スポンサーサイト


やってしまった!!

昨夜、きいちゃんの事を考えてたら号泣してしまい、をチビチビ飲んでたら・・・
誰かに電話したくなって、思わずビジョンさん(知り合いのインド人)に夜の10時半にしてしまった
ビジョンさんも動物が大好きなので、ついつい甘えて電話して聞いてらった。

「動物はいつか死にま~す。私も鳩を飼ってました。可愛かったけど仕方なかったです。うちのウェイトレスのN子ちゃんも猫を飼ってて死にました。N子ちゃん、沢山泣いていました。でも、同じ事を言ってあげました。」

そんな会話をしてて、私も大部落ち着いた。
「ビジョンさん、腰はどうですか?」
「お薬飲んでたら大部良くなりました♪ あなた、11月東京?」
「そうですね・・・でも、もう忙しいので、ビジョンさんのお店には行く時間が無いんです
「あなた、明日は夕方から時間ありますか?明日は用事は?」
「用事はお買い物だけなんですけど・・・夕方ですか・・・」
「私、病院終わったら支払いがあります。」
「じゃあ、病院が終わったら一度電話もらえますか?行けたら行きます

てな訳で、只今電話待ち。
でも、ビジョンさんって12時に起きて、それから行動されるから、あまり期待していないので、とりあえずお昼を食べてのんびりしていよう
でも、やっぱりビジョンさんって素敵だなあ~
酔っ払って夜に電話して迷惑だっただろうなあ

kotaroP1000565.jpg
みどりときいちゃんのご飯を用意してたら・・・
やっぱり黄色いストーカーが
種子の上に砕いたペレットを入れてたら、普段は自分のではあまりペレットを食べないくせに、みどりときいちゃんの用意をしてたら必ず食べに来ます
コータロー、自分ののペレットも食べようね
美香先生に叱ってもらおうかな?

今日のきいちゃんは、お薬もしっかり飲んでご飯もそこそこ食べましたが、やはりおうちでまったりしたいのか、今日はみどりを追って出てきませんでした
きいちゃん、今日はまったりしたいのね。
いっぱいいっぱい食べようね。
みんなが見てくれてるからね。

・・・そういう訳で、もしかしたら私が外出するかも知れないけど、みどりに面倒を見てもらおうと思います。
たまには私も気分転換しないと、引越しと看病と叔父の手続きでストレスが溜まるから・・・
ビジョンさん、どうするのかなあ?
ラーメン食べてTVでも見ていよう
スポンサーサイト

テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね

ビジョンさんて本当に優しくて素敵な方ですねv-344色んな大変な事が有っても周りに素敵な方たちが支えて下さっているのでジャスミンさん気持ちが保たれているのですねv-290

saburinaさんへ

それがですね~・・・
ビジョンさん、全然電話して来ないんですけど・・・
なので、諦めてアイロンかけました。
電話するって言ってたのに、ちょっとムカついていますv-42
ダメならダメって連絡が欲しかった・・・v-412
期待しなくて正解でしたが、まあ、これからも電話でお話する事はあるので、そこは「インド人ならでは」と思う事にしましたv-390
国民性の違いでいちいち怒っても仕方ないっすよねv-403
まだメイちゃんも居るし(笑)
打たれ強いわたくしv-397

お酒飲みたくなる気持ちもわかります(>_<) みどりちゃん、最初はあれっ(¨;)みたいに思うかもしれませんね…うちも2羽でいた子たちでいなくなったらあれ?みたいになってやっぱわかる感じみたいですけどね(:_;)
きいちゃん、6才なんだ!人間でいうと40才ぐらいかなぁ(*_*)わかんないけど。
きいちゃん、明日も元気でファイトだよo(^-^)o

うーたんさんへ

こんばんは~♪
お酒、ほぼ毎日飲んでるのv-356
寝酒だけどね~・・・
昨日は病院の日だったので、やっぱり辛くてきいちゃんの顔を見たら号泣してしまいましたが、今日は私も大丈夫ですv-410
きいちゃん、やっぱり栄養ががん細胞に行ってしまってるみたいで、食べても食べても元気になりません。v-388
今も主人と話をしてて
「もう仕方ないやろうなあ・・・」
残念だけど、最後を看取れたらいいな・・・
28~29日で東京に物件探しに行くんですが、それまで生きててくれたら、病院に預かってもらおうと思いますv-390
そこで天国に行ってしまったら・・・それはそれで仕方ないですね・・・
きいちゃんには申し訳ないけど、引越しの日にちが決まってしまったので、前日の27日の診察まで生きててくれたら、先生にお願いしようと思います。
きいちゃん、多分人間だったらバリバリの中年でしょうね。
何だか複雑な気持ちですv-388

