スポンサーサイト


ビジョンさんからの電話。

夕方から「大物」をパッキングしてて、いささか疲れてた所にビジョンさんからの電話kotaroP1000476.jpg
知らない方のために説明を・・・
ビジョンさんとは、神戸で一番高級なインドレストランの経営者で、私が「インドのお父さん」と勝手に呼んでる肉親の様な人
声を聞きたくなったら、夜電話して色々相談に乗ってもらったりしている、インド人の中では一番信頼している人なのだ

「あなた、こないだ電話くれましたが、私忙しくて出られなくて、今日はようやく時間が出来ました。それでジャスミンさん元気かな~・・・と思って電話しました。」
正直、ほったらかしにされてたのかと思っていたので、か~な~り、嬉しかった

「すみませんねえ、お忙しいのに・・・私は今、荷物を作っていて、少し疲れました。でも、電話嬉しいです 水曜日にマンション探しに東京行きます」
「水曜日東京行きますか?私も一緒に行きましょうか?(冗談です)」
「一緒に行きますか?(冗談です)」

今、インドではお祭りがあって、その関係かどうかは分からないけど、沢山のインド人が来日していて、どこのインドレストランもインド人のお客様のパーティーで大変忙しいらしい。
「でも、インド人はわがままだから、私は大変です。」
そうブツブツ言っておられて、ビジョンさんのそういう一面を見るのもけっこう楽しい

荷造りで疲れてた所に突然の電話。すごく元気をもらって、又荷造りを始めるのであった
(私って、簡単な人間だなあ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~♪

こんばんは
大物の梱包、いよいよ本格的に引越し作業ですね。
ジャスミンさんは手順が良いので、引越し日までにしっかり片付きそうですねi-234
私は、片付けが苦手で・・・今度、引っ越すときは見習わないといけなませんi-229

ビジョンさん優しそうな方ですねi-189
インド料理は気になるのですが・・・肉が食べれないので・・・こちらにも数件ありますが、勇気がなくまだ入ったことがありません。
肉以外の料理もあるのでしょうか?

昨夜のお食事会も楽しそうi-236
リフレッシュ出来てさらに作業がすすみそうですが、無理しないで下さいね。
良い物件が見つるといいですねi-194








Bikkuruさんへ

ありがとうございますv-354
お陰様でみんなから元気を貰って、80%片付きましたv-341
後、もう一息ですv-355

インド料理にはベジタブルカリーもありますが、日本人には美味しくないお店が多い・・・というか、ベジタブルカリーは、インド人のお客様向けに出してる感じかなあ。
でも、ビジョンさんのお店は最高なので、ベジタブルカリーも美味しいですよv-352
そこら辺のインド人とは格が違って、60歳なのにいまだに勉強熱心なので、そこを尊敬していますv-413
腰痛で苦しんでおられますが、非常に前向きなインド人で、いつもお父さんの様に慕っていますv-344

HPのリンク集にビジョンさんのお店のHPをリンクしてありますので、興味があったらどうぞ覗いて見て下さいねv-416

水曜日、もんじゃ焼きでも食べて楽しみながら探して来ますねv-456

やっぱり優しいビジョンさん

ジャスミンさんの事気に掛っていたのですねv-290それにしてもインドの人ってそんなに我儘なんですかv-362ビジョンさんは異例なんですねv-364

saburinaさんへ

そうなんです。
てっきり忘れられてるかと思いましたv-356
これだからビジョンさん、大好きv-344

インド人は料理のメニューに対していちいち
「この野菜は入れるな」とか
「やっぱりこっちにしてくれ」とか
けっこうわがままなので、パーティーのメニューが決まるのが時間がかかるそうですv-388
インド人は一年に一回位しか外食しないので、余計にめんどくさい注文をするんだそうですよv-404
今日もパーティーだそうで、ビジョンさん、頑張れ~~v-91
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
