スポンサーサイト


あの手この手で・・・

昨夜6時過ぎに玄関のピンポンが鳴った。
「はい?どなたですか?」
と尋ねたら
「○○3丁目から来ました、○○です。ご挨拶に伺いました。」
宗教の勧誘か?
ご挨拶と言われても、マンションの人じゃないみたいなので
「ご挨拶ですか?どういった?」
「・・・○○新聞からの挨拶です。一言挨拶申し上げたいので、お目にかかりたいのですが。」
何だ、新聞屋かよ
「すみません、うちは日経新聞しか取らないんで。」
「じゃあ、見本だけでも・・・」
「いりません、全部お断りしてますから。」
帰って頂いた。

最近の新聞屋は「○○新聞です」とは言わないんだなあ。
3丁目の○○です・・・と言えば、開けてくれると思ったんだろうが、私は簡単にはドアは開けない。
いらない物ははっきり「いりません。」と言う。
しかし、あの手この手で色んな人がやって来るなあ
向こうも死活問題だから必死なのだろうが、「汚い手を使うなあ。」
そう思った。
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エライ!

よくやったね。
絶対甘い顔を見せちゃダメだよね。電話勧誘なんかも、「すみません、チャッチホンです。」と言うと大丈夫だよ。ドア越しだと「来客中です」も良いよ。

さつきさんへ

こーゆー事はしっかりしてるわたくしv-397
電話勧誘は、勧誘が分かった時点で切っちゃいます♪
相手をするから何度もかかって来るんだよねv-388
無視に限る。うんうん。

我が家も

カーポートをつけてください
と業者が来ます
「二段式駐車場を検討しています」
の一言で帰っていきます

☆タカヒロ☆さんへ

一軒家だとけっこう来るでしょ?
二段式の駐車場(笑)
いいアイデアだねv-411
逃げるが勝ちだv-397
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
