スポンサーサイト


手乗りじゃないと言えど・・・

朝から動物病院にきいちゃんを連れて行った。
主人はお仕事なので、タクシーで行って来た。
小さい水槽があったので、それに入れてカイロもハンカチにくるんで・・・
「たなか動物病院」という総合病院で、中には鳥専門の医師がいらっしゃったので助かった。
早速きいちゃん、ひっくり返されてお腹を見たら・・・
膨れてる!!
・・・いくら手乗りじゃないからと言って、ちゃんとチェックしてあげられなかった自分を責めた。
「覚悟はしておいて下さい」
そう言われ、声をあげて泣いてしまった。

待合室で待ってる間、私はボロボロ泣いた。
「きいちゃん、ごめんね、こんなになるまで気が付かなくて・・・」
周りの人は私を見てたけど、そんな事はどうでもいい。
かまわず泣いた。
帰ってすぐにお薬を作って、きいちゃんをゲージに戻した。
安心したのか毛づつろいを始めた。
みどりもきいちゃんを待ってたらしく、今一緒に仲良く寝てる。

みどり、きいちゃんが天国行ったら大丈夫かなあ・・・
飼い主はもう覚悟が出来たけど、残されたみどりは・・・
先生は
「きいちゃんが安心するんだったら、みどりちゃんも同じゲージでいいですよ。」
そうおっしゃったので、私も少し安心。
きいちゃん、最後までお母さん見守ってるからね。
無理しないでゆっくりしようね。
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

きぃちゃんガンバレ!

私は薬が効いて回復してくれる事を信じていますよ!みどりちゃんと一緒に居る方が温もりで暖かいし気持ちも落ち着くので良い事ですね。

saburinaさんへ

きいちゃん、今ご飯を食べています。
やっぱりお腹が膨れてる・・・
昨日見た時より酷いです。
お水、早く飲んで欲しいです。
菜っ葉は入れない様にと言われました。
菜っ葉で水分補給するらしいので、水を飲まなくなってしまうんんだそうです。
飲んでる所を確認しないと落ち着かないです・・・

きいちゃんが良くなることだけを考えています。
たなか動物病院は、私も先代のマリンや夏ちゃんが大変お世話になった病院で、美香先生は本当によく診て下さいますし、
的確な治療・お薬を出してくれます。
夏ちゃんの転落事故の際、駄目可能性が80%だと言われたんですが、
そこから救って下さいました。
お薬が効いてくることを祈っています。
きいちゃん、ごはんを食べて
ゆっくりでもいいから治ってほしいです。

ヨウヨウさんへ

コメント、ありがとうございます。
ヨウヨウさんも同じ病院だったんですかv-237
すごくビックリしました。
いい病院だなあ・・・って思っていましたが、ヨウヨウさんのお墨付きだったらかなり安心ですv-410
きいちゃん、今朝確認したら、まだ踏ん張って生きててくれてます。
飼い主が諦めたらダメですよね。。。
私も気丈になって看病します。
お薬、飲んでくれてるかなあ・・・
生きてるって事は飲んでるんでしょうね。
きいちゃん、頑張れv-364
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
