スポンサーサイト


叔母の年金。

おとつい、亡くなった叔母の未払い分の年金の通知書が来た。
83000円、受取人は施設に入ってる叔父(私達が身元引受人の人)。
叔父が受け取りに行けないので、代理で今日私が受け取りに行って来た。
昨日、社会保険庁に電話して確認した。
又「本人さんじゃないとダメです」とか「本人さんの身分証明がいります」とか言われたら腹が立つので、前もって聞いておいた。
委任状と私の免許証があればいい・・・との事で、主人に委任状を書いてもらい、やっと受け取った。
これで叔母の件は全部キレイに終った
叔父の今まで支給されてなかった年金も、今日まとめて支給された
ああ・・・これでややこしい手続きが一応終った
もうめんどくさい事は当分したくないなあ・・・
年寄り関係は本当にめんどくさい。

多分明日から生理になるので、朝からちょっとトーンダウン・・・
主人の布団と洗濯物を干して、主人の寝室を掃除機だけかけた。
しんどいから今日はもう家で地蔵っていよう。
お昼はおかずだけ買って来たので、それを食べたらコータローとゆっくりする

今日は朝からきいちゃんが外出した
でもやはり墜落してばかりなので、もうに入ってしまった
セキセイって、何年生きるんだろう?
12月でみどりときいちゃんは7歳になる。
お迎えした時はきいちゃんの方が元気だったのになあ。
そろそろまったり生活したくなったのかな?
まったりでいいから、長生きして欲しい。
それにしてもしんどいなあ・・・明日には楽になるだろう。
ちょっと横になろう・・・
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

お役所の手続きって面倒で嫌になりますよねv-390
きいちゃん今日はトライしたのですね!インコは私の知っている限り14歳の子が居ますが元気ですよv-521CMじゃないけど少しでも長く傍に居て欲しいですよねv-344今日はゆっくり休んでくださいねv-392

saburinaさんへ

今年に入ってから市役所と郵便局、農協の手続きばかりやってて、ようやく片付きましたv-40
落ち着いた頃、叔父が入院するんだろうなあv-394
この繰り返し・・・とほほ・・・

私は子宮癒着があるんで、生理前緊張が酷くて、ピルを飲んで生理を出したい時にピルを止めています。
今日体温が高いので、明日生理が来て楽になる・・・というパターンです。
明日は主人が出張なので、ゆっくり出来るv-431
でも、夜遊びはしませんよ(笑)
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
