

秘密基地

最近のコータローのマイブームは、お父さんの膝掛けに潜って出て来ない事。
では、こっそり覗いてみましょう
kotaroP1010374.jpg
怒って出て来ました~・・・
なので、画像がぶれてしまった・・・
中に入ってるコータローは暖かいのかいつまでも潜っています。
何をしているのかというと・・・

kotaroP1010375.jpg
お父さんの座椅子です。
両足の間に潜ってお仕事しているんです
この座椅子、まだ一年しか使っていないのに~・・・
春まではこのお仕事が続くでしょう・・・
昨日と今日はお父さんがお休みだったのもあってか、仕事がはかどったらしいです。
でも、私が
「コーちゃん♪」
って呼ぶと出てくるんですよ
カーペットも齧っているので、もうすぐうちはボロボロになるでしょう
ま、コガネを飼ってるんだから仕方ないかあ

チューは?

kotaroP1010360.jpg
いつもの様に、コータローが肩に止まりに来ました。
何をするのかというと・・・

kotaroP1010363.jpg
狙いはチユーなんです
本当はお互いの病気がうつったらいけないから、してはいけないんですが、私が口を閉じていたら足で無理矢理口をこじ開けてでもチユーをせがみます
一度始めたら20分はチユーに専念
歯磨きしなくてもいい位、しつこくチユーをします。
直したいけど、もう手遅れ
ほぼ毎日これをします。

そして、問題のお父さんの経過ですが、明日から会社に出勤します
心配して下さったみなさん、たいした事なく済みました。
ありがとうございました。
今回沢山お休みしたので、コータローは大満足でした
明日から寂しくなるね。

ヨーグルト&おたふく風邪

最近コータローのお気に入りが増えました。
kotaroP1010364.jpg
お父さんがいつも食べてる、フルーツ入りのヨーグルト
冗談でスプーンで与えてみたら、甘いのが分かってすごく気に入って食べ出しました。
でも、インコにヨーグルトを与えていいのかどうか分からないので、一週間に1~2回、少しだけ与えています。
今日はイチゴ味のヨーグルトを食べていましたが、やはり果肉は食べませんでした
コータローはイチゴが苦手みたいで、このヨーグルトは甘いからたべていたみたいで、食べ終わった入れ物もペロペロいつまでも舐めていました。
又来週もらおうね。

さて、それはさて置き・・・
お父さんがおたふく風邪になってしまい、今朝右の頬がぷっくらと腫れていました
幸い熱は無いので、一日TVを見たり、コータローと遊んで過ごしました。
10年前にもおたふく風邪になったんですが、もう免疫が無くなったのかなあ?
明日一緒に病院に行ってきます
たいした事がなかったらいいけど・・・

チキンカリー

今日は病院の日&お父さんがお休みだったので、午後4時からビジョンさんレシピのチキンカリーを作りました
kotaroP1010356.jpg
一人で作るのは苦痛なので、二人で作りました。
今回は野菜ジュースを入れすぎたので、少しマイルドな味になりましたが、インスタントのルーよりははるかに美味しかったです。
玉ねぎも3倍入れたし、野菜ジュースでお野菜がたっぷり。
残さず食べました

最近デジカメを撮らせてくれないコータローに代わり、今回はみどりシリーズ。
kotaroP1010348.jpg
ちょっとぶれましたが、コータローが最近みかんに飽きたので、みどりがみかんの筋を食べに来ます。
筋はみどり、実は私が食べます。

kotaroP1010344.jpg
そして、コータローに追いやられてしまったみどりの行き場。
TVの上で偵察しています
インコ付きのTVって、あったら絶対に買っちゃうかも~
次回はコータローの動画を掲載したいと思います。
これからやり方を検索しま~す。

全部僕の物!!

今日はお父さんがお休みだったので・・・
kotaroP1010350.jpg
最近みどりはここがお気に入り
お父さんの膝です。
段々人間を信頼して来てくれてるみたいですが・・・
そこに魔の手が

kotaroP1010340.jpg
「お父さんも僕の物だよ!!」
こうやって、みどりを追い払いに行きます
せっかくもうちょっとで手乗りになりそうなのに、全部が全部コータローの物だと思っているヤツ・・・
行き場が無くなったみどりは

kotaroP1010351.jpg
仕方が無いので、お父さんの焼酎の上でじっとしています。
本当は人間に触れたいんだろうに・・・
可哀想なみどりです。
私達もみどりが手乗りになってくれたら凄く嬉しいのになあ。
これ以上はきっと接近してくれないでしょうね。
黄色いでっかい頭のストーカーが居る限りは・・・

やられた~!!

