも知れない
動くのが嫌な私が「歩きたい」って思う程だもん。
夕方からも履きたいけど、一日目なので今日はこれ位にして、一週間後位夕方歩いてみよう。

興味がある方は「MBT」で検索したら、靴のメーカーのHPが出ます。
百貨店や一部スポーツ店にしか置いてありません
ネット販売もしていないので、直接お近くの百貨店に足をお運び下さい


kotaroP1010134.jpg
最近主人が「みたらし団子を食べたい」と言うので、お団子屋さんで買って来た
香ばしくて美味しい~ 甘さも控えめ。

kotaroP1010135.jpg
ついでなので、鯛焼きも買った
中には小さいお団子が入ってた
団子屋さんだからかなあ?

さあ、明日も散歩頑張ろう

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

東京見物。

今日は主人がお休みだったので、日本橋の三越に行って来た
kotaroP1010136.jpg
こないだ書いてた靴を買った。
最初は毎日15分だけ歩いて、一ヶ月したら少しずつ時間を延ばすそうで、続けていたら姿勢が良くなるらしい。
履き心地も良かったので、お買い物の時に毎日履いて一ヶ月慣らそう。

主人のオーダーメイドシャツも作って来た。
転勤の時、オーダーメイド券を貰ってたので、せっかくだから作った。
3月頭の仕上がりで、送ってもらう事にした。

kotaroP1010126.jpg
三越の向かいにある日本銀行。
建物がステキだったので撮影してみた。

kotaroP1010128.jpg
出たついでに浅草に寄ってみた
有名な雷門。

kotaroP1010130.jpg
浅草寺。
煙を身体中にふりかけて来た
外人さんと観光客が多かった~

kotaroP1010131.jpg
隣にある「花やしき」
中には入らなかったけど、話のネタに・・・

kotaroP1010132.jpg
秋葉原にも寄って見た。
でも、電化製品やそういった物が好きな人でないとつまらない
メイド喫茶もあったけど、興味無いのでさっと見て帰った。

今度は渋谷でも行って見るか。
来週の月曜日、主人が休む予定らしいので、病院が終わったらどこか出かけてみよう
今日はよく歩いた

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ジャンル : 日記

テスト



どうかな?
あ~、あ~、あ~、只今テスト中・・・

どうしたんだろう?

今日もいいお天気で、お布団干して掃除洗濯した
お昼から散歩にでも・・・とも思ったけど、お昼を食べたら眠くなったので、みどりとコータローを出して寝ようとして籠を開けたら・・・
2羽共出ない
みどりは自分の籠で既に寝てるし、
「換羽だからしんどいのかな?」
そう思ったけど・・・
コータローまで出ないとは
ほおっておいたらいつも自分で布団に入って来るので待ってたけど・・・
自分の籠でウトウトしてるし~
みどりが出ないから、コータローも出ないのかなあ?
仕方ないので籠を閉じて私も一時間寝た
あれだけベタベタする子が私を必要としないなんて
何だか少し寂しかった
大人になってるのかも知れないなあ・・・

どうも鼻の治りが遅いと思ったら・・・
どうやら花粉が原因らしい
風邪は完治した模様なので、これで一安心だ。
明日はお買い物兼ねて少し歩こう
マスク忘れない様にしなきゃ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

毛染め中。

そろそろ白髪が目立って来たので、お昼を食べて毛染めを始めた。
今日はとても暖かく日差しも入るので、お出かけは中止して頑張って毛染めした
年々白髪の本数が多くなったせいか、一本では足りなくて2本使った
労力も2倍
そろそろ自分で毛染めするのが苦痛になって来たので、在庫が無くなったら今度から美容院でしてもらう事にする
お金かかるけど、もう無理だ~
本当は今日はお弁当作って、公園で食べる予定も立ててたんだけど・・・
それは今度にしよう。

20090207105148[1]
普通の納豆だけど、小腹が減った時に食べようと思い買って来た。
スナック菓子よりカロリーが少ないので安心
これなら夜にお腹が空いても大丈夫

さて、毛染め剤を洗い流して来るか

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

外食。

昨夜ラケシュさんに電話してみた
ほとんど夜中だったので、何を話したのかあまり覚えていない
覚えてるのは、私の近所のアパートに住んでる事、3月にインドに帰る事、今日来るか?と聞かれた事。
今日は暇だったので、ラケシュさんの所に行ってきた
20090206112114[1]
今日は野菜カリーともう一品(何カリーか忘れた)。
又ラッシーをサービスしてくれた
何より嬉しかったのは、今日はインド人が沢山居た事
お客様ではなく、レストランの関係者らしいけど、私はインド人を見てるだけでウキウキするので嬉しかった
ウェイトレスさんもインド人の女の子が居て、一生懸命
「だいこん・・・だいこん・・・」
と日本語を覚えていた。
だいこんって、インド料理で必要なのか?
今日は店長のマニルさんもいらっしゃったので、お店ではお話出来なかった

代わりに・・・
kotaroP1010125.jpg
土産話でインドのビールを買って帰った
マハラジャビールとキングフィッシャー。
只今禁酒しているので、結婚記念日にでも飲むか。(5月だけど)
飲み終わったら飾りにもなるので、一本500円もしたけど・・・ま、いいか。
あ~、インド人を沢山見れたので楽しかった

