スポンサーサイト


コータロー、みどり、病院へ。

まず最初に・・・
昨夜、ピーちゃんが眠ってるプランターに、きいちゃんを埋めてあげました。

kotaroP1000589.jpg
左側がピーちゃん、右側がきいちゃんが眠っています。
朝一番で餌とお水をお供えして、線香を立てました。
「ピーちゃん、きいちゃんが行ったから、面倒見てね。」
天気が良かったので、私も何だか心が晴れ晴れしました

今日は主人がお休みなので、コータローとみどりを連れて、たなか動物病院へ健康診断に行きました
kotaroP1000590.jpg
「お母さん、ちょっと狭いかも・・・」
ごめんね、すぐだから、我慢してね

kotaroP1000591.jpg
みどりは比較的余裕があったかな?

診察結果は、コータローは何も問題なく、体格もいいし、バランスもいいらしいです
みどりは・・・
ちょっと脂肪が多すぎて、カナリヤシードを食べさせない様言われました
寒くなるから栄養を・・・と、飼い主、間違った判断で、みどりはメタボに・・・
今日からシード抜きです
みどり、ごめんね~

やはり、きいちゃんが亡くなったので食欲が落ちてる話をしたら・・・
「ショック死する事もありますから、この一週間は気をつけてあげて下さいね。」
そう美香先生に言われました。
なるべく話しかけてあげなきゃ
みどりもビタミン剤を頂き、2週間後にもう一度(これが最後)受診する事になりました。
主人がお休みで良かった

kotaroP1000592.jpg
いったん帰って、近くのセルフサービスの食堂で昼食
ちょっと食べ過ぎてしまった

この後、ペットショップでインコちゃん達と遊んで、コータローのおもちゃを購入しました。
又後で、可愛いインコちゃんの画像を掲載しますね
お父さんはパチンコに、私はこれからコータローと遊びます
みどりは、カーテンレールで鳴いています
きいちゃんを探してるのかなあ・・・不憫だ・・・


それと、ちょっとこれはスルーでお願いします。
Kさん(Cさん?)、PCにメールされていましたが、非常に迷惑しています。
削除しましたので、これ以上私に接近しないで下さい。
出来たらここのHPにも来て頂きたくないです。
自己満足のメールは本当に迷惑ですから、私の前から消えて下さいね。
あなたはあなたの仲間で上手にお付き合いなさって下さい。
私も自分の仲間を大切にしてやって行きますから、心配して頂けば頂く程、私が迷惑している事を理解して下さい。
大人になって下さいね。子供さんもいらっしゃるのですから・・・

書けば書くほどエスカレートするので、これで終わり
お見苦しくなってしまい、申し訳ございませんでした
書かないと分からない方だったもので・・・
スポンサーサイト

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

病院

 コータローちゃん健康でよかった!みどりちゃん、ちょっとメタボさんなんですか・・・。難しいですよね。エサの与え方は。体が小さい分少しの量でも脂肪が多くなったりするんですかね~。
 きいちゃん、ぴーちゃんがお隣にいるから寂しくないかな。 ジャスミンさんもここ何週間かたいへんでしたから、
少しお昼寝でもしてゆっくりしてくださいな。

くたひめさんへ

お昼寝から目覚めました~v-395
何だかきいちゃんの出来事が、遠い昔みたいな気になって、これはこれで良かったかな~って思います。
思い出に変えられて・・・v-352
コータローの方が心配だったんだけど、まさかみどりがメタボとはv-404
そういえば、コータローのおうちに侵入して、美味しい物だけ盗み食いしてたから、放鳥時はコータローの餌入れは外していますv-393
早く分かって良かったです~v-356
でも、まだ通院かあ・・・v-406
仕方ないですね・・・頑張りますv-91

気持ち切り替わったようで

安心しました。コータロー君も健康で良かったv-290みどりちゃんちょっぴりメタボでしたかv-393みどりちゃん、その後どうですかv-361気になってます。
それにしてもジャスミンさん沢山お昼食べましたねv-411

saburinaさんへ

引越しと2羽の面倒で、お蔭様で立ち直って頑張っていますよ~v-91
みどりねえ、ちょっとじゃなくて、実はけっこうなメタボだったんですv-356
腫瘍じゃなくて良かったけど、飼い主冷や汗物でしたv-399
みどりは相変わらず寂しそうにしていますが、餌とビタミン剤の入ったお水は飲んでて、青菜も食べています。
積極的にこの一週間は話しかけてやらなきゃv-355
ショック死されたらかなわん・・・v-282
コータローは良い子で美香先生の診察を受けてくれたので、良かったです。
コータロー、いい子だね~v-413

きいちゃん、安らかに<(__)>

なんか、埋葬の仕方が、結構、参考になりました(*_*)
私もまだまだ先ですけど、今の子たちが天国にいくときは、ジャスミンさんみたいにちゃんと、やってみます!

動物病院の先生のお話で、みどりちゃんのショック死のお話!そんな事もあるんですね(>_<)初めて聞いたので驚きです(*_*)みどりちゃん、きいちゃんの分、ジャスミンさんに甘えてきそう(?_?)

安らかに

ジャスミンさん、元気になられてよかったです。

お惣菜が美味しそうです。

うーたんさんへ

そうなんですよ。
インコの漫画でもショック死の事が書いてあって・・・
昨夜から一生懸命話しかけています。

埋葬の仕方は色々あるので、参考になるかどうかは分からないけど、このままプランターにお花を植える人もいますよv-254
うーたんさんとこはまだ若いから大丈夫ですよv-392
今日もみどりの面倒で大変だ~v-356

Bikkuruさんへ

ありがとうございます。
この2羽と引越しで悲しみを忘れられましたv-91
これから本格的に慌しくなるので、頑張りますv-355
お昼、食べ過ぎてしまいましたv-356
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
