スポンサーサイト


帰りました。

今日は岡山にご先祖様の位牌を取りに帰った
kotaroP1000688.jpg
この画像は、お墓がある場所から撮影したので、我が家は映っていません
すごく山深い所で、もう家の敷地内には鹿やイノシシの足跡が残っていた
段々人口が減ってるので、獣がずうずうしく民家に入って来るけど、まさか鹿まで敷地内に侵入してるとは思わなかったので、かなりビックリした

この後、仏壇屋さんに行き、マンション用の仏壇を購入し、お寺に電話したらおじゅっさんがたまたまおられたので、その足で仏壇を拝んで頂いた。
小さい仏壇にしたけど、これでご先祖様を毎日供養出来るので、安心した
仏壇問題、ようやく解決

さて、気を取り直して・・・
kotaroP1000684.jpg
先日、ビジョンさんのお店でテイクアウトしたカリー
丁寧に中身がこぼれない様にラッピングしてくれてた

kotaroP1000687.jpg
ご飯は私の家で炊いたご飯。
このカリーは、「キング ブロン ザボニサ」
という、大えびが4尾入ったカリー。
スパイスで味付けした海老に、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームを加えたカリー。

ただ、問題発生
私はビジョンさんのお店のHPのメニューを見て
「1600円なんだな」
と思ってテイクアウトしたんだけど、実際は2400円取られて、後でHPのメールに
「どっちが正しいんでしょうか?」
と書いて送信した。
でも、HPのメールの管理は日本人が代行でやっているので、ビジョンさんにも電話して確認した。

「お店のメニューの値段が正しいです。ジャスミンさん、本当にごめんなさい
「いいですよ。でも、私みたいにHPを見て行く人もいますから、ビジョンさんにお知らせしておいた方いいと思ったから、電話しました。気にしないで下さいね
「本当にごめんなさいね~・・・お話もいっぱいしたかったんですが、私も忙しかったから・・・」
「いいんですよ。忙しいのは分かって行きました。東京に行っても、神戸に行きますから、電話もしますから、これからも宜しくお願いしますね

解決した
・・・なんか・・・やたら最近波乱万丈だなあ・・・
今日は早く寝ようっと
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

色々と大変でしたね!お疲れ様でしたm(__)m
和尚さんのことを”おじゅっさん”と言われるのですか?
問題解決して良かったですねi-1
カリーすっごく美味しそうですi-189

Bikkuruさんへ

そうなんですよ~。
主人の実家では「おじゅっさん」と言います。
もしかしたら、全国共通なのかも知れないですが、岡山では「おじゅっさん」で通りますv-392
私の実家ではどう呼ぶのかは分からないなあ・・・
嫁いで色々、沢山の事を勉強しました。
知ってて損は無いですからねv-392
まだまだ、私も勉強ですv-354

カリー、本当に美味しかったですよv-374
あれからメールが来て、返金したいと書かれてたんですが、遠慮させて頂きました。
納得のいく値段だし、ビジョンさんのお気持ちで満足しましたv-352

お帰りなさい

この所ハードですねv-393一つづつ問題は解決していってるけど精神的に疲れますよねv-356
民家の敷地に鹿が来るというのは此方でもたまに有りますが実際見たらビックリですよねv-399
カレー、結構イイ値段するのですねv-405ホームページとの金額差が800円は大きいですからジャスミンさん教えてあげて正解ですよv-290

saburinaさんへ

めっちゃ、ハードです~v-399
でも、今日は掃除だけして、ゆっくりしますね。v-365
お天気も悪いし・・・

カリー、私も2400円って聞いた時は、ひっくり返りそうになりましたv-405
1600円でも高級だと思っていたけど、超高級ですv-352
ま、これで当分食べる事が無いので、良しとしようv-392
ビジョンさんはいつまでも、私の「インドのお父さん」ですv-434
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
