

無賃乗車。

先日、大阪からの帰り、T駅からバスに乗って出発を待っていた。
そこに中学生の男の子が運転手さんと何やらもめていた。
聞き耳を立ててみると、どうやら男の子は
「期限切れの定期は持ってるけど、お金を全然持ってないけど乗せて欲しい」
と、運転手さんに交渉している様だ。

勿論運転手さんは
「自分(関西では相手の事を「自分」と言う)、そんなん通用せえへんで。携帯持ってんのか?」
「持ってます・・・」
「家の人に電話して、バス停まで持って来てもらったら?」
「家の人居ないんです・・・」
「ほな、自分、来る時はどうやって来たん?」
「来る時は・・・・(沈黙)・・・前もこうやって乗せてもらったんです」
「前もって・・・何回もやってんのんかいな?」
「前って、2ヶ月前位です。」
「そんなん、あかんわ~・・・みんなお金払ってるんやからな~?」

どうなるんだろう?
結局運転手さんは
「今回だけやで!もうこんなんしたらあかんで!」
タダで男の子を乗せてあげた!
男の子は降りるバス停で運転手さんにお礼を言う訳でもなく、当たり前の顔をして降りて行った
常習犯なのかなあ?
親はどういう教育をしてるのか?
今後も無賃乗車するんだろうか?
疑問に思いながら複雑な思いで家路を急いだ。


話は変わって、画像掲示板、出来ました
早速取り付けたいと思います。
Rさん、ありがとうございました

テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
