

お知らせ。

今までFC2を使って来ましたが、コメントが書きにくかったりエラーが出るので引越しします。
↓の↓に最新記事がありますので、そのお返事を書き終わったら新しい「インコづくし♪」に移動します。
HPのコンテンツに既に入れてありますが、ここのお返事が終わってから更新しますね。
今後とも宜しくお願い致します。

独り言です。

別に追いかけてなんかいませんよ?
何か勘違いされてるんじゃないかなあ?
・・・こんな事、ここでは書きたくなかったし、しばらく行きません。

遊んであげようか?

いつもの様に、お父さんが新聞を読んでたら・・・
kotaroP1010467.jpg
みどりが器用に止まりに来ました
目的は新聞を齧る事なんですが、最近
「みどり、おいで」
と言うと、来る様になりました
「みどり、みーちゃん、みー」
と言ってたら、自分の名前以外を呼ばれて面白くないコータローが、私の腕をつたって唇を噛みに来ます
「僕以外の名前を呼ぶな!」って・・・
でも、面白いのでわざと
「みーちゃんおいで♪」
と、わざと呼んでやります。
そのつどヤキモチを妬いて走って来るコータロー
お願いだから、もう少し穏やかでいてくれないかなあ・・・

近寄りたいけど・・・

みどりは我が家に来た時、相方のきいちゃんと一緒にやって来ました
でも、平成20年にきいちゃんが癌で他界し、一時期落ち込んでいました
それでも本来は人間が気になっていたみどり。
一生懸命話しかけてやっと人間に来る様になりました。
kotaroP1010465.jpg
いつものお父さんの足です。
手を差し伸べると気になってはいるんですが、やはり手は怖いみたいです。
コータローが私にベタベタするので、最近私の腕をつんつんと嘴でつつきます。
それが限界みたいです。
それでも一週間前、私の肩に10秒乗っていました
やっぱり甘えたいんでしょうね。
腕位は乗って欲しいな~
でも、乗ってもコータローがヤキモチを妬くので、すぐに逃げます
本当はみどりの方が飼いやすい鳥なのかも知れないですね。

コータロー、その後

やっとコータローの画像が撮れたので掲載しますね
kotaroP1010459.jpg
「こんにちは。僕、コータローです。背中はちょっと見にくいけど、少し黄色になったでしょ?」
でも、齧る癖がついてるみたいで、羽が生えてもボロボロなんです
毛引きはしていないんですが、齧る癖がついてしまったみたいで、翼も今換羽なんですが毛先が傷んでいます。
「毛引きしたらダメよ」
と言い聞かせるんですが、なかなか・・・

kotaroP1010461.jpg
お腹はこんな感じです。
少しずつ黄色くなっています。
お腹はあまり換羽する場所ではないので、まだまだ時間がかかると思います。
ボロボロでも私にとっては可愛いパートナーです。
早く綺麗になったらいいね

お父さん派

久しぶりの更新です。
ちょっと体調が悪くて寝ていました。
放鳥も朝出して、お昼は出さないでいたら、夜2羽ともお父さんになついてしまいました。
でも、嫌われてる訳ではなく、甘える時は私に甘えて、遊んで欲しいときはお父さんに行きます。
休みの日もお父さんが居たら嬉しいらしく、肩膝にみどり、もう肩膝にはコータローと大人気です。
コータローもお腹や背中の黄色い羽が出てきて、今三分の一黄色いかな?
画像を撮りたいんですが、私が調子が悪いのと、なかなか撮らせてくれないのでもう少し待っててね。
とりあえず更新しておかないと、パスワードを入力しないといけないので更新しました。
元気になったらちゃんと更新しますね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
