スポンサーサイト


ゴミ収集車の不思議。

いつも疑問に思ってる事がある。
ゴミ収集車の来る時間帯なんだけど、ゴミの種類によって収集する時間が大幅に違う。
生ゴミの日は9時半頃。
プラスチックゴミの日は昼過ぎ~3時頃。
びん、缶は来る前に個人的に拾って行く人が居るけど、大体お昼頃。
新聞も違法業者が朝早くから競争で奪い合って行くので、残った衣類のゴミ集めもお昼頃。
この時間の差は一体何だろう?
いつも疑問に思う。
生ゴミは臭いから早く来るのかなあ?
・・・としたら、他のゴミは臭くないからゆっくり?
だったらその間の時間は、その人達は何をしてるんだろうか?
役所仕事は謎である・・・

kotaroP1000416.jpg
こないだ買ったグラム量り。
コータローの正確な体重を計ろうと思い、右側の白いデジタル表示のを買った。
ところが・・・
白いのが怖いのか、怖がって私の背中に張り付いて、いまだ未使用
赤いのだったら乗ってくれるんだけど、これって針がブレるから正確な数字が出ないんだよねえ。
まあ、大体分かったらいいんだけど、とりあえず赤いのは収めて、白い色に慣れさせなきゃ・・・と思い、白を出している
さて、乗ってくれる日は来るのだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そういわれれば...

全部時間帯違いますよね。周る順番を変えているのかな?
コータローくん白が嫌いなのか見慣れない物に神経質になっているのか?

saburinaさんへ

暇なんで、ついつい「家政婦は見た」をやってしまってますv-416
今もし隣の部屋で事件があったら、事細かに説明出来るかも・・・(笑)

体重計、まだ乗ってないんですv-356
使用する日が来ればいいのですが・・・
そちらで地震があったみたいで、さっきsaburinaさんのブログを見に行ったら、大丈夫そうで安心しましたv-410
そちらも地震が多いですねv-388
気を付けてね~v-30
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
