

動物への想い。

長年ずっと主人の動物への想いに疑問を持っていた。
自分でも
「わしは生き物は好きや」
って言ってる割には、インコに限らず自分の身体でベタベタされるのを嫌がっていて、
「好きなのに、まとわり付かれるのは嫌なの?」
と、不思議に思っていた。
通常の感覚だったら、なついて来たら抱っこしてやりたくなるんじゃないかとか・・・

昨夜、酔った勢いで主人がこう話した。
「わし、動物に感情移入するのが嫌なんや。死んだ時、ものすごい悲しくなるやろ?だから自分で動物に入り込まん様にしてんねん。コータローもそうや。」
・・・へ~~~初めて聞いた
本当は触りたくて触りたくて仕方ないらしいんだけど(特に犬、猫)、感情移入すると死んだ時抜け出せなくなりそうで嫌だから、一定の距離を置いているらしい
これで今までの謎が解明された
も心配する割には冷たい対応だと思っていたが、本当はを愛してくれてたんだ~
みどり、きいちゃん、コータロー、良かったね

kotaroP1000393.jpg
で、このスティッチのタオル、新聞屋から貰った。
うちは日経新聞なんだけど、主人の知り合いが読売新聞で働き始めて、
「3ヶ月だけ取って欲しい」
と言われ、しぶしぶ承諾した
3ヶ月間、2社の新聞が来る・・・ゴミが増える~
昨夜又、読売新聞さんが来て
「3ヶ月と言わず、長期でお願い出来ませんか?」
うちは日経オンリーなんで、丁重にお断りした。2社も取れるかい
・・・さて、このスティッチ、何に使うかな・・・
子供でも居たら喜ぶだろうが・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

動物への想い

ご主人のおっしゃっている事凄く判ります。私も何度も辛いお別れを経て今いるインコ達は手乗りにしない様にしました。理由は色々有りますが、その中の一つに感情移入し過ぎない様というのが有ります。ホントはハグしてチューしたいけどv-395

saburinaさんへ

そうなんですか~。
手乗りにしていないんですね。
私なんてダメだなあ・・・
すぐにいじくりたくなってしまうv-393
今日もコータローを抱っこして30分寝ちゃったし・・・v-403

でも、TVで動物の病気の特番とかは可哀想で見れないですv-409
発見したらすぐにチャンネル変えます。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
