スポンサーサイト


叔母に電話。

引越し先の関東に、母の姉が住んでいる。
母とは14歳離れているので、もう86歳。
昨日親戚にこの叔母の電話番号を聞いて、今朝かけてみた。
お嫁さんが出られて、
「お婆ちゃんは少し認知症があるから、通じるかなあ?」
と言われ、先にお嫁さんに
「11月に東京に引っ越すんで、ご挨拶で電話しました。」
と前もって言っておいて、後で叔母と少し話をした。

「あっら~、Tちゃん(私の本名)、こっちに来るの?引っ越したら電話頂戴よ~」
相変わらず明るい叔母で、話をしてる限りではあまり認知症には聞こえなかった。
叔母とは20年位会っていないので、本当に久しぶり。
親戚が関東に居る・・・と言っても、長い事会っていないので、気分的にはあまり手放しでは喜べないところが・・・
と言うより、気が重いのが先なのだ・・・

昨夜もいらない物を少しずつ処分し、けっこうなゴミが出た。
主人が行く会社名が分かったので、昨夜ネット検索して支店の住所を全部プリントアウトしてみた。
やっぱり東京、埼玉、神奈川、千葉がもっとも多く、見ただけで気が重くなってしまった。
どこに住むのかなあ・・・
いつも午前中はこうして気が重いけど、夕方になるに連れ、段々諦めモードにはなるけど、毎日この気分の繰り返し・・・
今日も夕方になったら諦めるであろう。
今日は雨だから、そのせいもあるかな?
あまり先々を考えない様にしたい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

色々考えますよね~

でも、住めば都になるかもv-258
ジャスミンさんは考え方がポジティブだから大丈夫だと思いますv-392それに何かストレスが発生したらお友達も居るし此処で発散すれば良いんですよ~!v-288v-392

saburinaさんへ

ついついグチってしまいましたv-403
ポジティブかなあ・・・
そうなる様に努力はしてるんですけどね~。
どうしても朝起きて、昼前まで色々考えちゃって、「どよ~ん・・・」とするんですが、お昼を食べたら段々諦めモードになるんですv-410
低血圧だから余計かな?
「時の流れに身をまかせ・・・ですよねv-408
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
