スポンサーサイト


9万円~~!?

ウォシュレットの工具が手に入らないので、水道屋さんにお願いした。
どうも、工具というより、構造が複雑すぎて、結局新しいウォシュレットを付ける事になったが・・・
値段が・・・
廃棄料、取り付け料全部含めて9万円~~
ホームセンターのウォシュレットは確かに安いけど、海外で作らせてるので長持ちしないそうで、どっちみち付かないと意味が無いからお願いした
9万円・・・痛いなあ・・・

それに、びっくりしたのが、東京のメーターボックスとか、電気のボックスとかに鍵がかかってる
いたずらする人が居るので、それで鍵をかけてるらしいが・・
東京に来てこれが一番の謎だったが、解明した。
今、工事をしてもらってるが、止水栓自体も古いそうなので、管理会社にお願いして交換してもらう事にした。
あ~・・・今日はのんびり出来るかと思ったのになあ・・・

気分を変えて・・・(こればっかりや
kotaroP1000742.jpg
こないだ散歩で「旧古河庭園」に行って来た。
ここが入り口。入場料が確か160円だったかな?

kotaroP1000743.jpg
どう?立派な建物でしょ?
中も有料で見られるけど、この日はメンテナンスだったので見れなかった。
見れる時間帯も決まってるみたい。

kotaroP1000744.jpg
角度を変えて撮影してみた。
下は薔薇でいっぱいだった

kotaroP1000745.jpg
こんな感じ。いいでしょ?

kotaroP1000746.jpg
こんな遊歩道もあった。
坂道だったけど、木漏れ日が心地よく、いい運動になった
すごく近くなので、又行って見たい。

・・・・管理人さんが来なかったら、水道が閉められない・・・
早く来ないなかあ・・・
取り付けは終わったから、後は止水して繋げるだけなのに・・・
あ~あ、とんだ出費と時間のロスだわ
スポンサーサイト

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

痛いですね・・・

一通り落ち着くまでには、もうしばらく時間かかりそうですね。
それにしても・・・9万は痛いですねi-282

旧古河庭園、お洒落な建築物i-185
バラも咲いていて、散策にも良いですねv-352

管理人さん、早く来てくれると良いですね。

Bikkuruさんへ

本当はウォシュレット、自分達でするはずだったんですが、見てもらったらどうしても無理があるそうなんで、仕方なく買い替えました・・・v-406
管理会社さん、1時前に来て、ようやく終わって私も疲れて寝てしまいました。
しかし、メーターボックスに鍵がかかってたら、水漏れしたら止められないじゃんねえ・・・
それも管理人さんに言っておきましたv-412

旧古河庭園、なかなかお洒落でしょ?v-352
これで後は六義園だけかな?
隣町にも色々あるみたいなので、楽しみですv-398

いろいろ大変です~。

 PCが無事に復活したと思ったら・・・・。トイレですか~。
9万円~v-40v-237
すごい痛いですね~。
メーターに鍵v-12、いたずらする人がいるんですね~。
困りますv-16。管理人さんも考えたけど、ジャスミンさんの言う
とーり、何かあったときにすぐに対処できなそうで困りますね、う~んv-404

  旧古河庭園、小学生のころ、遠足で行ったことあるような・・・。
あの建物見覚えが・・・・。キレイですねv-300。のんびりできそうv-367

くたひめさんへ

せいぜい5万位かと思ってたら・・・v-12
ずっとウォシュレットを付けてたので、無かったらお尻が気持ち悪いので、清水の舞台から飛び降りましたv-40
このマンション自体、構造が複雑なんだそうで、ほんと、何かあった時困るので、鍵がかからない様にしてもらいました。
電気やガスはいいとして、水漏れしたら下の階に迷惑がかかるからねえ・・・

毎日毎日、色んな出来事があって退屈しないですわ・・・v-394
明日はのんびり出来そうなので、天気も良さそうだし、どこかお散歩しに行こうかな~v-540

高い~

そんなにv-388かかるものなのですかv-363大きい出費ですねv-393引越しでも出費しているのにね~v-12
ご近所の庭園素敵ですねv-353ご近所には中々味わい深い場所が多いみたいですねv-290

saburinaさんへ

私もかなりビックリしましたよv-405
ウォシュレット自体は7万円なんですが、取り付け料が1万円、廃棄料4千円、消費税等入れたら9万円v-356
7万円でもひっくり返りそうになったんですが、ちゃんとした業者さんみたいだったし、けっこう親切だったので、買いました。

けっこう近所はくつろげる場所が多いので、なかなか気に入っていますv-354
明日はどこに行こうかな~・・・v-344

saburinaさんへ

アドレスはここですだ。
多分、私の名前をクリックしたら出ると思う・・・
出なかったら言ってね~♪
おやすみ~・・・zzz

お手数かけました

ちゃんと出ましたv-290有難う御座いますv-364

saburinaさんへ

出たみたいですね。
良かった~v-426

はじめまして^^

ご訪問いただき、ありがとうございます~^^
いつもsaburinaさんのところでコメントを拝見させていただき、ちょっと気になる存在だったんです~^^
こちらにも何度かこっそりお邪魔させていただいておりました。
うれしいです~^^よろしかったらこれからもよろしくお願いいたします~。

ウォシュレット、お高いですよねー。
工事費がけっこうかかって・・・。
引越し直後は何かと出費も多く大変ですよね。
落ち着かれましたら、東京生活を存分にお楽しみ下さい!!
どこかですれ違うかもしれないですね♪

音大、わたしも卒業後は音楽からしばらく離れていたんです。
でも、気が付いたら・・・^^
それに、インドカレーも大好きです!!
もちろん自分でも作ります!!
今度、よろしかったらジャスミンさんのレシピをおしえてくださいね!!
わ~い!!共通の話題を持った方とめぐり合えて、楽しみが増えました^^

りおんさんへ

キャー!!
来て頂いてかなり嬉しいです~v-413
すごい共通点が多いですねv-405
ネットで音大卒の方と出合ったのは初めてだし、インドカリーも自分で作られる方もそう居ないので、驚きです!
私は音大と言っても、大阪芸術大学なので、○○音楽大学とはちょっとキャンパスの雰囲気が違うんですが、一応さぼりながら卒業しましたv-391
音楽自体は好きなんですが、どうも先生という職業が肌に合わないと早くから感じていて、結局接客業に就きました。
りおんさんは現役で教えられてて、ちゃんと身に付いた芸を活かされてて、尊敬していますv-352

インドカリーは、私が「インドのお父さん」と呼んでいる方が書かれた本を参考にしています。
私はインドマニアで、インド人が大好きで、生まれ変わったらインド人になりたい・・・
それ位、インドが大好きなんですv-508
インド人のお友達も何人か居ます(男友達)
インド人は楽しいですよv-392
私のお近くにお住まいなのかしら?
これからも仲良くしてくださいね~v-436
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
