スポンサーサイト


病気の話。

突然ではありますが、今日のブログを書く前に、私の病気についてお話をさせて頂きます。
私は4年前から「躁うつ病」を患っていて、今はほぼいい状態になり、お薬もほとんど飲んでない状態。

が、しかし、ここに来て、東京転勤の話が急浮上し、正直かなり動揺していて、お薬も増えた。
「東京」という文字に躍らされて、やはり拒絶反応が出てしまい、夕べ主人に
「私だけ宝塚に残ったらあかん?後で行く気持ちになったら行くから・・・」
と言って泣きついた。
「何で東京が嫌なん?」
「東京だけは行きたくないねん・・・他の地方都市だったら行くけど・・・拒絶反応が・・・」
「いいけど・・・実は社長もお前の病気を心配してて、奥さん大丈夫か?って心配してたから、とりあえず話をしてみるから、まあ、落ち着け。ここにおってもいいから。」
と言ってくれた。
私のわがままだというのは分かってるけど、ここまで病気が回復して、一番嫌な東京に行って堕ちたくない。
身体の事が一番心配なのだ。

今日、宮本先生の受診日だった。
「東京、いいやんか~。僕だったら住みたいわ。でも、別居は反対やけど、後で行くのを前提だったらいいか。でも、ジャスミンさんはコントロールできる人やし、僕は行っても大丈夫やと思うよ。」
そう言われたけど、私はまだそんなに強い人間じゃない。
とりあえず先生に報告出来たので、気晴らしに阪急宝塚でお昼を食べて帰った。

kotaroP1000452.jpg
食欲が余あまり無かったので、ぶっかけうどんセットを頼んだ。
850円だった。
店内は禁煙だったので・・・

kotaroP1000453.jpg
下から見上げた写真。
この下の噴水?の前でタバコを一本吸って帰った。
先生の前で号泣してしまったので、いささか疲れてしまった。
メイちゃんと会いたかったけど、電話に出ないので諦めた。
もうすぐ電話がかかって来ると思うので、報告しようっと・・・
(病気の話は今日だけね)
スポンサーサイト

テーマ : (ノω・`、) ウゥ・・・
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのですか

確かに折角治りかけた病がぶり返すのも嫌でしょうし、況して自分が好きでは無い場所なら尚の事です。捕りあえず旦那様に先に行っていて貰うという形は気持ちの整理をする時間が有って良いのかな?と思います。その内旦那様が居なくて寂しくなってくるかもしれないし....ね!私も更年期で躁鬱になった事が有るので元に戻りたくない気持ち判りますから。旦那様も社長も良い方に恵まれていて良かったですね。私は上司にナマケ病だと言われましたもの

saburinaさんへ

saburinaさんもそういう時があったんですか。
理解して頂いて嬉しいです。
一般的には「怠け病」と言われがちですが、そういう人はスルー出来る様になりました。
相手をしないのが一番ですもんね。
幸運にも、主人と上司、親戚関係(一部を除いて)には恵まれました。
少し時間が欲しいので、一時別居という形を取りたいと思います。
やはり主人を一人で行かせるのも心配で・・・
私が受け入れられる様になったら、関東へ引っ越そうと思います。
インコはタクシーで東京まで運びます。
一緒に移動v-521v-521v-521
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
