スポンサーサイト


今日から9月。

気付いたら、今日から9月ではないか!
それにしても、今日は暑い
昨日に引き続き、今日は枕カバーなどを洗濯して干した。
恒例の神社参拝もして来た。
自分の健康祈願と、センセイちゃん、ちゅんたんちゃんの健康も祈願
ちょっと最近お酒が過ぎるので、今月からは戒めよう

郵便局に行き、叔父の介護保険料を振り込んだ。
自動引き落としの手続きを7月にしたのに、まだ処理されてなくて、2か月分振り込んだ。
自動引き落としにならないと、私達が払わなくてはいけないから、早く処理して欲しい
「郵便局の自動引き落としは時間がかかるので、今しばらくお待ち下さい」
だそうな。遅すぎるんちゃう?
セシールの注文表も出して来た。
叔父の秋冬物の衣類を注文した。これも私達の自腹
ブツブツ言ってもお金が無い人だから仕方ないけど、やっぱり腹が立つ

そして、スーパーで買い物をして帰って来た。
今日は夕飯を作らなくてもいいかも知れないんで、明日とあさっての分を調達。
こないだ面白いスナック菓子があったので、買ってみた
kotaroP1000379.jpg
名古屋の人なら知っている「世界の山ちゃん」という焼き鳥屋さんのお菓子。
主人が名古屋に出張した時、このお店に食べに行ったらしい。
「かなり塩辛いで」と言ってたので、スナック偏を食べてみた。
確かに味が濃いし、コショウが異常に効いてて、私はあまり好みじゃなかった
まずいとは言わないけど、2度食べようとは思わなかった。
関西は薄味だから、ちょっとねえ・・・
もう一つ、「大阪鶴橋のお好み焼き味のスナック」を買ったけど、これは美味しかったので明日掲載。
さて、今日は暑いからクーラーかけてTVでも見るか。
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日から九月

私も近くの神社へお参りに行ってきました。<世界の山ちゃん>知ってます。札幌にも手羽先のお店進出してきています。味濃いのか....

saburinaさんへ

saburinaさんも神社行ってるんですね。

主人曰く「まずくは無いけど、とにかく味が濃い~わv-40」だそうです。
このお菓子も、湿気た煎餅みたいで、そういう風に作ってるんですが、万人受けはどうかな~v-388
何だか身体に悪い物を食べた気がしましたv-399
・・・山ちゃんさん、ボロカス書いてごめんなさいv-436
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