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

自分に投資。

私と主人は普段贅沢しない。
しない代わりに・・・自己投資が好きなのである
まあ、みんな何にお金をかけるかはそれぞれ違うけど、私達夫婦は自分の為になる物だったらお金を使う癖がある。
そんな私達が目を付けたものは・・・
20090205124621[1]
このシューズ。
高島屋で売ってるらしく、主人がカタログを持って帰ってくれた。
かかととつま先の部分が浮いてて、最初履きにくいらしいけど、履いてる内に姿勢が良くなり、腰痛も無くなるそうで、主人の会社の人が買われて腰痛が治ったそうだ。
値段はかなり高い。
3万前後するんだけど、どうしようかと主人と検討中

今日は遅ればせながら神社に行ってきた
すっかり忘れてて「今月はもういいかあ」って思ったけど、行ったらスッキリしたので良かった
今月は主人はあまり休みが無いらしいので
「二人とも健康で過ごせます様に・・・」パンパン
それだけお祈りして来た。
昨日まで悶々としてたけど、参拝してスッキリして気持ちいい
毎月忘れない様に行こう。

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

関西がいい。

東京に来てもうすぐ3ヶ月だけど、やはり関西が懐かしい。
生活には慣れたものの、25年住んだ関西がやはり懐かしい。
25年と言えば、私の人生の半分に近い。(半分は言いすぎだけど)
故郷である広島ではなく、関西が一番いい。
例え「○○ワースト1」が多かろうが、関西独特のノリとツッコミが無償に懐かしくなる。

東京って、やはり私にとっては「アウェイ」である。
かと言って「帰りたい病」になってる訳じゃないけど、身体の中身から関西人になってしまってるのだ。
将来永住するとしたら、やはり関西がいい。
神戸に住みたい。

主人が定年になるまで後10年~15年・・・
それまで東京に住むんだろうか・・・
転勤命令を出された時・・・それは、こっちの会社がうまく行かなくなった時。
その時は主人は
「そこまでして今の会社で仕事するつもりは無いから辞める」
そう言っている。
一年間で成果を上げられなかったら転勤だ。
「東京に居る時期でお金を貯めておこう、何があってもいい様に」
そうも言ってるので、けっこう腹をくくってるのかな?

会社を辞めるのは不安があるけど、主人とのんびり暮らすのもいい。
その時は二人でパートでもして、贅沢しなかったら食べて行ける程度でスローライフで生活したい。
この一年でどうなるか・・・
その時は迷わず関西に帰るだろう。

どうなってんねん!?

昨日、愼先生の所でもらった痰切りのお薬・・・
飲んで寝たんだけど・・・
全然痰が切れないんだよね
それ所か、昨夜?夜中の2時半に咳き込んで目が覚めて、そこから痰がなかなか切れなくて、4時まで苦しんで、結局普通の風邪薬を飲んだら治まって眠れた
どうもこのお薬、私には合わないらしい・・・
今夜からは風邪薬を飲んで寝る事にする。
お陰で今日は新聞を出しそびれて、9時まで寝てしまったではないか

20090203113103[1]
昨日せっかくメニューを決めてたけど、今日は節分だという事を忘れていたので、こだわりのスーパーにこの巻き寿司を買いに行ってきた
「節分値段」のせいか、めっちゃ高かったけど、年に一回なんでふんぱつした。
今夜は巻き寿司とお味噌汁、さんまにしよう。

あ~あ、夜中の咳き込みのせいで予定が・・・
明日はテキパキと動くぞ

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

血~吸うたろか~?

今日は血液検査で採血の日だった。
kotaroP1010121.jpg
内科の先生じゃないから下手かな~って思ってたけど、全然痛くなかった
結果は二週間後。

風邪をひいてる事を告げたら・・・
「痰切りのお薬出そうか?」
「・・・う~ん、どっちでもいいです・・・(もうすぐ治りそうだし)」
「2~3日でも出そうか?」
「う~ん・・・」
「安心でしょ?
そこまで言うなら・・・という訳で貰って来た。

禁酒してて便秘してる話をしたら、軽い下剤も下さった。
これは嬉しかった 前も飲んでた同じ下剤だから安心
禁酒を褒められたので嬉しい~(子供か

今夜のおかずを買って帰り、今日のお昼は・・・
kotaroP1010119.jpg
昨夜のミネストローネの残りとパン2個。
今夜は鶏団子鍋で~す
明日はこの鍋の汁で味噌汁を作って、さんまとホタテの塩焼き、小松菜の煮びたしの予定。
あ~、メニューが決まって良かった

・・・しかし・・・
コレステロール値が気になるなあ・・・
結果が楽しみだ。

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

やたら眠い・・・

昨日はYou Tubeで遊んでて、すっかりここをサボってしまった
生活もマンネリ化して書く事もなかったし、よそで遊んでいました

最近やたら眠くて・・・
風邪が治りきっていないんだろうなあ、今日も猫のごとく寝てばかりいた
朝から頭痛がしたので、ナロンエースを飲んでお買い物に行ったら・・・
20090201115505[2]
懐かしのスイスロールを特売で売ってたので、つい買ってしまった
100円だったんだけど、よく見たらやはり賞味期限間近
又あのスーパー、やりよったな
それでも今日は何故か食べたかったので、買って帰ってお昼に少し食べた。
昔よりクリームがかなり少なくなってる
ケチってるんだろうか。
少し食べたら頭痛が治った
甘い物が欲しかったのかな?

明日は病院で血液検査。
血中濃度とかコレステロールとか、肝臓の数値の検査だ。
お酒を止めてて良かった

ここをたまにサボる事があるかも知れないけど、その時はよそで遊んでると思ってね
さて、風呂に入ろうかな。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
