

結婚記念日

明日は私達夫婦の結婚記念日です。
21年目なんですが、本当は22年目です。
何故かというと、当時お互い貧乏で、籍だけ先に入れて主人の転勤に合わせて暮らし始め、一年間必死で働いて100万円貯めて翌年結婚式をしました。
なので、我が家は2回結婚記念日があります。
私は結婚式なんてお金がかかる事はしたくなかったんですが、主人が
「会社やお前の家族の顔もあるからやる!」
と言って、私的にはしぶしぶ挙げました。
岡山の郵便貯金ホールで80万円という一番安い会館で挙げました。
今でも思うと80万・・・もったいないなあ・・・
明日が先に籍を入れた本当の結婚記念日です。
何度も「離婚してやる!」
と思いましたが、とうとう22年目を迎えました。
これからも波乱万丈だと思いますが、流れのままに過ごしたいと思います。

それと、みどりに変化がありました。
いつもの様に膝に乗ってお喋りするので、
「うんうん、そうだよね。お喋りしてるの?楽しいのか~♪」
と答えていたら、肩に乗ろうとしました。
肩なんて初めてです。
やはり声をかけてあげたら嬉しいんでしょうね。
これからも話しかけてあげたいと思います。

扇風機登場

そろそろ暑くなって来たので、扇風機が登場しました。
昼間、いつもコータローと一緒にご飯を食べるんですが、
「羽が無いから寒いかな~?」
って思ってたら、私の膝に乗って扇風機の風を浴びていました
「コーちゃん、寒くないの?」
と聞いても、涼しそうに風を浴びています。
画像は残念ながらNGだそうで、それでもお腹や背中に黄色い羽が沢山生えて来ました。
全部小さい羽ばかりなので目立たないんですが、それでも地道に元に戻っています。

みどりはコータローが私の服の中に入っていたら
「コータローはどこ?」
って、コータローを探して飛び回っています。
やっぱりインコって孤独は寂しいんですね。

ちょっと管理人、体調があまり思わしくないので、お返事が遅れるかも知れないですが、ご了承を・・・
最近毎日PCを開く気力が無くなっています。
遅くなってもお返事させて頂きますので、少し待っててね。

換羽

みどりとコータローが同時に換羽に入りました
コータローはそれでなくても羽が無いのに、見るからに寒そうです。
それでもコータローは気にする事も無く、お父さんの服や私の服に潜ったり、最近ではお父さんと遊ぶのが大好きみたいで喜んでいます
お父さんは
「もう~・・・母ちゃんと遊べよ~
と言っていますが、まんざらでも無いみたいで、可愛がっています
それでも私が姿勢を変えたら、
「どこ行くの?」
って、飛んで出て来ます。
三人がいいんでしょうね。

みどりは何故か、コータローので換羽します。
勿論、自分のでも換羽はするんですが、コータローので換羽する事が多いです。
何故なんだろう?
よほど居心地がいいんでしょうか。
今回は換羽のふりではなく、ちゃんと換羽してるのでまだまだ元気ですね。
2羽ともしばらく体力使うけど、ちゃんと生えて来るから我慢だね。
早く換羽が終わったらいいね。

股が好き♪

最近のコータローのマイブームは・・・
kotaroP1010458.jpg
正座している私の股の間に入って遊ぶ事。
最初、「何をしてるのかなあ?」
って思ったけど、どうやら穴を掘る仕草をしています。
インコって、穴を掘る習性があったっけ?
お陰でカーペットはボロボロです。
ズボンの穴はコータローの仕業です。
やっぱり穴倉が好きなのかな?
なるべくまったりさせない様にしなきゃ。
まだまだコータローの教育と格闘しています。

どうしたらいいの?

みどりの投薬が終わってから、私にもなついて来てくれる様になりました
所が・・・
私に止まる事が面白くないコータローが追い払ってしまい・・・
kotaroP1010457.jpg
仕方なくお父さんの膝に止まります。
お父さんだったら許すんですが、私に触れる事は許さないので、困ったもんです・・・
私もみどりと遊びたいんだけど、誰かさんがヤキモチを妬くのでみどりと触れ合う事は出来ません。
みどりは基本、コータローと遊びたいらしく、行く先々でコータローの後を追って行くんですが、
コータローにしたらうっとうしいらしいです。
「育てた様に子は育つ」
とは言いますが、やはり甘やかしすぎたのかなあ。
でも、みどりも人間に慣れてくれて良かったです。
一人は寂しいもんね

無残な姿・・・

今日、毛引きしてから初めて水浴びしました
kotaroP1010456.jpg
水に濡れてるから、余計に悲惨な姿になっていますが、それでも少しずつ黄色い羽は生えて来ました
お腹はまだ真っ白なんですが、背中がちょっとずつ生えています。

広島から帰ってからのコータローは益々甘えっ子になってしまい、
「このままではコータローのために良くない」
と思い、いつも通りに接しています。
よほど寂しかったんでしょうが、このまましたい様にさせてたらきりがないし、葬式で広島に帰る時に困るし、少しだけ距離を置く様にしました。
「何でも僕の物
って、わがままし放題なので、いけない事は叱っています。
姿を見たら可哀想なんですが、これもコータローのためなので、心を鬼にしています。
毛引きはしなくなりました。
段々安心しているんでしょうね。
今後も上手に付き合って行きたいです。

僕、元気だよ♪

みどりの投薬を始めて役一ヶ月。
換羽が始まったので投薬を中止していました。
見るからに元気そうなので、そのまま様子見をしていました。
所が換羽が2日で終わり、それもかなり羽が少ない。
もしや・・・
「コノヤロー!薬が嫌で換羽のふりをしたな
kotaroP1010447.jpg
「だって僕、もう元気だし、お薬嫌いだもん
もう鼻水もくしゃみもしていないので、とりあえず投薬は中止しました。
でも、何があるか分からないので、お薬は保管してあります。
お薬を飲まなくてよくなったせいか、今日はお父さんの膝や腕に乗っていました
コータローもこれだけ神経が図太かったらよかったのになあ・・・
みどりだけでも完治して安心しました
みーちゃん、お疲れ様!
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
