スポンサーサイト


入りました!

まず、一番の心配の種のみどり・・・

kotaroP1000599.jpg
本当に寂しそうです
でも、ご飯も青菜もビタミン剤も口にしてくれてるので、それだけでも少し安心♪
昨夜は20分程籠越しに話しかけてあげました。
少しワキワキして、ようやく嬉しいポーズをしてくれました
みどり、今日もお話しようね。きいちゃんの分も生きなきゃいけないんだよ。頑張ろうね

kotaroP1000594.jpg
コータローは、少しずつこの切り株に慣れさせてたら・・・

kotaroP1000600.jpg
入った~~
くたひめさん、入ったよ~~

kotaroP1000601.jpg
この後、切り株から出たり入ったりして、観察していました。
くたひめさんのアドバイスで、この後中にタオルを入れました
いや~・・・無理強いしなくて良かったです
今日も入ってみようね

kotaroP1000595.jpg
青いしっぽが生えていたので、ちょっと撮ってみました。

今朝もピーちゃんときちゃんにお水と線香をあげました。
「みどりが後追いしない様に見守っててね・・・」
きいちゃん、お願いね


さて、昨夜インド人の友人、メイちゃんから電話があり
「やっぱり私、あなた東京行くの、寂しい・・・もう逢えないの?」
「う~ん、私も今、荷物を詰めてるから、けっこう忙しいんだよ~
明日は?」
「明日?う~ん・・・まあいいけど・・・」
「じゃあ、私、明日電話するから、OKだったらmeetね」

今日は掃除してダンボールを貰いに行かなきゃいけないのだ。
まあ、私も息抜きもしたいし、逢えたら逢って来ようかな・・・
インド人って強引だ
という訳で、朝の8時半の更新でした
おお・・・忙しい、忙しい・・・
スポンサーサイト

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

差し迫っている雰囲気

伝わってきますねv-355息抜きは必要ですよ~v-290特にお部屋が決まるまで大変だったのだしねv-392
みどりちゃん寂しそうだけど強く生きていって欲しいですv-364
コータロー君順応性が有りますね~v-411切り株がお似合いよv-344

saburinaさんへ

やっと家事&ダンボール貰いが終わりましたv-91
ちかれた~・・・v-394
メイちゃんったら
「一回しか逢えない?それだけ?」
あのね~、わたしゃ、忙しいんだよv-393
でも、息抜きしたいから、今日か明日meetでしょう。

みどり、一生懸命気を使ってお話してあげていますv-356
「寒くない?お母さんもコータローも居るから、死んだらダメだよ。頑張ろうね!」
伝わってくれたらいいけど・・・ゆっくりでいいから・・・v-390

コータロー、似合いますか?v-411
夕べ撮影したので、画像が暗い・・・
まんざら嫌でもなかったみたいで、興味津々で入りましたv-413

良かった!

 切り株に入ってくれてよかったです。
2枚目の写真でちょっと振り向いてるのが、不安なのかな? ジャスミンさんがちゃんと見てくれてるのか確認してるのかな?なんかかわいいですね。
 みどりちゃんはやっぱり寂しそうですね。
でも話しかけるのは、すごく伝わるようなのいでいいと思いなすよ。 がんばって乗り越えてきいちゃんのぶんも長生きしてくださいね。
 ジャスミンさんもダンボールもらってきたりパッキングしたりとこれからもっと忙しくなると思いますので、倒れないように頑張ってくださいね。
今日か明日の息抜き楽しみですね。

くたひめさんへ

息抜き、して来ましたv-372
これがメイちゃんと逢うのが最後・・・
さみし~・・・v-406
色々あったけど、神戸のインド人は面白かったですv-411

みどりも帰って来たら、よく鳴いてて、ご飯も食べていましたv-371
「お留守番、ご苦労様。ありがとうね、寂しかった?一緒に東京に行こうね!頑張ろうね!」
コータローにも気を使わないと、ヤキモチ妬かれたら困るので、わたくし大変ですv-356

切り株、まだ少し怖いみたいなので、テーブルの上に置いて、私を確認出来る様にしたら入りますよv-416
昨日は中に入ってタオルをガジガジしていましたv-410
餌で誘導しようかとも思ったけど、メタボになったら困るので、ゆっくり慣れさせる方向で頑張っていますv-91
アドバイス、ありがとう~v-426

No title

切り株ベット、可愛らしいですね
引越しの準備で、お忙しそうですが・・・お友達と会えてよかったですね。
ジャスミンさんのブログをブックマークさせていただいいてもよろしいでしょうか?

みどりちゃん、本当寂しそうだけど、まだまだ、きいちゃんの分も元気で長生きしないとね(^O^)/

切り株のやつ、私もなんだか欲しくなってきちゃっあo(^-^)oこの間いったペットショップにあったので、買ってみようかなぁo(^-^)o

Bikkuruさんへ

こんなんで宜しかったら、ブックマークお願いしますv-421
ただ、そろそろ「インコづくし♪」をそろそろ再開しようかと思っているので、ここは日常の事を書いて、インコ達の事は「インコづくし♪」に書こうと思っていますが、それで宜しかったらどうぞどうぞv-344

インド人は楽しいし、いつも元気を貰っていますv-91
東京でもインド人の友達を作れたらいいなあ~v-434
昨夜もみんなでみどりに話しかけましたよv-521

うーたんさんへ

みどり、少しずつですが、いつものみどりに戻ってくれていますv-410
でも、まだ少し寂しいらしいけど、私も頑張って話しかけてあげますね。
人間と同じなんですね~。フォローが大変ですv-356

切り株、コータローより私が気に入ってしまってますv-411
インテリアでも十分可愛いしねv-344
さて、今日もがんばるかv-355
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
