スポンサーサイト


きいちゃんの受診日。

きいちゃん、病院へ行ってきました。
主人はお仕事だったので、今回もタクシーで・・・

kotaroP1000573.jpg
今朝のきいちゃん。
昨日より元気で、出たそうだったけど、病院だからみどりだけ出てちょっと我慢。

kotaroP1000574.jpg
カイロの上にずっと居ました
さて、行こうかね?

病院に着いて、美香先生に見てもらいました。
「あら!?元気になってるわね~ お腹の水も出てる感じね♪」
良かった~
でも、やはり腫瘍があるらしく、悪性かどうかは今の段階では分からないそうで、レントゲンも今回は体力がまだまだなので、先送りに・・・
ただ、体重が食べてる割りには減ってるので、悪性の可能性が・・・
悪性だったら一ヶ月は持つ子も居るそうで、それは投薬治療しての話。
とりあえず今回は、腹水のお薬を減らして、前立腺のお薬を少し加えてもらい、来週まで様子見です。

お外に出たがる話をしてみました。
「閉じ込めてばかりだったらストレスが溜まるから、きいちゃんが自分で分かっておうちに帰れるんだったら、出してあげていいですよ。」
良かった~
みどりが大好きだもんね
でも、悪性腫瘍の可能性が大きいみたいなので(今の段階で)、飼い主一応余命一ヶ月のつもりで看病しようと思います。
「きいちゃんが好きな様にさせてあげて下さい」
そう言われたので、一応心の準備をしたので、今回は私、泣きませんでした

コータローのうんちの検査結果は、特に問題はないけど、念のためビタミン剤を頂きました。
ちょっと気候が下がったせいで、少しうんちが気になるので、心配ないけど念のため・・・
暖かくして、完全ペレットにして、種子はあまり与えない様に・・・との事。
でも、体重が落ちたらいけないので、様子を見ながら切り替える様言われました。
今はミックスなので、種子を減らして行こうと思います
コータロー、頑張ろうね!

飼い主、早速暖房を入れようと思います。
今日は朝の3時前に早朝覚醒してしまったので、お昼を食べてコータローと少し寝ます
きいちゃん、もうあまり頑張らなくていいから、好きな事して過ごそうね
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

これから、まだ色々やらなきゃいけない事が山積なのですから体力温存して下さいv-91きぃちゃんの事はきぃちゃん自身に任せてあげましょうv-290私はきぃちゃんが穏かに過ごしていってくれる事を祈っていますv-521

saburinaさんへ

ありがとうv-392
帰ったら「みどりちゃ~ん・・・」って訴えてて、なかなかみどりがおうちに入ってくれないので、追い詰めて入れてやったら、きいちゃん安心して寝てましたv-398
塩土だけ食べさせない様言われたので、後は自由にさせてあげます。
私も昼寝して少しマシになりましたv-91
でも、今日は私もゆっくりしますv-426

そっか…

きいちゃん、小さい体で精一杯、頑張ってるから、今の病気がこれ以上、進行していかないのを祈ってます(:_;)
あっ!きいちゃんって今、いくつなんですか?

うーたんさんへ

きいちゃんは6歳10ヶ月ですv-521
みどりと一緒に我が家にやって来ましたv-238

心配なのは、残されたみどりの事・・・
きいちゃんの余命も気になりますが、みどりが・・・v-390
まあ、心配しても仕方ないんですが・・・
せめて東京に一緒に連れて行きたいけど、それまできいちゃんが持つかどうか・・・v-409
しんどい最中に移動させたくないし、今の課題はこれですねえ・・・v-393

おかえりなさい

 お疲れさまでした。先生もきいちゃんの回復にはびっくりしたでしょうね。
先生はたくさんの鳥たちを診てるのでわかるんですね。
でもきいちゃんがジャスミンさんたちと楽しく過ごせたらいいですね。
 11月に引越しですよね。もうすぐですね。だんな様もジャスミンさんも疲れすぎないように気をつけてくださいね。
こちらに来たら会いましょうね。これからもこちらこそよろしくです!!

くたひめさんへ

すみません。。。
ちょっと酔っ払ってしまいましたv-398
主人とも話をしたんですが、移動中に天国に行っても、それはそれでいい・・・
きいちゃんを抱っこして行こうよ思います!
主人も「大切な家族」と言ってくれたので、思わず泣いてしまいましたv-406
でも、もう大丈夫!
お母さんは頑張りますv-91
会って頂けたら凄く嬉しいですv-278
期待してていいかしら?
一ヶ月持つかどうか分からないけど、私なりに看病したいと思います。
くたひめさん、ありがとうねv-354
酔っ払ってなかったら、もっとまともなコメントが書けたのに・・・v-388

No title

こんばんは。
きいちゃん、まだ腫瘍は悪性だと判断されたわけではないので、
先生ときいちゃんを信じて応援していましょうね!
ジャスミンさんの愛情も絶対、きいちゃんに伝わってるはずですから。
私も、奇跡の?インコ夏ちゃんといっしょに
良くなるようにって祈っています。

ヨウヨウさんへ

う~ん・・・
「多分、悪性かも・・・」
とは言われましたが・・・v-390
あまり期待しすぎて天国に行かれるより、最悪を想定してて元気になった方が喜びも倍増だし、天国に行っても仕方ないって思えるので、そういうつもりで介護していますv-409
でも、応援ありがとうございますv-344
美香先生、マリンちゃんや夏ちゃんの事、しっかり覚えていらっしゃいましたよv-426
優しくていい先生ですねv-353
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