こんばんわ~

きいちゃんの回復力を信じて、見守っていますe-420
みどりちゃんもついているし、ジャスミンさんの気持ちも
きいちゃんはわかってくれていると思いますよ。
どうかあまり悩まないで下さいね。
我が家のセキセイも12才の時にガンが見つかり、もう高齢で手術もできない
ということで、あとは見守ることだけでした。
そのコそのコの寿命ってありますよね。
例え、寿命が短かろうが、長かろうが、そのコの生涯が幸せであったのならば
それはそれで幸せなんじゃないかと。
きいちゃんには最愛のパートナーのみどりちゃんもいるし、
きいちゃんのために一生懸命になってくれるジャスミンさんも
いるんですから。
長々とすみません。
きいちゃんが元気になってくれることを心よりお祈りしています。

コータローちゃん、他のコのおうちのものはおいしそうに
見えるんですね。(笑

ぽんたさんへ

どうしても、病院へ連れて行った日は涙が出てしまいますね・・・v-409
先生の言われた言葉が気になってしまって・・・
でも、翌日には割り切っているので、今日から次の受診日までは大丈夫ですよv-426

がん細胞、やっぱり観察してたらあるみたいで、日に日に弱くなって行くのが分かります。
今日は「治療してあげて良かったのか・・・それとも、そのまま逝かせてあげた方が良かったのか・・・」
少し考えましたが、主人が
「治療して良かったんやで」
そう言ってくれたので、私も安心しました。
考え方にもよると思うんですが、どっちを選んでも悔いは残ると私は思っています。
どれだけ尽くしても、後悔という文字はしばらく自分の心に残るでしょうね。
これは人間でもそうだと思います。
私の親も、もうそろそろの段階になっています。
どこかで割り切ったり、思い出に変える努力をしないと、そこからいつまでも這い上がれませんからね。

私もダラダラと書きましたv-391
すみません・・・酔っ払っちゃいましたv-402

こんばんは

 ビジョンさんから連絡ありましたか? のんびりやさんなんですかね?
きいちゃんちょっと元気ないですかー・・・。
何がきいちゃんにとって一番いいのか、わかんなくなってきますよね。
人でも動物でもどうしたらいいのかは、わかりませんよね。
難しいです。ただ痛かったり、苦しかったりしない方がいいですよね。
おなかのふくらみが取れてきたのに・・・。
きいちゃんの回復を信じたいです・・・。
うまく言えなくてごめんなさい。

こんばんは

ついつい習慣であちらをのぞいてしまう。
ビジョンさんの優しさ 染入りますね。

病院の先生の言葉
重みがあって 心の奥の方まで突き刺さります。
でも 何もせずその日を迎えるより
手を尽くしても尚というほうが
絶対いいと思います。
後悔は先には立ちませんから

お酒 程ほどに
私は飲めませんので 薬を飲んで寝ます。

くたひめさんへ

ビジョンさん、ほったらかしにされてしまいましたv-40
でも、インド人ってそんなモンなので、仕方ないですねv-390
国民性の違いなんで、まあ、もう会う事が無いので、電話をする程度になります。

私も本当に慌しくしているので、出来る事しかしてやれませんが、後悔しない看病をしてやります。
ありがとね~v-344

クリンママさんへ

すみませんねえ・・・
こっちは毎日更新してるので、こっちでまとめて書かないと、私も予定が山積なので・・・
手を尽くしたいのはやまやまなんですが、11月17日に引越しが決まったのと、月末に物件探しで上京と、粗大ごみを出したり片付けたりで、出来る事しかしてやれません。
引越しが無かったら、もっと真剣さを持って看病できるんですが、私もこんな身体で老体に鞭打ってやっているので、これ以上は無理なんです・・・
気持ちは精一杯愛情を持ってやっていますが、共倒れになりそうなので、きいちゃんにはあまり感情移入出来ないんです。

ぽんたさんの所にも書きましたが、後悔はいくら頑張ってもすると思います。(私の性格上の問題で)
これは、3人の老人を看取った私の経験からもあります。
人間も動物も同じだと私は思っています。
冷たく感じるかも知れないけど、これが私のやり方であり、「これでいい」
そう思って自分を奮い立たせています。
クリンママさんのお気持ち、ありがたく頂戴しておきますねv-344
心配してくれてありがとうね。
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
