スポンサーサイト


愚痴の日記。

この内容は、管理人の独り言なので、スルーでお願いします

本当に疲れた・・・
今年は年始からいろんな事がありすぎて・・・
2月には身元引き受け人になってた叔母が亡くなり、3月に同じく身元引受人になってる叔父が入院し、「一人で生活出来ない」と言われ、施設探しやら叔父の面倒で8月まで毎週岡山に帰ってた。
8月には叔母の初盆があり、私も体調が良かったので、やっと親戚に会えた。
そうこうしてたら、叔父の年金が一年間入ってなかったので、社会保険庁に電話して、用紙を送ってもらってようやく9月から年金が支給される様になった。

「やれやれ、これで私もようやく落ち着ける・・・」
そう思ってた矢先、急な転勤話
バタバタと引越しの準備をしてたら、今度はきいちゃんの病気
自分の事もままならない中での色んな出来事
さすがに今日はダウンして半日寝込んでしまった
体力と気力が持たない・・・

きいちゃんに関して・・・
主人とも夕べ話をした。
「入り込んだらお前の病気が悪くなるから、そこそこで看病して、それでだめだったら仕方ない。きいちゃんだって感謝してると思うで。自分が精一杯やったと思う看病だったらいいんやないか?きいちゃんがみどりと一緒に居たいんだったらそうしてやったらいいし、受診だけしっかりさせて、暖かくしてやって、それで天国行ったらそれでいいやんか。入り込むなよ。」
そう言われて、私もそう思う事にした。
満足な看病はしてやれないけど、まだ叔父の面倒もあるし、仏壇を持ってこなければいけないし、カードの住所変更など、しなきゃいけない事が山積されてて・・・

私は双極性障害2型という病気を患っている。
悪化してしまたら、半年間布団から起き上がれない・・・という病気。
一度味わっているので、もう二度とそうなりたくない。
自分のコントロールもすごく大変。
こんな私だけど・・・
こんなダメな飼い主だけど、主人と相談しながら看病して行こうと思う。
みんな、心配してくれて、本当にありがとう
本当に嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。お疲れ様です。
今日はきいちゃん少し疲れちゃったのかな?
そうですか、ジャスミンさんご病気があったのですか・・。
やさしいだんな様ですね。みんなのこと心配して・・・。
これから引越しやらいろんな手続きで忙しくなりますから、
お体気をつけてくださいね。
きいちゃんもミドリちゃんもコータローちゃんもみんなわかってますよ。
ジャスミンさんの気持ち。
明日の病院気をつけて行ってきてくさいね。

通じてますよ

きぃちゃんが一番判っているから体調が良くなったらお外に出て遊んでみたり一生懸命お薬飲んだりして頑張っているのですよ。ジャスミンさんが身体壊したら皆が哀しみますよ!きぃちゃんの事はお医者様にお任せして見守ってあげましょう。

くたひめさんへ

こんにちは。
本当は私の病名は出したくなかったんだけど、出しておいた方がみなさんに納得してもらえるかなあ・・・と思って、あえてカミングアウトしました。
HP自体も「何でもあり」なんですが、メンタルサイトにはしたくなかったので、あえて病名は伏せておりましたが、やはり似たメンタルのお友達もいらっしゃるので、「悩み事掲示板」を設置して、メンタルな話はそこでやり取りしています。

理解してもらって、とってもありがたいですよv-344
私なりにきいちゃんを見守りながら看病してみますね。
秒気持ちの私ですが(笑)、これからもお付き合いして頂けたらうれしいですv-392
状態としては、私はいい状態なんですが、やはり今年に入って色々ありすぎて、ネットで息抜きしなかったら息が詰まりそうで・・・
まあ、今日、病院でしっかりきいちゃんを診てもらいますね。
帰ったら更新しますね~v-426

saburinaさんへ

おはようございますv-279
なかなか自分との折り合いが難しくて、昨夜も主人と話をしました。
「無理するなよ。」
そう言ってくれて、自分の決めた方針でやる事にしました。v-354
最初に決めた通り、先生にお任せして、私で出来る事があったら先生にアドバイスをして頂こうかと・・・
どこまで私がしてやれるか分からないけど、ある程度私が納得出来る範囲で無理しないで看病してやろうと思います。
まあ、あまり感情移入しすぎないでやってみますね。
でないと、私がボロボロになってしまうから・・・
しっかり病院できいちゃんとみどりとコータローの事を相談しようと思いますv-410
メモメモしなきゃだわv-356
帰って更新しますね~v-344
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
