スポンサーサイト


見えにくい・・・

ここ一年位なんですが、小さい文字が見えにくいんです
主人に言ったら
「43歳にもなったら老眼にもなるわな。」
悲しい返事が返って来ました・・・
元々私の視力は若い頃で1・0~1・5
母親も早くから老眼になったので、私もおそらくそうではないかと・・・
数ヶ月前に100均で虫眼鏡を買ったんですが、これがいい
今の所、虫眼鏡で十分対応出来てますが、後数年したら「老眼鏡」を作らなきゃいけないかも・・・
まあ、年齢の問題なんで避けられないけど、少し悲しいなあ・・・
姉も老眼鏡を作るそうで、二人で
「年取ったなあ・・・」とぼやいていますが、仕方ないなあ。
30代の頃に比べたら、明らかに体力も激減しました。
お友達に言ったら
「50代になったらもっとしんどいねんで。(笑)」
やめてくれ~
今の内に基礎代謝を上げたいなあ。
運動が嫌い!なんて言ってられない・・・
そう言いつつ、ダラダラと過ごしてしまうのであった
せめてで運動すっか。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよキタァ~!か?

私は30代後半から眼鏡使用で、今では何個も持っています。パソコンを見る用、本を読む用、ちょこっと見る用。いろいろ持ってます。
目の老化らしいですが、私の老化はあちらこちら・・・困ったもんです。

30代後半から?
早い人は早いんですね。
若い頃には想像付かなかったけど、
「ついに来たか~!」って感じで、現実を受け止めなければ・・・(汗)
でも、前向き、前向き♪
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
