スポンサーサイト


あらためて・・・

今日は午前中、銀行とスーパーとクリーニングに行って、いったん帰り、駒込駅まで私の足でどれ位かかるのか、散策を兼ねて歩いてみた。
約10分程度で、思ったより楽だった。
六義園まで行こうかと思ったが、正門までかなり距離がありそうだったので、これは後日で行ってみる。
歩きながらこないだ発見出来なかったもんじゃ焼きを見つけた
駅前にあったので、今度主人と行ってみたい。
お天気も明日までいいそうなので、お掃除と片付けはあさってにして、明日時間があったら又散歩しよう。

東京に来てからよく歩く様になったので、少しだけ身体が引き締まった気がする。
なるべくの日はこうして外出したいなあ
明日は二日分のお買い物と洗濯だ。

kotaroP1000754.jpg
これは、こないだ散歩した時、うちの近くの神社に行った画像。
大国神社より立派だったが、何だか私とは波長が合わないので、毎月のお参りは大国神社に参拝する事にした。
毎月お参りするんだもん、波長が合う神社がいいもんね

kotaroP1000756.jpg
これはこないだ作ったインドカリー。
ビジョンさんの本を見て、少しアレンジして作った。
いつもこのチキンカリーだけど、今度は違うカリーにチャレンジしたいな~
今夜リンク集のティラキタで、インディカ米を購入しよう。
クリスマスにはインドのピラフを作りたい

kotaroP1000767.jpg
こうして袋に小分けして冷凍保存する。
食べたい日の朝、解凍して頂く。
今日のお昼はこのカリーだった
とっても美味しかった~
やっぱりインドカリーにはガラムマサラ、ギー(インドのバター)が無かったら、全然美味しくない
スパイスもそろそろ古くなったので、新しく買い替えよう。
今年もクリスマスはケーキを焼いて、インド料理を作るぞ
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんだいぶ落ち着いてきましたね
インドカリー美味しそうですね

☆タカヒロ☆さんへ

おかげさまで、東京生活に早くなじめましたv-426
明日は私の病院の場所確認をしに、駒込駅の反対側に行って見ます。
私の病名の専門医が違う場所に居るらしいんですが、電車に乗らないといけないし、もう宮本先生に「自信を持って!」と言われたので、近場にしようかと思います。
あまり病名に振り回されたくないし、大丈夫だと太鼓判を押されたので、自分を信じてやって行きますねv-392
年賀状書いたよ~v-295
汚い字だけど、勘弁してねv-402

No title

天気の良い日の散歩は気持ちが良いですよねi-179
六義園・・・気になります。
カリー作られるのですね~すごい美味しそうですv-352

あ~ジャスミンさんカリーだ!

美味しそう~v-290先日、業務用の食材店に行ったらギーが有りましたv-392ジャスミンさんのブログ見てなかったら何だか判らなかったですよねv-411ちょっと嬉しかったv-290
神社との波長って判るのですねv-405すご~いv-353

Bikkuruさんへ

今日もいいお天気ですよv-278
まだ暖かくて、本当にもうすぐ12月なのか?と思います。
今日は整理前なので、腰がだるく、お買い物だけして後はお地蔵さんしています。
せっかくのv-278だけど、仕方ないですv-390
カリー、今回が一番美味しかったですv-374
今度はクリスマスかな?

saburinaさんへ

おお!!ギー売ってましたかv-529
インドのバターなんですが、ちょっとクセがあるので、これはインド料理とかにしか使えないですね。
大容量なので、なかなか使い切れないですが、ティラキタさんでもしょっちゅう売り切れなんですよ。

神社の波長、やっぱり勘が鋭いせいか、あるんですよ~v-393
合わない神社には参拝しないですね。
大国神社はすごくしょぼいけど、まだ大国神社の方が合ってるので、今度行ったら看板の説明を読んでみようと思います。
合格、おめでとうございま~すv-315
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
