スポンサーサイト


万博公園。

昨日は携帯の番号を変えて、その足で伊丹バラ公園と万博公園に行きました
万博公園と言っても、国立民族博物館に行ったのです。

kotaroP1000013.jpg

まず、入り口。
常設展示場と別館でその時々で色んな世界の展示をやってる所があります。

最初は中国の生活を復元した展示場に入りました。
kotaroP1000018.jpg

これは、中国の居酒屋を復元したもので、中にも入れましたが狭かったです。
縮小して作ってるのかな?
料理をする場所も作られていて、なかなか面白かったです。

常設展示場もすごく広く、館内を歩くだけでも疲れました。。。
常設展示場は撮影しにくかったのでしませんでした。

kotaroP1000019.jpg

裏から撮影したのですが、これが「太陽の塔」
岡本太郎さんの作品ですが、表から撮影するには入場料を払って入らなくてはいけないので、無料の裏口から撮影しました
公園内にはバラが満開で、子供達やお年寄りでにぎわっていました。
すごく広いので、散歩やサイクリングにはいい場所です。

帰ったら歩き疲れてしまい、少し寝てから夕飯を作りました。
でも、楽しかった~

今日は夜から雨らしいので、6時半に起きて洗濯し、9時から放鳥して掃除しようと思います。
お買い物にも行かなくちゃ
お昼までに済ませて、後はのんびりします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
