スポンサーサイト


おとついの晩ご飯。

おとついも食べたけど、多めに作ったので、昨日の晩ご飯でもある
kotaroP1000316.jpg
丹波篠山の黒枝豆。
普通の枝豆より美味しい
中身を剥いてみた。

kotaroP1000318.jpg
ちょ~っと分かりづらいけど、中の皮が黒い。
この豆はまだ黒くない方。
甘みがあって私は大好き

kotaroP1000319.jpg
これは、嫌いな人がけっこう多い「かす汁」
子供の頃、私もあまり好きではなかったけど、大人になってから好きになった。
主人も大好物
中にちくわが見えてるけど、ちくわも値上がりした
以前は5本で98円だったのに、今は4本に減らされてる
まあ、うちは二人家族だから喧嘩する事もないからいいけど

今日はちょっとお疲れモード・・・
昨日、メイちゃんとはしゃぎすぎたみたいで、それでもの世話をしなきゃいけないので、ドリンク飲んで頑張って掃除と洗濯をした。
今日は晴れてて涼しいので気持ちいい
かーなーり疲れたので、お昼から少し寝よう
も寝てるし
スポンサーサイト

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かす汁

飲んだ事が無いです。v-236どんな感じかなァ?枝豆はやはり粒の大きさとかも違いますね!美味しそうです。v-218

saburinaさんへ

大根やこんにゃく、鶏肉、鮭、ごぼうとか何でも好きな物をだし汁で煮て、塩と醤油で薄口に仕上げ、そこに酒かすを入れて溶かして出来上がりv-426
案外、男性が苦手な方が多い・・・と私は思います。
枝豆、本当はもっとでっかいのがあるんですが、これは小粒です。
丹波篠山の黒枝豆は有名ですよんv-354

・・・追伸・・・
お酒が好きなsaburinaさんにはかす汁は合うんじゃないかしら?

枝豆

美味しそうですね
かす汁は最近飲んでいないので
カミサンにリクエストしようかな?

☆タカヒロ☆さんへ

おお!お父さんも好きでしたかv-354
という事は、お酒がダメな人が苦手なのかも知れないですね。
まあ、日本酒飲んでる感覚だしね。
夏祭り、残念だったねv-409
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
