スポンサーサイト


やっと晴れた!

ようやく雨も上がり、今朝からいいお天気
もったいないので、今日も10時からお買い物に出かけた
最近ようやく、この店のこの商品が安い・・・というのが分かって来て、無駄な出費を抑えられる様になった
毎日色んなお店に出向いて正解だった
お買い物から帰って来たけど、せっかくのなので、お昼を食べたら少し散歩に出かけようかな。

最近、主人まで家の中での会話が標準語になってしまい、いささか寂しい・・・
いや、いいんだけど、私だけ関西弁&広島弁を喋っているので、何だか違和感が・・・
私はまだ、こっちに来てから他人とまともに喋っていないので、当分このまま関西弁&広島弁を喋り続けるであろう

20081124195221[1]
昨夜、味噌鍋をして、今朝雑炊にして食べた。
シャケや豆腐も余ったけど、全部潰して卵でとじたら残飯が出ないしキレイに頂ける
まだ余ってるので、お昼もこれを食べる。
怠慢して携帯から撮ったので、何だか分からない画像になってしまったが、とても美味しかった
さて、今日はどこに散歩に行こうかな?
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あったかそう[i:63918]

今日も冷え込んでいるので温かいものが恋しい!今日も商店街の散策ですねo(^-^)o

saburinaさんへ

「出かける」と言いながら、寝ちまいましたv-395
ぽかぽか暖かくて、凄い睡魔に襲われて・・・v-355
まだ、生理3日目なんで、眠くて眠くて・・・
今夜は煮物にしますv-354
そうだ、北海道産のほっけも買いましたよv-520

雑炊美味しそう

東京は晴れでしたかv-278
こちらは、三時頃から土砂降りになりましたv-279
雑炊美味しいですよね~~♪
言葉は・・・私も、東京に住んでいる友達に、三河弁丸出しと言われたことありますi-229何か寂しく感じますよね。

Bikkuruさんへ

雑炊、冬の定番ですよねv-352
ご飯が水分を吸収するので、案外ダイエットにいいかもv-411
こっちは6時から雨が降るかも・・・って言っていましたが、主人、大丈夫かなあ。

方言が聞けないのは寂しいですよねv-409
どこで聞き耳立てても関東弁・・・(当たり前だけどv-356
生活がもうちょっと慣れたら、サークルか何かに入りたいなあ・・・なんて思っていますが、もうちょっと落ち着くまでこのままですv-365
閉じこもりだけは避けたいです~v-388

お鍋は便利ですよね~^^

当日のお鍋もおいしいけど、だしがいっぱい出たスープで作る雑炊は最高ですよね!!
雨・・・今のところ大丈夫だけど、わたしのところの雨予報鳥が「あめだよ?」
と言っていたので、降ると思います。
ご主人さま、降る前にお帰りになられるといいですね^^

りおんさんへ

そうそう!!
スープが美味しいんですよね!!
昔は麺を入れて、ごま油、ラー油、醤油で「なんちゃって出前一丁」を作っていましたが、カロリーが高いので、今はあっさり雑炊ですv-354

雨、やっぱり降り出して、途中で傘を買ったそうです。
まだ降っています・・・
明日は晴れたらいいな~v-278

・・・インド人と触れ合いたい~v-355
マ・・・マサラが切れて苦しい~~v-404
プロフィール

ジャスミン

Author:ジャスミン
ジャスミンの脳内を公開します♪
適当な更新ですが、宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
