スポンサーサイト


インコづくし♪ 再開♪

私の気持ちの整理が出来た感じなので、明日から「インコづくし♪」を再開しようと思います
Bikkuruさん、それでも宜しかったら、ブックマークお願い致します
基本的にはここには日記を、インコ達の事は「インコづくし♪」に書いて行こうと思いますので、今後とも両方宜しくお願いしますm(__)m

さて、昨日のみどりは・・・
カーテンレールのずっと居たので、見上げながら
「みどりは一人じゃないからね。お父さん、お母さん、コータローが居るんだよ。お母さんも頑張るから、みどりも頑張ろうね いっぱいいっぱいお話しようね
暇さえあれば、こうして話しかけてあげていました。

kotaroP1000602.jpg
夜のコータローの放鳥時、コータローと一緒に籠越しにお見舞いに・・・
私の後ろにはお父さんも居ます
お父さんも
「みどりさん(何故か主人はみどりさん・・・と呼ぶ)、元気出さなあかんで。」
私も一生懸命話しかけたり、コータローもこうして気にして張り付いて・・・

そうこうしてたら、みどり、よく鳴いてよく食べて、コータローとスキンシップする様になりました
寂しかったね、可愛そうに・・・
今朝もよく鳴いてよく食べて、ずっと私の顔を見ています。
はいはい、もう少ししたら出ようね。
・・・しかしこれは・・・
もしかしたら、きいちゃんの看病より大変かも知れない・・・
突然死されたら立ち直れないので、今日も話し相手になってあげようと思います。


今日の私の予定は・・・
お買い物に行って、使ってない食器とか食器棚にある物をダンボールに詰めようと思います。
靴箱と本棚の物はもう詰めました。
早めにやっておかないと、11月になったらめっちゃ大変になるからね、頑張ろう
今日もお線香をあげました
スポンサーサイト

テーマ : ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

祝!インコづくし再開

気持ちも荷物も少しづつ整理がついてきているみたいですねv-353
みどりちゃん、皆に支えられて乗り切って欲しいですv-290コータロー君も気使って遊びに行ってあげてるのねv-410エライv-364

こちらこそよろしくお願いします。

記事をみてビックリしましたi-179
パソコンだいぶ慣れたのですが・・・まだまだわからないところが沢山あり、主人が戻ったらお願いお願いしょうかと♪

インコづくし再開ですか。そちらにも伺わせていただきますねi-189

saburinaさんへ

ありがとうございますv-341
・・・ってゆーか、日記とインコの話を一緒に書いてたら、凄いなが~い日記になってしまい、読みづらいかと・・・v-356
読み直して自分でそう感じましたv-388
まあ、私も心の整理が出来たので、ゆっくり更新で頑張りまウィッシュv-91
みどり、かなり復活して、現状を受け入れられる様になったみたいですv-354
インコの心のケアも大変v-355
日記とインコづくし♪、今後とも宜しくですv-392

Bikkuruさんへ

ようやくインコづくし♪をやって行ける気持ちになりましたv-411
何でもありのサイトなのですが、ここはたま~に「怒りのブログ」に変身するので、ビックリしない様に・・・v-391

私もPCは詳しくないんですよ。
主人は全く出来ないので、ネット仲間の力を借りて、自分で何とか・・・
私もここのブログのリンクの仕方がまだ分からないので、HPの方にリンクさせて頂きますね。v-392(事後報告v-356
両方で大変ですが、ゆっくりやって行きますので、宜しくお願い致しますm(__)m

No title

インコづくしの方、再開されるのですね(^^)
なんかこの写真からだと、みどりちゃんが、とっても寂しそうに見えますけど
そうでもないのかなぁ・・・v-409

コータローちゃんと意外と前より仲がよくなっちゃったりしてv-398

うーたんさんへ

うん、大丈夫よんv-218
まだ少しだけ寂しそうだけど、少しずつ立ち直って、今日もいっぱい遊んで今もご飯食べてるよ~v-411
この写真、ちょっと分かりづらいけど、この後ワキワキもしていましたよ。
仕方なさそうにコータローともスキンシップしてるし(笑)
やっぱり元気が一番ねv-364
明日からインコづくし♪を再開するので、宜しくね~v-344

よかった~

みどりちゃん、思っていたより元気そうで
よかったですi-179
これもジャスミンさんが時間があれば
たくさん話しかけてあげて
いる努力の賜物ですね!
みどりちゃん、きいちゃんはずっと
そばにいるし、ジャスミンさんたちもいるから
寂しくないね!

「インコづくし」再開されるようで、楽しみにしております♪

あ、そうそう、「切り株」にコータローちゃん
入ったのですねi-175
かわいいですね~。
私も欲しくなってしまいましたi-229

ぽんたさんへ

ありがとうございますv-411
きいちゃんが寝込んでから、余裕が無かったんですが、ようやくですv-426
今日もみどりにおもちゃを買ってあげました。
まだ舐める程度なんですが、気に入ってくれたらいなあ。v-433

今日も沢山お話しましたよv-521
毎晩コータローと一緒にみどりに話しかけています。
まだうんちが少し小さいんですが、ご飯も食べてよく鳴いて、よく動く様になりましたv-424
気長に慣れさせようと思いますv-91

切り株、3500円位でしたよ。
可愛いのでインテリアにもなりますv-352
是非、ぽんたさんも・・・(笑)

再開 良かったです。

 こんばんは。インコづくし再開するんですね。良かった~。
楽しみにしていますよ。
 コータローちゃんもエライです!! みどりちゃんのこと見守ってくれてるんですね。みんなで協力してみどりちゃんを気使ってあげて、みどりちゃんもコータローちゃんときっと仲良くしてくれますよ。
 私も毎日優しい口調で、オージに話しかけていたので、最近では噛み付くこともなくなりました。話しかけるってすごいことなんですね。ちゃんと理解しちゃうんですよ! 私ももっとギャーズのことわかってあげられるようになりたいです。
まだまだ日々勉強です!!

くたひめさんへ

オージちゃん、噛まなくなりましたか!
凄いです!
くたひめさんも2羽だから、色々大変でしょうv-390(でも、楽しさも2倍ですよねv-411
私もコータローにはあまりキツく言わないせいか、ガブが無くなりましたv-426
ピーちゃんの時は、思い切り叱ってたので、かなり可哀想な事をしましたv-406
初めてのインコだっただけに、飼い方が分からなかったので、仕方なかったんですが、ピーちゃんもそれなりに幸せだったのかなあ・・・
(そう思わないと辛いv-390

みどりも少しずつだけど、受け入れてくれているので、気長にやってみますねv-354
インコづくしも宜しくね♪
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
