スポンサーサイト


速報!!

何と
今朝9時頃、きいちゃんがゲージから出ました
kotaroP1000535.jpg
みどりを追って、頑張ってキッチンのカーテンレールまでよじよじ登りました
「きいちゃん、大丈夫?」
・・・そういえば、昨夜きいちゃんの鳴き声がしてたなあ。
気のせいかと思ったけど、今日も「ささやき声」ではありますが、鳴いていました
ちょっと様子見してたら・・・

kotaroP1000538.jpg
こんなとこにもやって来て・・・

kotaroP1000539.jpg
みどりが恋しかったのか、仲良く遊んで、カーペットにやって来て、私が餌をばら撒いたら食べてゲージに戻りました
ああ・・・良かった・・・本当に良かった・・・(T_T)

ここで、きいちゃんからみなさんに伝言があります。
「みなさん、あたちの事、すごく心配してくれてありがとう。あたち、少し元気になりました。まだ少ししんどいけど、お薬頑張って飲みます。あたち、みんなと一緒に東京行きたい・・・」
だそうですよ
本当にみなさん、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ安心できないけど、とりあえずほっとしました。

kotaroP1000537.jpg
コータロー、おいてけぼり・・・
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 おはようございます。良かった~。信じられないですね。
おもわずこの写真をみて涙が・・・・。ボレー粉や少しエサをたべたり、お薬ものんだりしてほんのちょっとずづ良くなってきましたね。
ジャスミンさんたちのお祈りがとどいたんですね。
今と隣の社長に「何泣いてるの?」と言われてしまいました・・・テヘ。
良かった~。今日も頑張ってくださいね。

くたひめさんへ

応援して下さって、本当にありがとうございましたv-436
おかげさまで今の所、ここまで回復しましたv-315
これもひとえに、みなさんが応援して下さったから、きいちゃんに通じたんだと思います。
お仕事中にもかかわらず、見て頂いて感謝です。
おまけに泣いてもらっちゃって・・・v-409
きいちゃん、今日の外出はこれで終了かな?
ゆっくり休んで欲しいですv-308

ああ~少し安心!

動けるのはきぃちゃん自身も嬉しいですよねv-290少しづつでもお薬が効いて回復していって欲しいですv-521

saburinaさんへ

本当にありがとうございますv-436
まだ完全に安心出来ないけど、鳴いて飛べて・・・
私まで元気が出ましたv-91
お腹の腫れは変わらないです・・・
でも、少しは楽になってるのかなあ?
男の子か女の子か分からない・・・って・・・
きいちゃん、もしかして「オカマ?」
行動もオカマっぽいんです~v-356

ちょっと腹水について調べましたφ(.. )

とりあえずホッとしました(:_;)
でもそういえば引越しが控えてるんですよね?
きいちゃん、環境とか慣れてくれるのかなぁ(¨;)
でもオカメインコよりかは平常心っぽいけど…
引越し先に鳥さんをみてくれる病院があるのかちょっと心配です(*_*)

今、腹水の状態が載ってるインコの本をみましたけど、なんか呼吸困難やくちばし、脚とか血色が悪くなる事と肝臓が悪い場合は食べた種がそのまま便で出て来る事があるとも書いてあります(>_<)
なんか呼吸が早い場合は温度を高すぎないってことと膨らんでたら保温するって書いてありました!
ジャスミンさんに参考になるかどうかわかりませんけど、いちを調べてみました(:_;)

うーたんさんへ

え~v-364わざわざ・・・
調べてくれたの~!?
ありがとうございます~v-436
うんち、お薬が効いてるせいか、今は水状態です。
種は・・・出てないみたいです。
呼吸も最初は苦しそうだったんですが、少しずつ普通に戻っているみたいです。
きいちゃんは「ルチノー」という種類の鳥さんで、先生曰く「この種類の子は弱い」んだそうです。v-404
一応高級セキセイなんだそうですよ。
「並み」が一番強いですね。
お陰様で顔つきもしっかりして来て、毛艶もいい感じに戻っているみたいですv-344
そこまで調べて下さって、本当に感謝ですv-406
これからも参考にして、よく観察して行きますねv-416
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
