スポンサーサイト


終ったじょ~~!!

叔母の初盆から帰って来た
結局、親戚は嫌いな親戚と、大阪の親戚の二組と私達でやった。
お坊さんが来られるのが16時からだったので、午前中に花とお昼のお弁当を買って実家へ向かった。
本当は昨日お迎えしなければいけなかったのだが、主人が明日仕事なので、一日で済ませた。
家の中はこないだキレイにしていたので、家で炊いたご飯と惣菜で買ったおかずをお供えして、インスタントにご先祖様のお膳を作った。
台所はもう使い物にならないので、インスタントで許してもらった。
近所の親戚も来る事無く、簡素な初盆だった。
気を使わなくて済んだので、私的には助かった
16時からだったので、親戚の食事も用意しなくて済んだ。
終ったらみんな早々と解散。
後は9月に軽トラをレンタルして、仏壇を持って来る。
これで落ち着くが、法要が終ったので肩の荷が降りた。
帰りは渋滞して、家に着いたのは8時半。
ようやく落ち着いて自分の時間が持てた
少しだけネット徘徊してゆっくり寝ようっと

スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