先日、私が自分の爪切りをしていたら・・・
kotaroP1010345.jpg
突然爪切りめがけて飛んで来て、私の手をガブっとやられてしまいました
別に、コータローの爪切りをしていた訳じゃないんですが、左手も一箇所、計3箇所流血
どうやらコータローの中では
「爪切り=敵」
と思っているらしく、ものすごい勢いで噛み付いて来ました。
振り払っても振り払っても、私の手をくわえて離さないんです
でも、爪切りが終わってしまったら、いつものコータローの戻りました。
この画像ではたいした事が無く見えるんですが、青あざになって絆創膏を貼りました。
コータローの前では爪切りは出来ません・・・

kotaroP1010347.jpg
そして、今日はお父さんがお休みだったので、超ご機嫌でお父さんの膝に潜ったりして遊んでもらいました
お父さんも今日はご機嫌だったので、コータローも大喜び
いっぱい遊んで、夜は私の服の中でぐっすり寝ていました
今度は日曜日がお休みだから、又一緒に遊んでもらおうね。
お陰で私も楽が出来ました

コータローのヤキモチ。

kotaroP1010339.jpg
いつもの様にみどりがおやつを食べに来てると・・・

kotaroP1010336.jpg
すかさずコータローがヤキモチを妬いて横取りしに来ました
いつもの事なんですが、我が家は自分のテリトリーと勘違いしてるコータローは、みどりが私の腕に止まろうとしてても、走って邪魔しに来ます。
しかも、種子のおやつの麻の実を舌の下に5個入れて、順番に食べちらかすのです。
ひまわりだったら2個入れて、私の肩まで持ってきて食べます。
そんなに銜えなくても、誰も取らないのにねえ・・・
やはり赤ちゃんの時に挿し餌をしてたので、かなりの甘えん坊さんになってしまったみたいです。

それはさて置いて、今日みどりが
「み~どり♪」
って初めて喋りました
もう9歳の年寄りなのに、まだ進化しているみたいです。
どうせなら、手乗りまでなって欲しいな~
みどりも負けずに、コータローのしっぽを噛んだりして、なかなか付かず離れずの距離感でいい感じです。
みどり、いつまで生きてくれるかな?

病院へ。

今日は笹尾先生の診察だった。
今回は色々突っ込んだ話をして来たので、若干時間がかかった。
内容はまあ、スッキリしたという事で、少しバカバカしい話をしてみた。
「インド人の友人が、さ来年インドに帰るので、一緒にインドに行って病院行こうって言うんですよ
「インドって、デリー?」
「はい、デリーです。」
「インドも医療産業が発達してるから、いいんじゃない?行ってきたら?」
・・・おいおい、マジかよ・・・
「でも、ヒンディ語で説明出来ないですよ~」
「多分、英語だから、お友達が英語をしゃべれたら大丈夫でしょう
・・・って、先生、私は半分冗談で言ったんですけど・・・
でも、今回は時間をかけて話をしたので、すっきりして一日気分が良かった。
詳しくは「双極性障害2型」のブログに書いてあります。
帰りしな、主人が「痩せる薬」を買ってくれたので、今日から飲もう。
これで痩せられたらいいな~(甘い考え)

さて、今日のコータローは?
kotaroP1010342.jpg
やっぱりここです
寒いから余計に服の中に入って来るのかなあ?
コータローのおかげで、服の首がザビエルになってしまっています
ま、ユニクロだからいいけどね。
今日は充実した一日でした

お誕生日なのだ。

今日は私と父親の誕生日です
父は82歳に、私は46歳になりました。
父は今入院中で、大分弱ってるみたいです。
いつまで持つか分からないそうで、春まで持ってくれたらいいけど・・・
誕生日という事で、今日は主人がチーズケーキを買って帰ってくれました
ワインも呑もうかと思ったけど、どうもそんな調子じゃないので、ケーキだけでお祝いしました。

kotaroP1010343.jpg
コータローも祝ってくれるかと思ったら、やはりここで寝てしまいました
今夜は水浴びをしたので、濡れたまま入って来て、冷たいし臭かったです
うちの子は9時にに入るので、今はでおとなしくしています。
さてさて、この一年はどんな年になるのかな?
いい年であります様に・・・

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
年賀状を下さった方々、どうもありがとうございました。
今朝は8時前に起きて、主人がお雑煮を作ってくれました
主人の実家で毎年作る、おすましのお雑煮です。
だしは、するめいか、じゃこ、はまぐりで取ります。
懐かしい味がして美味しかったです

そうそう、今朝主人が気が付いたんですが、うちのベランダから富士山が見えるんです
千葉県なのに見えるなんて、思ってもいませんでした。
すごく遠くだったけど、綺麗でした。

さて、うちの子達は?
kotaroP1010289.jpg
「明けましておめでとうございます。みどりです。今朝はご飯を食べるのも忘れて、既に出る準備をしました。今年も宜しくお願いしますね。僕は年寄りだから、労わってね。」
はいはい、労わりますよ~。

うちのギャングは?
kotaroP1010276.jpg
この子も食べる事より遊ぶ方が優先・・・
本鳥は嬉しいんだろうけど、私は痛いんです
さんざん遊んだあげく
kotaroP1010280.jpg
寝てしまいました
食べないと死んじゃうよ~・・・
コータローは赤ちゃんの頃からこんな性格だったので、きっとこのまま大人になるんだろうな。
何はともあれ、お父さん、私、みどり、コータローを今年も宜しくお願い致します。
みなさんにとって、良い一年であります様に・・・
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
